--/--/--

スポンサーサイト

2013/02/13

かまとおじいちゃん?

130213.jpg


お腹が空いたそぶりを見せるので、ご飯をあげると
「それ?」って感じで遠巻きに見て自分の陣地に行っちゃう。

ガシっと抱っこしてボールの前に連れ戻して
上に乗ったササミをちぎって口に持っていくと食べたり食べなかったり。

何かの拍子で突然完食したり。

最近思うんですが、かつての「かまとお婆ちゃん」みたいにコリンも
一日活動一日休眠って体制に入ってるんじゃないかと思う事があるんですよ。
それだったら一日中眠り続けても一日何も食べなくても心配はないし、
う~んそうかもしれない・・・・


写真 昨年12月撮影
関連記事

コメント

非公開コメント

「かまとお婆ちゃん」・・・?
とりあえずネットで「検索」、でてきましたご長寿のおばあちゃん。
いや~世の中便利です。

そうそう、まるも同じ状況~ごはんはムラがあります。
カリカリにトッピングしたお肉だけ食べるとか。
だから今はお肉とカリカリは別皿に・・・。^_^;

セレナーデさんへ

☆★☆セレナーデさん★☆★
そうそう世界一長寿だったお婆ちゃん。
二日寝て一日起きる(だったかな)そんな感じの方。

年をとると食欲にむらが出るのかも・・・
食べたくない時もありますものね。

そそ 人間歳をとると 省エネモードになるらしいね。
わんこも同じかもね!
昔はこうだった・・・って思わないほうがいいかも。
今が幸せならね(^v^)

クロはちさんへ

☆★☆クロはちさん★☆★
省エネモードになるんだ。
その方が長生きするかも。
今が幸せ、ありがたいね。

うふふ
かまとおじいちゃんだなんて
きらりさんの表現は可愛らしいです。
コリンちゃん ご長寿間違いなしよっ
ねっ。

イヴまま♡ さんへ

☆★☆イヴまま♡ さん★☆★
どうしよう、私よりコリンの方が長生きだったら(笑


