2017/02/24

寒い日でも


170221.jpg


注いだ瞬間シャーベット状になるほど冷えているビール

寒い日でも

ビールはうまい!(笑






170224.jpg


強風、しかもこのあたり、ビル風も作用して吹き飛ばされそうです。

毎年この時期ってこんなに風が強かった?

吹き飛ばされないようにお散歩行ってきます



なかなか暖かくなりませんね

楽しい週末になりますように。皆様も




2017/02/23

フォトジェニックなドーナツ屋さん


170223-5.jpg



麻布十番裏通りにいつ前を通っても行列なドーナツ屋さんができました。


いつ行っても行列なので開店早々にしかも今日は雨 行ってみた(笑

さすがに即買えました





170223.jpg




ちょっとお値段高いけれど(320~380)でかい!直径13センチくらい。高さも5センチあります。

カロリーが気になってドーナツってほぼ食べませんが

久しぶりのドーナツ美味しかったです♪


インスタ映えする事間違いなしが売りだそうで

確かに・・・


麻布十番 ダンボ HP →  ☆



170223-3.jpg

ほたるちゃん、最近手作り食飽きたみたいで

ドックフードをあげると喜びます。


2017/02/21

パンが好き



170221-3.jpg


パンが大好きなんです。

余計なものが入っていないシンプルなやつが。



銀座 セントルザベーカリー←食べログに飛びます
食パンのみ販売

2013年銀座にお店ができた時から行列でしたが、

メディアがやたら取り上げるので一時期大行列になりました。


時間があると日曜の朝イチに(行列少ないので)車で買いに行きます♪




170221-1.jpg


私が美味しそうに食べるからかほたるもパンが大好きです♪

そういえば先代犬コリンも、何も食べなくなった時、

バターを付けたトーストを小さくちぎってあげたら美味しそうに食べたっけ


2017/02/20

びっくりした事



170220-1.jpg


お雛様出しました♪


何年か前お雛様を片付けていて

ゆるく掃除機でほこりを吸っていたら

ボコッと頭が取れて吸い込まれていってしまった。


お雛様の頭って棒で差し込まれているだけなんですね。びっくり





170220.jpg



そういえば、初めて使った石油ファンヒーター

夜シーンとした部屋でPCしながら夫の帰りを待っていたら

女の人の声で「灯油を補給してください」と突然しゃべったんです。

もうびっくりして固まったの覚えています。


もひとつ。

我が家のトイレ、たまに鍵が閉まっちゃうんです。

入ろうとした瞬間鍵が閉まっていると ドキ!


鍵をこちらから解除してドアを開ける瞬間誰かいるんじゃないかと

ドキドキ です(笑

今週も楽しい一週間になりますように。皆様も♪



2017/02/19

くせ


170219.jpg



寝る時いつも前足を顔の下に敷いて寝ます。

コリンもそうだったなあ・・・

コリンと一緒のくせ

なんだか嬉しいです♪






170219-1.jpg


最近天然石のアクセサリー作りを習っています。

これからアクセサリーが少しずつ増えていきます。

なんだかうれしい♪

写真はオニキスで作った三連ネックレス


拍手のエラーがまだ直っていないみたいです。テンプレを変えなきゃダメなのかな?


2017/02/18

手作り


170218.jpg


先代犬コリンはあまり食に興味がありませんでした。

調子が悪くなってなんとか治してあげたい一心で手作り食にしました。


コリンがいなくなってからその流れで

ほたるもずっと手作り。


でもこの子、なんでも食べます。落ちてるものでもな~んでも♪

ヒラッと落とした紙も食べますコラッ!




170218-1.jpg


通路に貼り付けるカーペットを敷いてあげたのに

はがす事を覚えたほたる。

何回直してもぐじゃぐじゃです(笑


(↓拍手コメントが突然できなくなってしまった。私だけではないみたいなのでそのうち直ると思います♪)


2017/02/17

赤坂


170217-1.jpg



赤坂は我が家にとってとても縁の深い場所です。



勝海舟の家があって、ここ赤坂6丁目で初めて坂本竜馬と出会ったと聞いた事があります。


かつては料亭がいっぱいあって黒塗りの車がズラーっと並んでいたのを覚えています。

芸妓さんも歩いていて、小さい頃大きくなったら芸妓さんになりたいと思っていました。


今では歴史ある料亭もほとんどなくなってしまいました。


最近赤坂、また良く来るようになりました。

六本木や麻布十番もそうですが

歴史のある赤坂、面白いです。 





170217.jpg

コーンスターチでできたおもちゃ
最近こればかりカミカミしてます






2017/02/16

歩く♪ 


170216-3.jpg

クリスマスから始まった六本木のイルミネーション

バレンタインで終了です。





170216-7.jpg

このケープ

歩いているうちに脱げます。

似合わないですしね(笑




犬を飼ってから

私の中に「歩く」というアイテムが追加されました。

四季を感じられるお散歩がこんなに楽しいって初めて知ったし

今ではびっくりされる距離でも徒歩で行きます。
(昨日は広尾を超えて渋谷まで歩きました)

