2017/02/23

フォトジェニックなドーナツ屋さん


170223-5.jpg



麻布十番裏通りにいつ前を通っても行列なドーナツ屋さんができました。


いつ行っても行列なので開店早々にしかも今日は雨 行ってみた(笑

さすがに即買えました





170223.jpg




ちょっとお値段高いけれど(320~380)でかい!直径13センチくらい。高さも5センチあります。

カロリーが気になってドーナツってほぼ食べませんが

久しぶりのドーナツ美味しかったです♪


インスタ映えする事間違いなしが売りだそうで

確かに・・・


麻布十番 ダンボ HP →  ☆



170223-3.jpg

ほたるちゃん、最近手作り食飽きたみたいで

ドックフードをあげると喜びます。


2017/02/21

パンが好き



170221-3.jpg


パンが大好きなんです。

余計なものが入っていないシンプルなやつが。



銀座 セントルザベーカリー←食べログに飛びます
食パンのみ販売

2013年銀座にお店ができた時から行列でしたが、

メディアがやたら取り上げるので一時期大行列になりました。


時間があると日曜の朝イチに(行列少ないので)車で買いに行きます♪




170221-1.jpg


私が美味しそうに食べるからかほたるもパンが大好きです♪

そういえば先代犬コリンも、何も食べなくなった時、

バターを付けたトーストを小さくちぎってあげたら美味しそうに食べたっけ


2017/02/08

サラダで元気♪


170208-1.jpg


麻布十番にチョッパーサラダのお店ができました。

野菜沢山食べると体の中が綺麗になるような感じがしてしまう私。


ワイルドライス+雑穀米、ほうれん草、グリルドチキン、フェタチーズ、スパイシーブロッコリ、
アップル、ウォルナッツ、バルサミックビネグレット

これには↑これだけ入っています。どっさりって感じで結構おなかいっぱい。

HPです→クリスプ サラダワークス

Mensや西洋系の外人さん率高いです♪



170208.jpg


ミニシュナ 1歳 女の子

最近いつもこんな感じで寝てます。

小型犬なのに7キロ 

好きな物はキャベツとかブロッコリーなんですがね、

こんなにコロコロになってしまいました あはは♪


2016/11/10

できた!


161110-7.jpg
  
東京

森タワー51Fから









161110.jpg

作ってみた!

ジャムの空き瓶にヨーグルト



500CCの瓶に牛乳を2/3くらい
カスピ海ヨーグルトをスプーン大盛2杯

夜寝る時作って朝起きたら固まっていました(^ー^)v

味まろやか。酸っぱくないです。



161110-1.jpg

ほたるはパンを狙ってる♪


一点注意したのが雑菌が入らないようにする事。
瓶も、使うスプーンも熱湯消毒。
牛乳、ヨーグルトは開けてすぐの物を使いました。
私は低脂肪のカスピ海ヨーグルトを使用。

さて、今日もがんばるか♪
皆さまも今日1日良い事がありますように。


2016/10/05

コリンの時から続いている食材


161005-1.jpg


 秋の花 ケイトウ





コリンがいた時ドッグフードはアレルギーが出るし好き嫌いもあって
元気になってもらいたい一心で手作り食でした。
良いといわれる色んな食材を使っていたけれど、
今ほたるも食べているものがあります。

これ


161005-2.jpg

お店からお借りした写真です



このスナックタイプの方です。
(粉末は水に溶かすとべたべたします)

ほたる、ポリポリ食べています。
コリンはスナックタイプをつぶしてあげて食べてました。

ハト麦効果〈良い事いっぱいあるらしい笑) 期待して
私も、いっしょに食べてます


シリアルのハト麦、色んなメーカーで出しています
私は手っ取り早く楽天で購入しました.
 ↓
 楽天 タマチャンショップ



2015/04/14

美味しいお話

150412.jpg

先日の日曜のお昼

最近日々の食材のお買い物はほとんど広尾です。


広尾の SAWAMURA  のパン

キューブの桜あんぱん(真ん中)が食べたかったのです

いつ行ってもめちゃ混みでモーニングやランチが人気らしいです。

パンも美味しいですが、多分お店の雰囲気が すてき
↑これ重要



パパ達はこれ

150411.jpg
明治屋に北海道長万部から販売に来ていました。
美味しいものを撮る時ってつい寄ってしまうのはなぜなんでしょうね(笑




そして最近コリンは


150414-1.jpg



↑鶏の骨が犬の栄養にとても良いと聞いて

手羽先を圧力鍋で30分


↓こうなります

150414-2.jpg

骨はハサミで切れるくらい柔らかくなります。
海老フライの尻尾みたいな食感です。
(コリンは無理なので取り出しました)

