--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/01/19

目が見えないという事

130119.jpg




コリンの目が見えていた頃は目の見えないわんちゃんがとても可哀そうに思えました。

でも

コリン: 目は見えなくなっちゃったけど、それがボクさ  

という感じで

まわりと比べるわけでもなく、今の自分を全部受け入れて

毎日のんきに楽しそうにお散歩してます。





130119-1.jpg



以下、色素性沈着角膜炎について 興味のある方はどうぞ。

4年程前、お散歩の時草むらの葉っぱや小枝で角膜を傷つけました。
光をすかして見ると両目に傷がついていてたまに痛くなるらしく目を大きくあけなくなってきました。
そのたびに病院で目薬をいただいてきましたが、角膜の傷は消えず、こんなものなのかと。

突然去年くらいからドライアイになってあれ?と思っていたらあっという間に
「コリン、目が見えてない」と気付く状態になりました。
この時点で前行っていた病院に行っていましたが何も伝えられませんでした。抗生物質の目薬のみ。
疑問に思い5月に違う病院に行き角膜に色素沈着している事を知りました。
そこで出されたお薬が人間用のアトピー性皮膚炎の薬を眼球に塗るというもの。
心配でネットで調べましたらそういう治療もあるとの事でちょっとやってみましたが全然改善されずあれよあれよという間に目は真っ黒になってほぼ見えなくなってきてしまいました。

色素性沈着角膜炎は遺伝も多いようですが、角膜の傷からなる事、ドライアイから発展していく事もあるので発見したらなるべく早く処置をしてあげてくださいね♪


今日は出かけるため、コメント欄閉じますね。何か質問とかある方は拍手に書いてください。お役に立てたら嬉しいです。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。