--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/05/08

抜歯をしたら腰が治った・・・・・

130508-4.jpg


↑ 歯がないので舌が出ちゃう(笑




それがとっても不思議なんですが
3年くらい前椎間板ヘルニアと診断されて去年あたりから、歩けない日もあったのに今では全くそういう事がなくなってしまったんです。

お散歩も前よりも軽やかだし、ソファーに飛び乗ったり下りたりするし。

腰を痛がらないのは今年1月3本残して悪い歯を全部抜いてしまってからなんです。
椎間板ヘルニア(腰の痛み)はこの歯と何か関係があったような感じがするんですが違うかなあ。
それだけ歯を悪くさせてしまってごめんね、コリン




130508-5.jpg



2回のちょっと大きな手術で14キロずっとキープしていた体重が今10.7キロになってしまったんだよね。
いっぱい食べてるのにね。

でも去年よりもずっと元気になりました。目が見えなくて不安なのかお留守番で遠吠えがパワーアップで復活してしまったけれど、体力がないと遠吠えもしてくれなかったから嬉しいというか(苦笑


心地よくしててくれればそれがいちばんだよね。
見てくださる方のワン ニャンちゃんもみんなで楽しくて元気に長生きしようね









関連記事

コメント

非公開コメント

コリンちゃん♥ベロが出ちゃって~可愛いよん|ョ・ω・`*)スキッ.。.・゚
ベロが乾かない様にしないとねっ(´艸`)クスクス

コリンちゃん、2回の手術を乗り越えて、よく頑張りました!
(もちろん、きらりさんファミリーも~♪)
体重が減っても!ご飯が食べれるのはイイ事ですよね♥
歳を重ねると、消化吸収が悪くなるのは、人間も一緒だからね(・ε-。)⌒☆

歯を抜いて 腰の痛みが消えるの不思議ですね。
でも こうして教えていただくと 困ってる方にも教えてあげられるので嬉しいです。
今 10.7キロなのね ハチは10キロジャスト ほぼ同じ体重なのが ちょっと嬉しい~


パワーアップ♪なにより、なにより♥
美味しいご飯いっぱい食べて、
健やかな時を過ごしているコリンくんのお顔は、
本当に幸せなんだなと感じます♪

今日もいい一日でありますように

そうなんだ~!
菌の影響があったのかな~。

でも、足取りも軽くなって絶好調だね~コリンちゃん。
まるも体重が11~12㎏あって・・・
病院で10㎏割った方が、足にも心臓にも負担がかからない。
と言われてましたが・・なかなかダイエットできず(^_^;)
が~不幸中の幸いで・・・病気以後9㎏台キープ。
(病気の時は8㎏台でした)
痩せすぎでなければ、体重は軽いほうがいいのかも。

ハ~私もダイエットしないとな・・・。

バニラママさんへ

☆★☆バニラママさん★☆★
いつも優しい言葉ありがとうございます。
体重こんなに軽くなったのははじめてだけど、
とりあえず元気なのでまあいいかなと。
歯がないと舌がすぐに出ちゃうんですね^^

クロはちさんへ

☆★☆クロはちさん★☆★
人間も歯並び悪いと色んな病気になるでしょ?
あれと同じなのかもと思いました。

ハチちゃん10キロなんだ。
じゃあ同じくらいの大きさなんですね。
コリンは階段をずっとダッコしているので軽い方が私にとってはいいけれど、もうこれ以上痩せてほしくないです。

マーリンさんへ

☆★☆マーリンさん★☆★
今日もいいお天気で、気持ちの良い日です。
コリンは、寝て、食べて、ヨシヨシしてもらってまた寝る。
そういう生活してみたいです(笑

セレナーデさんへ

☆★☆セレナーデさん★☆★
そっか~まるちゃんは9キロなんだ。
病気するとやっぱ体重減っちゃうよね。
減った体重をキープできれば、年とったら少ない方がいいのかもね。
ダッコもしなきゃならないし。

私は病気しても絶対体重減らないです(苦笑

コリンちゃん、元気になって良かった♪
歯って結構重要なんですよね。
難しい事は分らないけど、病気のバロメーターになるって聞きました。
コリンちゃん、若返った?
10,7K? 雪は10Kです。
体重が減って身軽になったのかも?

コリンちゃんが元気なら良かったって事ですよね
ただ、体重が・・・・!!!!
それが適正なのかな~?

雪ママさんへ

☆★☆雪ママさん★☆★
わ~お久しぶりです。元気でしたか?
雪ちゃん10キロだったんですね。もっとおっきく見えました。
ひょっとしたら更新したのかな?
今から見にいこっと。

アメショーなな さんへ

☆★☆アメショーなな さん★☆★
そうなんですよ。。。
ちょっと減りすぎ感はあるんだけど、
とりあえず元気なんです。
14キロあったものが10キロって毛があるからわからないけど、そうとう痩せたって事ですよね。
ちょっときをつけて観察しようと思ってます。

コリン君も 椎間板ヘルニアに苦しんだのね。
そっかぁーーーー歯と腰・・・・・ね。
言われてみれば ルナも悪い歯を抜歯してから
健康そのものの時期が続いたんですよ。
ヘンな話、6,7歳の時より元気な10歳11歳!!
みたいな・・・・。
だからここにきて またヘルニア再発はショックだったな。
今回はお薬で治療して 落ち着いたら
また 健康そのもののルナに戻ると期待しよう!
ルナも悪い歯 全部やっつけたもんね♪

P.S
きらりさんからの あたたかいメッセージ 嬉しかったデス♪
愛犬の心地いい暮らしのために
がんばろうね!

元気なのが一番!
きっと悪いものを取って、良かったんだね~
わんこが気持ちよく暮らしてくれるのが何よりの幸せよね❤

hiroさんへ

☆★☆hiroさん★☆★
hiroさんち、仲の良い、いい御家族ですね。
ルナちゃんも幸せ^^

ヘルニアと診察されてからコリン片足が効かなくなる事はほぼ毎日のようにありました。
だからピョコンピョコンって歩いてたのに、悪い歯を全部抜いたらほんとに治った・・・・
うんうん、ルナちゃんもきっと良くなるよ!愛情のお薬いっぱいだもんね^^

みかりんさんへ

☆★☆みかりんさん★☆★
そうですよね♪
気持ち良く暮らしてくれていると飼い主も気持ち良くなるもんね。
ほんと、手術して良かったって実感です。

お久しぶりです(*´∀`*)+。:.゜+。:.゜+
こちらは「マダニ」の噛み跡なんですかっ!? 
って、ことは なつおさんのもそうなのかしら、よく見てみます!!
なんだか、イボがだいぶ多くなっていたり、皮膚炎だったりで見分けが難しくなっております(^_^;)

よかったぁ、コリン君 足と腰の様態が落ち着いた。。。というより
辛さが消え去ってくれて、ほっとしました♪
体重は元々14キロ台だったのですか!! なつおさんと
同じぐらいかなぁなんて思ってたので、ちょっとびっくりしました。
わんこの1キロ、2キロ減って大きいですよね。
なつおさんも2キロ減で、食べれないことが続くとかなり心配に
なってしまいます(´_`。)。

ベロが覗いているのも とても愛おしくなりますねヽ(*´∀`)ノ♪

Franさんへ

★☆★Franさん☆★☆
ネットで色々調べたんですが、どうもこれマダニのようです。
イボとの違いは傷があるという事です。カサブタになってるようです。
コリンずっと14キロでおっきいアメリカンコッカーって感じでした。
今は普通になりました。
食べてくれないと心配しますよ。私も悲しくなります。
ほんとに心からいっしょに長生きしたいなぁ。
ベロ、最近いつも出して寝てます。触ると口の中にしまうんです(笑

おはようございます
うちのジュニーもほとんど歯を抜いたでしょう
不思議な事がありますよ
彼女はお客さんもびっくりするような大きな
イビキをかいていましたが
無くなったんです
歯を抜いた後からだからこれしか考えられません
不思議ですよね

michiさんへ

☆★☆michiさん★☆★
歯って哺乳類にとっては重要なものなんですね、きっと・・・
歯並び悪いと頭痛とかするっていうし。
ジュニーちゃん、いびきなくなったんですね。

今思うとお医者さん変えてなかったら歯も抜いてないわけだし、歯抜いてなかったらコリンこの世にいなかったかもって思うんです・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。