2017/02/24

寒い日でも


170221.jpg


注いだ瞬間シャーベット状になるほど冷えているビール

寒い日でも

ビールはうまい!(笑






170224.jpg


強風、しかもこのあたり、ビル風も作用して吹き飛ばされそうです。

毎年この時期ってこんなに風が強かった?

吹き飛ばされないようにお散歩行ってきます



なかなか暖かくなりませんね

楽しい週末になりますように。皆様も




2017/02/20

びっくりした事



170220-1.jpg


お雛様出しました♪


何年か前お雛様を片付けていて

ゆるく掃除機でほこりを吸っていたら

ボコッと頭が取れて吸い込まれていってしまった。


お雛様の頭って棒で差し込まれているだけなんですね。びっくり





170220.jpg



そういえば、初めて使った石油ファンヒーター

夜シーンとした部屋でPCしながら夫の帰りを待っていたら

女の人の声で「灯油を補給してください」と突然しゃべったんです。

もうびっくりして固まったの覚えています。


もひとつ。

我が家のトイレ、たまに鍵が閉まっちゃうんです。

入ろうとした瞬間鍵が閉まっていると ドキ!


鍵をこちらから解除してドアを開ける瞬間誰かいるんじゃないかと

ドキドキ です(笑

今週も楽しい一週間になりますように。皆様も♪



2017/02/17

赤坂


170217-1.jpg



赤坂は我が家にとってとても縁の深い場所です。



勝海舟の家があって、ここ赤坂6丁目で初めて坂本竜馬と出会ったと聞いた事があります。


かつては料亭がいっぱいあって黒塗りの車がズラーっと並んでいたのを覚えています。

芸妓さんも歩いていて、小さい頃大きくなったら芸妓さんになりたいと思っていました。


今では歴史ある料亭もほとんどなくなってしまいました。


最近赤坂、また良く来るようになりました。

六本木や麻布十番もそうですが

歴史のある赤坂、面白いです。 





170217.jpg

コーンスターチでできたおもちゃ
最近こればかりカミカミしてます






2016/12/07

もう4年も続いているのです


161207-6.jpg

月にいちど、近所のお友達とふたりで飲み会してます。

お店は歩ける範囲で、今月はここね♪という感じで



夕方からサッと1時間くらいの時もあるし、遅くなる事もあります。

次の日、あれ?これって二日酔いって時も実はある(苦笑

もう4年も続いているのです。



先月は麻布十番の商店街にむか~しからある居酒屋でした。

むか~しからあるのに初めて入りました。



お互い悩みもないので(笑)勝手に話して

「じゃ来月ね」と別れます。いつも、なんだか楽しいんです♪




161207-7.jpg



ほたるはだいぶコッコのお洋服慣れました。

これ着てお散歩

でかいニワトリが歩いているみたいで

可愛すぎ(笑



2016/11/07

ご無沙汰してしまいました



161107-1.jpg

青山から
中央六本木ヒルズ森タワー







161107.jpg

相変わらず
高い所が好き
ここで寝てます♪



ご無沙汰してしまいましたがほたるも私も元気です。

2,3日お休みするつもりがあっという間に時は過ぎて・・・(笑



お休みの間にほたるの内またの原因が判明

私の赤ちゃん抱っこにあったようで猛反省

次回書きます。


2016/10/03

可愛くするにはどうしたらいいんだろ・・・


161003.jpg

原宿
ここ、切れ間なくお客さん
美味しいのかな♪







161003-1.jpg

まつ毛長いでしょ(*☌ᴗ☌)



カットは

「暑いからツルツルにしてください。」

お洋服も女の子なのにシンプルな1枚だけ

リードのこだわりもなく

10か月を過ぎました・・・


今までなんとも思わなかったのですが

最近ふとまわりの小型犬が

とてもお洒落で可愛らしい事に気づいた(今更w)


どうやったらあの子たちみたいに可愛らしくなるのか

見当もつかない私なのです。




2016/09/14

決意


160914.jpg

誰もいない遅い時間
毛利庭園前 




160914-2.jpg


160914-1.jpg

落ちちゃった



この時期毎年同じ病院で人間ドック受けます

身長、体重、腹位測定も毎年同じ看護士さん


んで、毎年

来年こそはパキパキに割れた腹筋で

看護師さんをびっくりさせよう!

