--/--/--

スポンサーサイト

2013/02/20

パパとずっと仲良しでいたいから

130220.jpg



  

    「二人が睦まじくいるためには」     
              吉野 弘

    愚かでいるほうがいい

    立派すぎないほうがいい

    立派すぎることは

    長持ちしないことだと気付いているほうがいい

    完璧をめざさないほうがいい

    完璧なんて不自然なことだと

    うそぶいているほうがいい

    二人のうちどちらかが

    ふざけているほうがいい

    ずっこけているほうがいい

    互いに非難することがあっても

    非難できる資格が自分にあったかどうか

    あとで

    疑わしくなるほうがいい

    正しいことを言うときは

    少しひかえめにするほうがいい

    正しいことを言うときは

    相手を傷つけやすいものだと

    気付いているほうがいい

    立派でありたいとか

    正しくありたいとかいう

    無理な緊張には

    色目を使わず

    ゆったり ゆたかに

    光を浴びているほうがいい

    健康で 風に吹かれながら

    生きていることのなつかしさに

    ふと 胸が熱くなる

    そんな日があってもいい

    そして

    なぜ胸が熱くなるのか

    黙っていても

    二人にはわかるのであってほしい

「二人が睦まじくいるためには」吉野弘 Amazonはこちら→




うんうん、その通りだ。
あたしが特に気を付けなきゃいけないのは
>正しい事を言う時はひかえめな方がいい   これだな!

パパとずっと仲良くしていたいから、こころがけようと思いました。


 


この詩をたまたま知ったのはいつも見ている
美容家の山本未奈子さんのブログ BEAUTY TIPS です。
シンプリス使ってます
関連記事

コメント

非公開コメント

おおーーーー!!
心に響きました。

hiro夫婦は二人ともふざけてて ずっこけてるから
パパにしっかりしてもらわなきゃ~

「パパとずっと仲良しでいたいから・・・・」
と思ってるきらりさん♡
きっとそう思える時点で ずっと仲良しでいられる!!

そう信じたいなぁ。




素敵な言葉ですね。
うんうん、きゅきゅっと胸に届きました。
前記事のお嬢さんの表情もいいわぁ
きらりさん一家 ぶらぼーっ♪

素敵なトーン、コリンちゃんとご主人ですね。
きらりさんは、だれとも仲良く居られますよ。

コメントありがとう。

hiroさんへ

☆★☆hiroさん★☆★
ふざけてずっこけてるのは我が家も同じだけど、
我が家は私の方がずっこけまくりです(笑

お互いに健康で仲良くずっと続きますようにだよね^^

イヴまま♡さんへ

☆★☆イヴまま♡さん★☆★
これって結婚式によく読まれるらしいです。
でも結婚したばっかってこの意味わかるんだろうか・・・
とにかく健康で仲良しがいちばん!

ミューさんへ

☆★☆ミューさん★☆★
この写真は去年の冬旅行に行った時のものですが、元の写真をそのまま使っちゃったみたいで、加工縮小したこれしかありません。
いい写真だったのに・・・
健康で仲良く、みんなそうであってほしいです。

ウ・・・しみますね~。
詩を読んでいたら・・・
いろんな人・犬(ヒヒヒ~)が浮かんできます。

写真~ステキですね。

こんにちは

きらりさん、こんにちは
ステキな詩ですね!
一番大切にしたい人とは
いつまでもずっと仲良くしていたいものね♪
思い当ることばかり
私も心に刻んで・・・

セレナーデさんへ

☆★☆セレナーデさん★☆★
なんか、ジンときますよね。
この写真は去年(じゃなくて、おととしでした)の同じ頃、旅行に行って撮ったものです
夕焼け綺麗だったな~・・・

makiraさんへ

☆★☆makiraさん★☆★
健康で仲良しがいちばん幸せ。
あと、5億5千万宝くじ当たればこれ以上の幸せはありません(笑

縁あって こうして毎日普通に過ごすことができるのは
幸せなことですよね。
(怒りっぽいときは 最近病気を疑います。あは)
普段と違うことに気がつくのは 相手を見ている証拠です。

いつまでも シルエットのような 安心する家族でありたいですね。

はい。
共感してます。
恋愛から、家族愛になって、今や人類愛、いや宇宙愛?!
って感じの私です。
これでいいのかなって。
ノアールがいてくれるから、なごめるから、それでいいや。笑

クロはちさんへ

★★☆クロはちさん☆★★
ここまでくると、とにかく健康でいてほしいって感じで。
クロはちさんも怒るんですか?
いつも穏やかなイメージが・・・
夫婦で仲良しが年をとったらいちばん楽しいような感じがします。

noir-mama さんへ

★☆★noir-mama さん★☆★
いつまでもLAVEだったら精神的にもたないもんね。
宇宙愛でも愛があればOKだよね^^

あるある、コリンがいくれるから場がなごむ事。それでいいよ(笑

心がけられないわたし~(爆)
わたくしが、犬と夫の写真を出した時、コメ欄閉めているのに、
友人から、
「芸能人でも上手く行ってない家庭ほどアピールするよね」って裏メールがはいりました(爆)
きらりちゃんとこのコメントとは大違いだわ。
やっぱりきらりちゃんは、優しい女性だからね♪

ajikoさんへ

★☆★ajikoさん☆★☆
夫婦の事って実際、本人達にしかわからないですね。
でも、どうせいっしょにいるんなら今もこれから年をとっても楽しい方がいいなと思うわけです。
自分が楽しむために、仲良しがいいと。ajhkoさんはちょー頭のいい人だから夫婦関係も、きっと色々考えているんだろうなって思います。ですよね。
