--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/03/18

コリン12歳で去勢

130318.jpg


コリンが12歳になって去勢するなんて思ってもいなかったよ。

びっくりだよね。

お散歩してクンクンってニオイを嗅いで自分のテリトリー確認するの楽しそうにしてるよね。
そういうのどうなっちゃうんだろうか。
楽しみなくなっちゃうんだろうか・・・


木曜日(21日)に肛門周囲腺腫の腫瘍の切除と去勢手術をする事に決まりました。
5日間くらい入院するんだって。
頑張れコリン!
(がんばれあたし! ← こっちの方が問題かも(笑))





以下肛門周囲腺腫の事 興味のある方はどうぞ

肛門周囲腺腫は主に去勢をしていないオスの老犬に多く見られます。
最初は肛門にしこりができるのですが、そのうちしこりが大きく腫れて本犬とても痛そうにします。
コリンはまさしくこの状態になりました。
治療としては外科手術になります。しこりを取り除けばいいのですが、この病気多くが男性ホルモンが影響しているので取り除いてもいっかいできてしまった子はまたできてしまいます。
なので去勢もしてしまえばベストという事です。
お医者さんによっては去勢だけする方もいるようです。なぜかというと、肛門のしこりを取ると筋肉がゆるくなってウンチがもれてしまう子がいるからです。
どうかコリンはそんな事になりませんように・・元気に復活して今まで以上にハイパワーになりますように。


手術をして良かった~って思えますように!!



関連記事

コメント

非公開コメント

祈ってるから。
ず~っと祈ってるから
頑張れコリン君。。。そしてきらりさん

みそべんさんへ

☆★☆みそべんさん★☆★
コリンの性格変わっちゃうのかとか色々考えちゃうけど、
がんばります!
いつもありがとー

きらりさん、こんにちは。
5日もコリンちゃんと離れるの淋しいわね。
コリンちゃんも頑張ってくれるはずだから
きらりさんもイイ子で頑張って。

大丈夫よぉーー
ねっ。

イヴままさんへ

★☆★イヴままさん☆★☆
いつもありがとうございます。
うん!大丈夫!いい子にしてます(笑
コリンの様子、ここに書きますね(^_^)v

コリンちゃん♪ 手術決まったんですね♫
21日・・・手術が少しでも!早く終わります様に♥
きらりさん、コリンちゃんが、5日も居ないと寂しいね。
コリンちゃん!一日でも早く帰って来てね~ぇ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

今週はコリン君の体調を整えることに集中ですね。
友犬♀は乳腺にしこりができて9歳の時避妊手術でした。
「なんで今更 ヒニン・・・」と友人も言っておりました。
でもその後繰り返すことなく元気です♪
コリン君も痛みをとるため、元気になるために
頑張って!!

木曜日ですか~
5日は、長いですね~
きらりさん、寂しくて泣いたりしちゃだめですよ~(笑)
コリンちゃん、きっと元気に治って帰ってきますから
だから、泣いちゃだめですよ~
(-^艸^-)

木曜日に決まったんですね。
コリンくんもきらりさんも頑張って
私はナラやカブが入院した時
会いに行けなかったです。
きらりさんの気持ちよくわかります。
5日間長いけどきっといいお顔して帰ってきますよ。
応援してますよ!

5日も入院なんですか・・
よぉ〜し・パワー全開で送るからね!
こりんちゃんを信じようね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きらりさん、決めたのね。
きっと元気いっぱいで帰ってくるから、大丈夫!
でも、離れ離れの5日間が辛いですね。
毎日通い詰める?
21日は、「全て上手くいくよ~」のパワーを送り続けますからね。

5日も入院するのですね。心配する期間が長いですね。
オスは去勢しないとそういう病気に罹りやすいと言うことがあるんですね。
メスはオッパイにしこりが出来やすいですね。
ミューは子供の時から小さいしこりがあって、5歳くらいの時に少し大きくなったので切除したのですが、その時にホルモンの関係もあるので避妊手術をすすめられて、一緒にしました。
hiroさんがおっしゃってるのと似ています。
コリンちゃんも再発しないように去勢手術をするんですね。
5日は大変だけど頑張ってね。コリンちゃんもきらりさんも。

5日も入院するのですね。心配する期間が長いですね。
オスは去勢しないとそういう病気に罹りやすいと言うことがあるんですね。
メスは乳腺にしこりが出来やすいですね。
ミューは子供の時から小さいしこりがあって、5歳くらいの時に少し大きくなったので切除したのですが、その時にホルモンの関係もあるので避妊手術をすすめられて、一緒にしました。
hiroさんがおっしゃってるのと似ています。
コリンちゃんも再発しないように去勢手術をするんですね。
5日は大変だけど頑張ってね。コリンちゃんもきらりさんも。

こりんちゃん大変なんだね〜
頑張って〜
おばさんも痛くないよう、他の病気も良くなるよう祈ってるからね〜
きらりさんも、頑張ってー!