ネットには生であげた方が歯石も取れると書いてあります。
骨は熱を通すととんがって割れて危険なので生がいいそうですが

コリンは歯がないから無理だけど
歯があったとしても固い生の骨はあげる勇気ありません。

圧力鍋だと軟骨も溶けだしているし、
骨は柔らかくなったものを細かく切ればいいし
なんだか元気モリモリなフードができたような・・・


ネットのお友達  19歳(もうすぐ20歳)のまるちゃん  が 
最近手羽先煮て食べているのを聞いて
私もやってみる事にしました。
コリンも20歳目指せるかな♪





2015/04/03

あんみつ羊羹

150403.jpg

コリンは寝ていて食べそびれるって事が

今まで何回もあるので

欲しそうな時はいつでもご飯にしてあげます。

結構量を食べるのに全く太りません。

かえって痩せていきます・・・





150403-3.jpg

麻布昇月堂 HP の
あんみつようかん

つぶしあんの羊羹に寒天、求肥、栗入り


私、最近夜8時以降は食べない事に決めました!キッパリ
(外出時は除く)

夫の帰りはたいてい10時過ぎますが

何かしらお土産を買ってくるんです。

家族に宣言しているのに買って来るって

意地悪ですか?(笑

こんなに美味しそうなものがあっても

8時以降食べないはとりあえず3日目に突入。

続くかな♪




↓六本木ヒルズ TETSUのつけ麺

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています


2014/11/01

ブランチ♪

141025-4.jpg

NY風のブランチスタイルカフェ。

私、サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソースを注文
↑美味しそうでしょ♪

何もかもがお洒落です一番は客層。
外人さん率が高いのと、男の子がメンズノンノから出てきたみたい。

今日は雨だし、時間も早いからブランチできました。
っていうくらいいつもも並んでます。

マーサーブランチ六本木 ぐるなびに飛びます→ ★







141018-3.jpg


先日のブランチ つけ麺を注文
ここ、六本木に随分前からある感じがするけど
入るのはじめて。

光麺 六本木店 HPに飛びますが、
HP見てたらお腹すいてきた。見てみてみw → ★




2014/09/17

ちょー簡単 ポーチドエッグの作り方

140917-1.jpg



昨日レシピサイトで見て作ってみたらチョー簡単だったので。

コーヒーフィルターに卵を割りいれて上部を止めます。

私はクリップで止めました。

※ 割り入れるのは直前に。じゃないと白身が流れ出てきてしまいます。



140917-2.jpg


沸騰したお湯に入れて形を整えながら

ちょうどいい具合になったら取り出します。


ラップでやってもいいんですが
コーヒーフィルターの方があつかい易いです。





140917-3.jpg


コリンの頭の毛、
もう少し伸びるとおでこの傷が隠れるんだけど
なかなかこれ以上のびないんです。




2014/09/10

いただきもの



140909-5.jpg



手をグーにしたくらいのでっかいやつ

いただいてしまった。

いくらするんだ?

国産?う~んちょっと違うような

松茸は美味しいとかまずいとかより

つい値踏みをしてしまいます。









2014/08/30

今年最初で最後の冷やし中華

140830.jpg




冷やし中華、今年初で多分最後

普通に美味しい南麻布の麻布ラーメンで





↓お花屋さんでケイトウとコスモス

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています


2014/06/01

お土産

140601.jpg


飲んで帰って来たパパがいつもお土産に持って来る

ちょっと有名なお寿司屋さんの折詰。

あのね~、夜中12時過ぎにこんなもの持って来られても困るのよね~

とか言いながら娘とぺロり♪




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

2014/05/24

やっと買えた銀座で話題の食パン屋さん

140524-1.jpg


いつも行列であきらめていた銀座のこだわりの食パン専門店で

やっと購入してきました。

2斤1本で価格は800円。

味は?もっちりしていて無駄な味がない。これ、私好み♪

10時開店 9時半に並んで会計を済ませたのが10時半でした。
朝イチが一番すいているそうです。



CENTRE THE BAKERY (セントル ザ ベーカリー)→食べログ



↓2006年 コリン6歳
オメメパッチリだったね

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

2014/05/14

うめ~

140514.jpg


コリン手作り食にして約1カ月

豆苗は意外と消化がいいそうで、少しずつ切って使っています。

お水あげるともう一回くらい生えてきます。

毎日楽しく手作りできるのは

コリンが美味しそうにモリモリ食べてくれるからです。

私の家族も美味しいと「うめ~」と言ってもりもり食べてくれます(笑

家族もコリンも私の作ったものを食べて健康になるって信じてます。

もっと美味しいものを作って「うめ~」を聞きたい

だからキッチンでトントンしてる事が今は一番好きです♪



↓ 長谷川町子美術館でサザエさんと

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
2014/05/02

衝撃的

140502 (2)



創業明治20年浅草の天婦羅屋さんの名物天丼を食べました。

これ私にとっては衝撃的。

だって、衣がフワフワなんです。フリッターっぽい。

甘くないパンケーキがついているみたいで、真っ黒な濃いめのタレがかかっています。

予想していなかっただけに衝撃的でした。

こういうしっとり天丼もあるんだ~・・・私はサクサク派

浅草 大黒屋 食べログに飛びます →   ★  






140502-3.jpg



こちらはちょっと前の写真ですが
銀座のうかい亭のお素麺。

衝撃的に美味しかったです。

うかい亭HP →   ☆  




どこに行っても心配なのはコリンの事で、こんなに心配するんだったら来なきゃ良かった。とも思ったりします。
でもお家に帰るとおりこうにお留守番できていて「ホッ」(笑





↓7年前6歳 ゴリラみたいw

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています