--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/05/09

マダニの噛み跡発見、対策は?

130509-3.jpg



マダニの噛み跡がありました。
しかも3か所ほど。


130509-4.jpg



↑ こんな感じで 少し血が出てます。写真は脇腹です。あとは耳の裏


フロントラインプラスをしてあるのでマダニは噛みついて少し血液を吸って落ちたか
満腹になって落ちたのか?ゾ~



ネットで検索するとマダニ、ノミ予防にオレンジエックスを使っている人が沢山いる事を知りました。



130509-2.jpg


早速購入。
100倍に薄めて体を拭いてお散歩に。


でもこれ、すごいんです。
何がって

換気扇の汚れがバシバシ落ちる・・・



とりあえず使ってみます。


オレンジエックスのHPは→  こちら





関連記事

コメント

非公開コメント

イロイロ心配かけてごめんね~
ありがとね~メール心強かったよ

我が家もうず~っと愛用してますよ・・・
一番使うのは、べんつがちっこおもらしの時の
床拭きで。。。香りもいいですよね~
マダニ対策しなくっちゃ~フロントラインこの所サボってて。。。(^_^;)

15年目でフナ君横に寝るのが楽ってわかったのかな?
でもお魚さんは何年生きるんだろうね。。。

みそべんさんへ

★☆★みそべんさん☆★☆
不思議だよね。みそらちゃんの事、コリンの兄妹みたいな感じで、ほんとに心配になるし、嬉しくなるし。。涙出るし。
よかったよかった!

オレンジエックス使ってるんだ。便利だよね。
これ買ってからコリンにも使ったけどいっぱいお掃除しちゃったよ(笑
フナ、横になるのが気持ちいいってわかったのかなぁ(笑

コリンちゃん マダニに噛まれちゃったのですかーー
噛み痕も初めて見ました。
びっくりーー
噛まれたところは痒かったり痛かったりしないのかしら。

オレンジエックスって万能なのですね。
気になっちゃうーー

イヴまま♡さんへ

★☆★イヴまま♡さん☆★☆
そうなんですよ。どうもダニらしい。
オレンジエックス、気になりますよね。
面白いくらい油を分解するんです。
Amazonで買うと安いです。

まだにに噛まれたらそんな風になるんですね。
コリンちゃんは気にしてないのかな?

草の中に居るんでしょうか?
オレンジの匂いで虫が寄り付かないの?
?ばっかり^^

ミューさんへ

★☆★ミューさん☆★☆
見分け方は傷があるかないかで、噛み跡とか傷があればほぼダニみたいです。
フロントラインをしていれば血を吸うと死ぬらしいんですが死なない事もあるようで。。
草の中にいて、どこにでもいます。コリンも若い元気な時はこんな事ありませんでした。あっても噛み跡すぐに治ったんだと思います。
オレンジの香りとかミントの香りって虫が嫌いっていう事です。
私も発見した時はネットで調べまくって?ばっかでした。

へ~~こんなふうになるのですね。
外犬ですので フロントラインは必須ですが
これだけでは ダメなのね。
痒いのは嫌よね。
コリン君のためなら ママは頑張るね(^_-)-☆

コリン君、噛まれちゃったのね。
噛み跡、痛々しいです(´;ω;`)
海岸付近はダニが少ないのか近所のお散歩では
ついたことってないのですが (予防薬効果もあるからかな)
都心にもいるんですね!

オレンジエックス、お掃除用洗剤という認識ばかりだったので
HP見て、驚きました!
コリン君、しっかりママに守ってもらってね♪

わたしも!ダニの噛んだ後って~初めて見ましたΣΣ(・ω´・lll) ドキッ
ハーブ なのかなぁ~(・・? ”ニーム”がイイみたいですけど・・・我が家は未使用なので~(;^ω^A ァセァセ

後は~お散歩の後のブラッシィグ!?位ですかねぇ~?
噛まれたら、きっと!痒いだろうしね♪
傷口~早く良くなりますように♥

クロはちさんへ

☆★☆クロはちさん★☆★
写真にはこんな感じですが、もっとグジグジしてて血も出ていて消毒しなきゃって傷です。
コリンも今までこんな事なかったのに、若くて元気だとダニとかノミもよせつけないんですね。刺されてもすぐに治っちゃうとか。
最近は仲良しの猿みたいに毛をかきわけて何かいないかチェックしてますよ(笑

マーリンさんへ

☆★☆マーリンさん★☆★
元気だとへんな虫がつかないんじゃないかと思います。
コリンも全く今までありませんでした。

他の方のお返事にも書きましたが
コリンと私、仲良しの猿みたいにくっついて毛をかき分けかき分け
チェックしてダニがいないか見てます(苦笑

オレンジエックスってずっと前からテレホンショッピングで売ってましたよね。
これをペットに使うって私も知りませんでした。
これに虫よけ、ペットケアのハーブもふきかけてお散歩出てます。
ちょっとやりすぎかも(苦笑

バニラママさんへ

☆★☆バニラママさん★☆★
ニーム知りませんでした。
今調べてみました。良さそ~~~!
結局何を使っても、お散歩後のブラッシングとか体を拭く事が重要なんだって思いました。

傷口、これは消毒後だから綺麗なんですが、
血が出てて毛とからまってガサガサ固まってます。
噛まれたら痛いんじゃないかと思うんです。だって穴開いてるし・・・イタソ

なんか・・・肉が盛り上がって見えますが?

まるは今年フロントラインやらなかったんで・・・
春先(いつも筍が出るころが要注意)駆除しました。

私もHP見ました。興味津々φ(..)メモメモ
ニーム・・・ってのもいいんですねφ(..)メモメモ

オレンジエックスマダニ避けにも使えるんですね!

↓安心しきったコリン君の寝顔 癒されますね(*^^)

腰? やっぱり抜歯と関係あるのではないでしょうか・・・
ねねも抜歯してから とても元気になりました☆
ワンコの歯周病って 体が小さい分
人間より悪化が早いだろうし
色んな悪影響が 全身に伝わり易いんじゃないかと思いました

コリン君の歯周病も きらりさんのせいじゃないですよ(*^_^*)
我家の2人も ずっと毎日歯磨きしていたし
ねねの2度の肥満細胞腫の為 
健康を考えての手作り食のつもりが こうなってしまったので
とにかくワンコは 1度歯周病になってしまうと
なかなか食い止める事は 出来ないのかな…と思いました

ねねも片目は 真っ白なので見えていないと思います
コリン君遠吠しちゃうんですね
うんうん。。。元気な証拠☆

コリン君いつまでも元気で居て下さいね❤

セレナーデさんへ

☆★☆セレナーデさん★☆★
ちっちゃいこぶみたいになっててね、そこから血とか出てます。
イボとの見分け方は傷になっているかどうかみたいです。
傷があれば誰かに噛まれた(刺された)って事みたいです。
ニームオイルってのも自然のものでいいみたい。
オレンジエックスの方がいちおうは世間に知られているけれど、どちらがいいかは全くわかりません。
洗剤としての威力もすごいっぽいよ。換気扇磨きました。ピカピカ

ねね&エレンママさんへ

☆★☆ねね&エレンママさん★☆★
歯の痛みって犬もそうとう痛いらしくて
抜く前の写真見るとあきらかに違うんです。
今の方が生きいきしてる。
ホント、抜歯して良かったです。

年をとると白内障どうしてもなってしまいますものね。
コリンはちょっと白内障の上に角膜の色素沈着があって目が真っ黒なんです。
光はなんとなくわかるみたいですが、真っ暗。

遠吠え元気な証拠^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。