絶対大丈夫!
私が最初に飼った子は(キャバリア)
14歳で子宮蓄膿症になり子宮を取りました

頑張れ!おふたりさん!

コリンくん&きらりさん。頑張れ。
応援してます。

くんくんは変わらないと思います。最初飼い主さんが一回の小の多さに戸惑うかも。のあは去勢してからだいたいお散歩で1~2回しか小しなくなりました。でも量はその分すごいんです。。去勢後食欲はすごい増えます。のあなんて通常14kgぐらいなのに去勢2か月で17kg台までいきましたから。今は14kg弱かな。引越ししてからがりがりになったんですが最近また体重もどったみたいです。(↑はのあの例なので一般は違うかもしれませんが。。)

去勢しておとなしい子になるって聞いていたのに、手術後もうちは相変わらずの内弁慶でした・・・

コリンちゃんがいるはずの場所にいない。
5日間きらりさんがそれに耐えられるかが心配です(笑)

決まったのですね。
いや~他人事ではなく・・・胸がギュ・・・ッとなっちゃいました。

まるもコリンちゃんと同様で去勢もいっしょに・・・でした。
でも、まるの場合・・・途中で手術断念しちゃって。
最後のチャンスだったんだろうな~と今になってシミジミ。

コリンちゃん、オチリの痛みが治ったら
ママ孝行をいっぱいしてね!

ガンバレコリンちゃん~ガンバレきらりさん~!

バニラママさんへ

☆★☆バニラママさん★☆★
そうなんですよ。
5日もいなかった事なんてなかったから。
トリミング言ってる時間さえ寂しかったのに5日。
どうなる事やらって感じです。
でも大丈夫!いつもありがとー

hiroさんへ

☆★☆hiroさん★☆★
なんで今さら避妊や去勢・・・ほんとにそうですね。
だったらずっと前やっておけば良かったのか。
でもきっと去勢しなくて良かった事がいっぱいあったはずです。
頑張って手術してきます(私じゃないけど(笑))
いつもありがとー

アメショーななさんへ

☆★☆アメショーななさん★☆★
それがね~
入院ですって先生に言われたとたん涙がボワーって、たかがそんな事で(汗
いい年して恥ずかしいったらありゃしなかったですよ(笑
泣かないようにがんばります!

ナラママさんへ

☆★☆ナラママさん★☆★
コリンの為にあまえちゃうから会いに行かない方がいいんじゃないかと思ったら
老犬はいっぱい会いに行った方がいいと言われて、そっか~だったら時間の許す限り入り浸ろうって思いました(笑
うん、きっといい顔して帰って来てくれると思います^^

クウーママ さんへ

☆★☆クウーママ さん★☆★
今日入院して、今頃手術しているはずです。
コリンの事だから大丈夫^^
ありがとうございます。

雪ママさんへ

☆★☆雪ママさん★☆★
パワー受け取りました。
ありがとう。今頃手術してます。今14時20分

ミューさんへ

☆★☆ミューさん★☆★
今日入院しました。
コリンが寂しい思いをするんじゃないかと先生に言ったら、それは飼い主さんの問題って言われました(笑
いがいと犬は大丈夫で、私がダメなのかも。
退院待ち遠しいです。

mikanさんへ

☆★☆mikanさん★☆★
きっと今頃コリン頑張ってるはずです。
ありがとうございます。
退院したら今まで以上にパワフルコリンになれると思います。

える&のあ桜さんへ

☆★☆える&のあ桜さん★☆★
へ~へ~へ~って感じです。
体重増えるかも。。なんですね。コリンは太った事がないからどうなるんだろう。
ダッコ多いから私の腰が問題です(苦笑
色々教えてくれてありがとう。

michiさんへ

☆★☆michiさん★☆★
ありがとうございます。
今頃(今14時30分)手術してるはずです。
復活したらまた前髪伸ばしますね^^

森毛さんへ

☆★☆森毛さん★☆★
それがね、森毛さん!
いつもいる場所に瞬間見えるんですよ。
「あれ?」って感じで(笑)これ5日も続くんですね。
そのうち私がコリンに話しかけ出したらおかしくなっちゃったと思っていいですねアハハ


セレナーデさんへ

☆★☆セレナーデさん★☆★
フレ~フレ~も、ガンバレ~もいつも応援ありがとう。
今頃手術してるはずです。
コリンだったらきっと大丈夫。
病院の先生も、寂しがるのは飼い主さんの方って言われてしまった(笑
いつもありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。