--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/03/02

コリンがいちばん喜ぶ事

130302 - 1

コリン6歳↑



ちょっと前まではね、「寿命ってものもあるしそういう時がきたらそれを受け入れよう。悲しいけど全然受け入れられるよ」って思っていたけれどコリンが日々衰えていくのを見て現実的に考えられるようになってきたら、色んな事わかるんだけど、いなくなるのは嫌だよ!そんな感じで


130302-1.jpg

コリン8歳↑ ボケてるけどこの写真好きなんです。






大好きなレバーも最後の手段の生クリームも今は全く喜んでくれないんです。

私は何をしてあげればいいのかなあ・・・
いっぱい考えたけれどやっぱり
安心させてあげる事と今まで通り話しかけて「大好きだよ」って気持ちを伝える事。

これだったら今も迷惑なくらいやっているよね(笑



今は季節の変わり目で調子が悪いけれど、気候が安定してくればきっとまた良くなるし、
ブログのお友達といっしょに、みんなで長生きしたいなあっていつも思っていて、
だからどこも痛くないんだったら、苦痛でないんだったら、ギネス目指そうね、コリン。


今日はお天気がいいので少しお散歩をしました。

関連記事

コメント

非公開コメント

10歳を過ぎるまで寿命なんて考えたことなかったなぁ~
こうなって思うんだけど、もっと若い時こんな事しとけば
とかあんな所へ行ってあげればなんて考えること多くなってきました
でも、ワンコにとっては、お家でのんびり過ごすこと
人の温もりを感じてることそれが一番なのかな~
なぁんて思ったり
結論は出ないけど、きらりさんの気持ちコリンちゃんに絶対伝わってるから
幸せだと思うよ~絶対!!

みそべんさんへ

☆★☆みそべんさん★☆★
元気な時こうすれば良かったって今更思ったり、
あれ、悪かったんじゃないかとか。
後悔だらけだなあ
でも、大好きな気持ちとか、可愛いとか、誰よりも伝えている自信はあるなあ。
私のブログを見に来てくれる人達はみそべんさん筆頭にみんないっしょの気持ちだからここに本当の気持ち書きやすくて、それが嬉しいよ。

早く、あったかくなるといいね♪
ギネス!目指そうよ(^_^)v

愛犬がまだヤンチャだっだ時に思った「ずっと」と
今思う「ずっと」はちがうね。
この先思う「ずっと」はきっともっと深い。

きらりさん コリン君とたくさんお話して、
たくさんいい子いい子して、顔をうずめて。
来る日も来る日も変わらずに。
今までそうしてきたのだから
これからもそうしていきましょう。



Misaさんへ

☆★☆Misaさん★☆★
うん!見ててね、ギネス挑戦。
メープルちゃんもいっしょに、目指そうね。
アリガト^^v

hiroさんへ

☆★☆hiroさん★☆★
コリンはずっと一緒でいなくなるなんて考えられなかったけど、
犬の寿命はせいぜい15年。
私達よりもずっと短いって事、はじめて最近気付いたような・・

今までと変わらずにヨシヨシムギューしてます^^

なるべく一緒にいたあげること。って最近思っている。
でも、難しい時もあるし、私がいてほしい方だし(笑)
うんと、愛してあげることかな。
ぱずーもね、人間に換算すると88歳なんだって…。

こんにちは

コリンちゃん体調よくなりますように
いつも側にいてあげるだけでも安心すると思います
そして長生きして欲しいと思う気持ち通じますよ
コリンちゃん頑張ってね!

