--/--/--

スポンサーサイト

2013/04/26

10周年

130426-1.jpg



六本木ヒルズが10周年を迎えました。

10年前の開業の日の事鮮明に覚えてます。肌寒い日でした。

ヒルズができる前は古い木造の家がいっぱい建っていました。

道路は狭い階段、坂道、どこから隣の家?って、そんな感じの場所も沢山あったし、

テレ朝も古い鉄筋の学校みたいな建物でした。


あっという間に街が完成。

その4年後には東京ミッドタウンができて
怖い汚いイメージの六本木が生まれ変わったような感じがしました。




130426.jpg


イベントに登場するキリン↑(8メートルもあるんですって)

これ、歩くんです。びっくり


10周年イベントHP


毛利庭園もお花が咲き乱れています。今回リニューアルで新しいお店も入って
ますます六本木が楽しい街になっていく感じがします。




写真、コンデジ 本日26日12時頃




関連記事

コメント

非公開コメント

六本木ヒルズ・・・なんてステキな響き。
遠く離れた福岡の山奥からは・・・見えません^m^

10年前は古い木造住宅があったのですね!
怖い汚いイメージの六本木か~。
昔っから華やかな街だとばかり思ってました。

コリンちゃん~GWみんなといっしょに楽しんでね。\(^o^)/

セレナーデさんへ

☆★☆セレナーデさん★☆★
戦後アメリカ兵がここに駐在したので華やかなイメージがあるけれど、裏道は戦後のままでした。
それを一掃して今では古いものはほぼないです。
私には福岡、行ってみたい地域のひとつです。
どんな所でも住めば都ですよね^^

めっちゃ、更新してあるー(◎-◎;)!!オー

癒し犬は、我が家にもいますよー
見つめられるだけでもほわ~んとなっちゃいます(笑)

丸焼きコリンちゃんがいいな~
ププッ ( ̄m ̄*)

ヒルズの最初のお写真
春!って感じのお写真だー
キリン、歩いているところ見てみたい(笑)

こんばんは きらりさん
緑がいっぱいの写真ですね。
暖かそうです。
真ん中のハートは何かしらぁ?