楽しいんです♪

足にキンニク付きました(笑


2017/02/15

どうしてかな


170213-1.jpg








170214.jpg


お家の中ではリラックスしているんです。

だら~っと寝ていて↑(笑


ですが一歩外に出ると小さな音にもビクッ

横を通り抜ける人にワンワン

車にも自転車にもビクビク

なので抱っこしたり声をかけたり

1歳2ヶ月 今試行錯誤しています


どういうわけかドックランではのびのびみんなと遊びます

どうしてなんだろう・・・




2017/02/14

おさがり コリンからほたるへ


170213.jpg

六本木6丁目 噴水







170214-1.jpg



このダウンのベスト コリンのお下がりです。

14キロあったコリンにはちょっときつかった。

でも、7キロのほたるには少し大きい(笑

お散歩の時着てます。

170214-2.jpg


コリンがいつもくわえていたボール

今ではほたるがこれで遊んでます。

まだピーピーなるんです。8年目スゴ!

大切に使ってね♪




2017/02/13

犬の寿命


170213-141027.jpg



大型犬は6~10年 小型中型犬は13~15年 うんと長生きして20年

最近60歳以上の方には犬を譲らな譲渡会もあるんだそうです。

あんまり寿命が長いと飼えなくなっちゃうもんね。

きちんと看取ってあげたいし。


ちょうどいいのかも。

でも、もうちょっといっしょにいたかった。







170213-3.jpg



愛犬まるの風だより  のまるちゃんは2月3日に  21歳で

みそらべんつののんびり生活 のみそらちゃんは2月10日 13歳で

虹の橋を渡ってしまいました。

寂しいな~・・・・(涙

 
2017/02/12

目力 めぢから


170212-1.jpg

東京湾アクアライン
海ほたるから






170212.jpg


生後60日で家に来た時から

しっかりとまっすぐに相手の目を見て行動します。

くりくりのオメメは

可愛かったり生意気だったり(笑





2017/02/11

こうなった



170209.jpg

ティータイム








170211-2.jpg



この子が



こうなった




170211.jpg


170211-1.jpg



2017/02/10

これがどうなるのかな


170210.jpg


お散歩で赤坂6丁目 氷川神社前 アメリカ大使館裏です(スマホ写真)

ここの氷川神社の絵馬って

氷川きよしさんのヒット祈願だらけらしいんです。

今度見てみる事にします

(犬はダメではないのですが、ほとんど中に入った事ありません)




170210-1.jpg



ほたる、これからカットです。

さて、どんな風に変身するのかな?

明日のブログで


2017/02/09

ニワトリのお散歩





毎日ピョンピョン、

相変わらずワンワン(笑

お散歩してます。



2017/02/08

サラダで元気♪


170208-1.jpg


麻布十番にチョッパーサラダのお店ができました。

野菜沢山食べると体の中が綺麗になるような感じがしてしまう私。


ワイルドライス+雑穀米、ほうれん草、グリルドチキン、フェタチーズ、スパイシーブロッコリ、
アップル、ウォルナッツ、バルサミックビネグレット

これには↑これだけ入っています。どっさりって感じで結構おなかいっぱい。

HPです→クリスプ サラダワークス

Mensや西洋系の外人さん率高いです♪



170208.jpg


ミニシュナ 1歳 女の子

最近いつもこんな感じで寝てます。

小型犬なのに7キロ 

好きな物はキャベツとかブロッコリーなんですがね、

こんなにコロコロになってしまいました あはは♪


2017/02/07

ほたるただいま7Kg


NOR_0160.jpg

2017.1.1 午前1時の東京タワー


2か月ぶりの更新になってしまいました。

元気です


ほたる、この2か月で5.8キロだった体重が7キロになってしまいました。

獣医さんには上限6キロって言われたのに




170207-1.jpg


相変わらずの上目使い



年末には麻布十番で火事があったり ←ふるっ

コリンの一周忌の元旦に不思議な事がおこったり ホントなんです

コリンの子供が虹の橋を渡ってしまったり(泣
今頃コリンと一緒にいるのかな

ほたるが少しいい子になりました

近所に話題のお店が次々オープンしたり

ひとつずつUPしていきたいと思います。


心配してくださった皆様ごめんなさい。
ありがとうございました。