10歳過ぎるとあとどのくらい一緒にいられるのかな・・・
なんてやっぱり思います。
ナラは5歳前に病気をしてその時にこれからは神様がくれた命。一緒にいられるだけにいい!13歳迎えられて私はとっても幸せ。
でも・・・いなくなるのはいや
きらりさんがコリンちゃんに対する気持ち切ないほどよくわかります。
寄り添っているだけでコリンちゃんは安心、きっと幸せ感じていますよ。
私も大好き!って大好きです。
みんな気持ちは一緒ですよ。

コリンちゃん♥8歳の写真♫ 可愛いよん(´∪`○)フフ♪
きらりさんに、こんなに!愛されているコリンちゃん♥幸せだねツンツン(●´ェ`)σ)´д・`)

今年で、バニラも10歳になります♪
・・・複雑な心境です。
この前、トリミングに行って背中にバリカンを入れたら、
背中の筋肉が落ちたような気がして・・・。
なんか~悲しくなっちゃったよ(´;ω;`)

最近の‼ きらりさんのブログ見ると、涙腺が緩みっぱなしだよ♫(*´艸)( 艸`*)ププッ

うん、みんなでギネス目指しましょっ
そうしましょっ
うんうん。

タワーを見ているコリンちゃんも
真っ直ぐ目線のコリンちゃんも
とってもいい写真。

(゚ー゚)(。_。)ウンウンすごく気持ちよくわかります~
同じ年頃の子を抱えてると、想いは同じですよね。
目に見えて老いを感じるようになったり、周りで悲しいお知らせを聞いたりすると、寿命っていうことが現実的に思えてきて
正直怖くなってくるんです。
とにかくもっとゆっくり~ゆっくり過ぎて欲しいって。
どんな風に一緒に過ごしてあげることが一番いいのか~なんて。
いっぱい思い出を作りたい!いっぱい笑顔にしてあげたい!!
でもきっと、家族一緒にのんびり過ごす時間が一番いいのかなぁ~って思ってます(o^-^o)
みんなでリニアライフをゆっくり満喫しましょうね♪

いつもきらりさんがいてくること、
抱きしめてあげることが一番のしあわせ(^-^)
ぬくもりが伝えてくれるやさしさをコリン君いっぱい感じていると思います

みんなもふもふのわが子達への想いは一緒ですね♥
お互いのぬくもりのある豊かで幸せな時間を、
これからも一日一日が温かい時間でありますように。

そうなんですよね~。
私も4年前だったか・・・
いきなり(きっと予兆はあったんだろうけど)立つたび悲鳴をあげ
病院へ行くのにもダッコすると悲鳴をあげ
死んじゃうんじゃないかと・・・オロオロ。
結局、関節のサプリを飲み1ヶ月でフツウに歩けるようになりましたが、
その時です・・・
初めて「まるはいつか死んじゃう」と気づいたのは。
我ながら・・・いい年してと思うんですが
まるが年をとって、走り回ることもしなくなるなんてことも
思わなかったもんな~。

私も、きらりさんと同じで・・・
まるには、苦痛だけは味わって欲しくないと願うばかり。

コリンちゃんには、きらりさんの気持ち伝わってますよ。
ナデナデしてもらって、好きだよって言ってもらって
安心してますって!絶対に!

皆さんのコメ ありがたいですね。
今日ここにいてくれてありがとう・・・だね!

我が家の2わんは、まだ先の事・・・って思っているけど
わんこの時間の流れは速いから
今この時を、いーーーーっぱい楽しくさせてあげたい。って思ってます。
きらりさんのコリンちゃんへの思いと負けてませんよ~(笑)
今、この時を大事に・・・ですよね~

お嬢さんとこりんちゃんのお写真で、涙出てた私・・
あぁ〜、こんな素敵な写真をいつか孫とクウーで撮りたいなぁって・・
キラリさん家族と共に過ごすのが、何よりの心の治療で、だから
こりんちゃんの 胸は 愛でいっぱいだから落ち着いているんだね。
今日は、どのワンちゃんもみんな
よしよし、いい子だ ムギュッ〜 ってされてるよね^^ 

ajikoさんへ

☆★☆ajikoさん★☆★
88才か~
コリンはまだ60代のはずなんだけど、人間60代ってまだまだ元気なのに。
ずっと長生きしてほしいなって思います。
返事遅くなっちゃってすみません。

