--/--/--

スポンサーサイト

2013/01/22

 油断

130122.jpg


まさかこんなとこはもう登れないだろうと思っていても
たま~に登ってしまう事があります。

そういう時誰も見ていないと下りたくても下りられなくて
自分で「落ちる」んです。ドタッと

   ・

   ・

   ・


たまに脱臼するんです。

今まではすぐに治ったけれど、おおごとにならないうちに
絶対登れないような工夫をしなきゃな~


コリンの脱臼について。
脱臼は軽いものは歩いているうちに治ります。
最初、突然片足を上げて痛がるのでびっくりして病院に駆け込んだんですがその頃には
「何があったの?」って感じで。
たいていは自力で歩いているうちに治ってしまうそうです。

コリンの場合今まで何回もあったので「またか」という感じで
「痛いの飛んでけ~」とかやっているうちに治っていました(笑
他のワンちゃんより脱臼し易いみたいです。

最近はほぼ高いとこには上らなかったのに昨日ソファーに登れちゃって。
見ていなかったので下りる時にまたやっちゃいました。
もうこんな年齢なので何がおこるかわからない。
登れないようにしなければ・・・・

関連記事

コメント

非公開コメント

まるは時々、ベッドから起きた時・・・
足を上げて床につかないときがあるんです。
どうした---!
と・・・駆け寄りますが、しばらくすると普通に歩いてます。
少々心配ですが。
もう少し私に時間の余裕ができたら
病院行ってイロイロ検査しないとな~。

コリンちゃんその後どうですか?
声出ました?

きらりさ~ん、カリンにお祝いコメ
ありがとうございました~
\(>∀<)/

コリンちゃん、脱臼しやすいんだー
って、脱臼しちゃったの?
すぐ、治るといいですね~
ソファ、階段をつけてあげるとどうですか?

脱臼は痛いですものね。
コリンちゃんを守るための工夫が必要なのですね。
ソファーどうしたらいいのでしょうね。
撤去するのが1番なのでしょうけれど
家族の理解も必要ですしね。
きらりさんがついているから大丈夫ね。

ご無沙汰しちゃって
コリンちゃん、脱臼しやすいのね
ソファないと困るでしょうし・・・どうしたらいいのかな・・・

コリンちゃん手術したんですね
無事終了したようで良かったです
目と耳の記事も読みました・・・
鼻が利く流石ワンコですね(*^_^*)

お出掛けの時に自分の上着をかけて行く
それナイスです!
私もこれから真似しようと思います(^O^)/

今年も前だけ見て元気に頑張りましょ
宜しくお願いします<(_ _)>

セレナーデさんへ

☆★☆セレナーデさん★☆★
やっぱ高齢になると、
「どうしたー」が多くなりますよね。
病院も、連れてって治療しない方がいいんじゃないかと思う事もあったり。。。
まるちゃんずっと元気でいてね。
目指せまるちゃんなんです。

声、いまだに出ません。どうしたんだろうか・・・

アメショーななさんへ

☆★☆アメショーななさん★☆★
カリンちゃんおめでとーですね^^

脱臼したんだけど、夕方には治ってました。
階段買ってあげたんですよ。
そしたらね、階段を飛び越えようとするから余計危険で片付けちゃって、今では座布団を下に積み上げているんだけど、あんま意味ない・・・

イヴまま♡さんへ

☆★☆イヴまま♡さん★☆★
今日出かけたんですが
ソファーに色んなものを積み上げて登れなくしてみました。
これいいかも。
でも帰って来た時片付けたいへんです(苦笑
いつもありがとー

ルークママさんへ

☆★☆ルークママさん★☆★
ルークちゃん、抗がん剤投与頑張ってますね。
みんなきちんと治療してえらいな~
私、こんななんでもない事でウルウルしちゃう事あるんですよ。
ルークママさん見習わなければって思います。