と決意するのです。


365日もあるんだからできるでしょ

これも毎年思ってしまう。甘いな(苦笑



2016/08/17

嬉しいけれど情けないお話し


160817.jpg




実は私おととい無人のキャッシュディスペンサーに

払い戻したお金を一部取り忘れてきてしまいました。

家に帰って来てお金が足りない事に気づいたのですが

本当に足りないのか、私の勘違いか、

とにかく確信が持てなかったのです。


確認してもらうにしても行員の方の業務を増やしてしまうし

勘違いだったら申し訳ない。

これから気を付けようと思っていたら


なんと昨日銀行から電話がありました。

次の方が報告してくださったそうで。なんて良い方♡




160817-1.jpg


それにしても2枚取り忘れって

あるんだそんな事。。スミマセン(汗

そして、報告してくださった方、調べてくださった行員の方

本当にありがとうございました。

と、ちょっと情けないような嬉しいお話しでした。




2016/08/14

がんばらなくちゃいけないお話し


160814-2.jpg

原宿の帽子屋さん
お散歩用帽子買いました♪






160814-3.jpg

まだちょっと幼児体型



9月にお友達と温泉に行くはめになってしまった(苦笑

温泉か~・・・・・

食事とか風景とか楽しみなんですが

温泉か~・・・・


1月以来ずっと行っていなかったスポーツジムに

また通い始めました(昨日から)


1か月頑張ったとしてどれだけへこむんだろうかw



2016/08/08

気付いた事


160808.jpg

東京ミッドタウン
がんばれニッポン!





160806.jpg



お散歩をしていて気づいた事があります。

コリンがいた時アメリカンコッカーってほとんどいなかったんです。

たまに見つけると嬉しかったのですが



ミニチュアシュナウザーって結構会えます。

ミニシュナちゃんって仲間がいっぱいいるんだ。


あと、ほたるがギャンギャンワンワン、吠えまくると

お散歩の後、ちと落ち込んでしまいます。


吠えるわんちゃんの飼い主さんってこんな感じだったんだって。





*・゚・☆**・゚・☆**.。.:*
2016/07/16

思う事


160716-1_edited-1.jpg

六本木 



160716.jpg

最近立ちあがってピョンピョンしながらお散歩。
普通に歩いてほしい♪




来週は避妊手術で一泊入院します。

「そんなのしない方がいいよ」って教えてくれる人もいるけど、

もう決めたんだし。


この子にとって何がいちばんいいんだろうっていうのは

コリンがいた時も散々考えました。

一番良い事はね、私が決めた事!

って自信持って言えたらいいなぁ・・・・


2016/07/13

困っちゃうほどせつない




160711-1.jpg
アスパラのお花


風のような人はすぐに行ってしまう人

自由が好きなので基本的にはひとりが好き

それなのに時々しごく淋しがりになって

誰かに寄り添いめんどうになって去って行く



前載せたこの詩は誰が書いたんだろうって

調べたらこの方の描いた別の本も見つけてしまった・・・




160713.jpg

amazonからお借りしました こちら→ ☆
探したけれど中古しかなかった



いっしょに過ごした優しい日々

困っちゃうくらいせつなかったよ






2016/07/08

見かけは可愛いんだけどな~


160708-7.jpg

午前中は薄曇り
六本木森タワー51Fから



160708-3.jpg

相変わらずの上目使い(笑


ほたるは今日も

ぴょんぴょん跳ねながらお散歩しています。

アニメみたいに小犬そのもの(笑

そりゃ~もう可愛いんです。スミマセンw

アニメと違うのは目があうとギャンギャン吠える事で、

これさえなかったらみんなから可愛がられる犬になるのに・・・

目指せセラピードック!




2016/07/01

ちょっと前の話



160701.jpg




お友達に





160701-1.jpg




コリンがどんなに私にとって


大切だったかをいっぱい喋った。


それから、


新しく来たこの子



160630.jpg



ほたるがどんなに可愛いかも聞いてもらった♪


六本木森タワー51F




2016/06/13

両方好きだよ♪


160613-1.jpg

6月10日撮影

こういうのも可愛いけど





160613.jpg


こっちもいいと思うよ♪6月12日


昨日はトリミングの日でした。

同じ犬とは思えない(笑



ほたる、まだ出血し続けています。もう一カ月半。

結構な量で(泣


ただの生理かもしれないけれど、原因がわからず、

出血していても6月末には避妊の手術する事に決まりました。

ただ今6カ月 体重4.6キロです。


その経過はブログで書く事にします。