ぴいこ&ふうこ さんへ

☆★☆ぴいこ&ふうこ さん★☆★
今日は沢山食べたし、反応もあるし、
お散歩もちょっとしたし、
これで持ち直してくれたら絶対長生きしそうです。
ありがとうございます。

ナラママさんへ

☆★☆ナラママさん★☆★
いなくなるの嫌で嫌で。前はこんなじゃなかったのに、いざ現実的になるとどうしようもなく嫌なんです。
でも寿命があるんですよね。いなくなった時を考えるとどうなるのか見当がつかないです。
こういう事言ってる自分もなんかな~って思ったり・・・

バニラママさんへ

☆★☆バニラママさん★☆★
8歳の時の写真かわいいでしょーなんて(笑
最期はどうすればいいんだろうなんて、検索して誰かのブログとか見て大泣きしました。
コリンはまだまだ長生きするのに何やってんだ?わたし!って思った。
もっといい事いっぱい考えて、楽しくしようと思いました。
みんな長生きしてギネスねらおうね^^

イヴまま♡さんへ

☆★☆イヴまま♡さん★☆★
ブログのお友達はみんな仲間みたいな感じがしますよね。
だからみんなで長生きして、
ブログ仲間でずっといましょうね^^

みかりんさんへ

☆★☆みかりんさん★☆★
ワンちゃんをお家に連れて来る時ってこの子とずっといっしょにいられるような感じがして、寿命なんてちょっと頭をよぎりけど、十何年か先でしょ?まだまだ・・・なんて思っていたけど、
10年なんてすぐなんですよね。
自分よりもずっと先に寿命来ちゃうんだって気付いて。
うんうん、ゆっくりのんびりシニアライフを過ごしていきたいです。
どうか、痛いがあんまありませんように。

マーリンさんへ

☆★☆マーリンさん★☆★
みんな想いは同じだから、気持ちをわかってもらえるんだなって思いました。
ある意味全員犬バカ親バカで、この中だから許されるけど、
世間一般犬をあまり好きではない人が見たら「本物のバカ」に見えちゃうんじゃないかと・・・(苦笑
だから、この中では犬に対して同じ気持ちの人ばかりでわかってもらえてうれしいです。

セレナーデさんへ

☆★☆セレナーデさん★☆★
セレナーデさんのコメント、うんうん私も同じ同じと思いながら読みました。
こんなに可愛くて可愛くて可愛い子がいなくなっちゃうなんてありえないですよ。
その時はどうしよう。
予測不能です。
でもこうやって気持ちの同じ人達がいるから心強いです。
まるちゃんもギネスくらい長生きしてくれないと困る。悲しいのはいやだ。

クロはちさんへ

☆★☆クロはちさん★☆★
同じ気持ちの人達がいて嬉しいです。
上にも書きましたが、犬をあまり好きでない人には「犬ごとき」って言われちゃうかも。
ここにいる方はみんな同じ気持ちで犬バカな事書いても理解してくれるからうれしいです。

アメショーなな さんへ

☆★☆アメショーなな さん★☆★
私もつい最近までまだ先の話って思ってました。
でも着実に年齢は重ねていくって事をせっぱつまって実感しました。
ちょっと元気になったのでまだ大丈夫って気持ちが私の中で復活したけど、数日前はやりきれない気持ちでいっぱいだった。
願いは叶うっていうけど、願っても叶わないから辛くなるんだと思いました。

クウーママさんへ

☆★☆クウーママさん★☆★
私もずっとここは続けていこうと思います。
だからクウーママさんも、お孫がもうちょっと大きくなったらクウちゃんとのベストショット、撮ってください。
きっとすてきなのが撮れそう。
わんちゃん達、みんな幸せで、そういうの見てると嬉しいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。