--/--/--

スポンサーサイト

2013/05/14

夏のお散歩

130514_edited-1.jpg


写真左 : タヌキが住んでいるんじゃないかと思うほど広い敷地の大使館






コリンは目が見えないので毎日同じコースを
鼻とカンを頼りにお散歩してます。

だから臭いのする所に行きたがります

夏になると虫がいっぱいバイ菌いっぱいなとこです。
「うわ~ダメダメダメ!」ってとこです。


これを楽しみにしているコリンに
あんま「ダメ」は可愛そうなのでヒヤヒヤです。


今日もこの道をダメダメ言いながらお散歩しました。





130514-1.jpg







関連記事

コメント

非公開コメント

コリンちゃんのお鼻は目と同じぐら正確よね。。。
みそらも目が見えないので、必ず同じコース散歩してます
そして何時も行ってるペットショップへは必ず寄ろうとしますよ
ちゃんとお鼻が覚えてるんだね

ご無沙汰してました・10記事も更新していてビックリ^^
オレンジの洗剤の使い方にも、ダニの噛み跡にもびっくり!!
初夏の街並みが綺麗ですね。
気持ちのいいこの季節、ニコニコ歩くきらりさんとこりんちゃんの散歩を思い浮かべてたら青葉の香りがしました^^

散歩 ルンルンですね。
ハチも草むらに行こうと引っ張りますが ダメダメ
いつもの時間に いつものコース 
幸せな ひと時ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シニア犬は、クンクンが大切だそうです。
だから~やりたい放題!
まるは・・・まだ(?)男子なので、恋する季節になると
クンクンが長い長い・・・。
女子ワンコの香りで若さをキープしてるのかも^m^

↓ コブの件、きらりさんと同意見。
まるのコブも・・・一か所足のつけ根にあるんです。
そこが・・・心配なんですが、
検査して悪い病気が見つかっても、もう手術もできないし・・・
そのままにしてるんです。
元気でいてほしいけど・・・辛かったり、痛かったりは・・・。

最後になって申し訳ありませんが
本日のブログに、
勝手にコリンちゃんの写真を使わせていただいております。
事後承諾で・・・すみません。m(__)m

みそべんさんへ

☆★☆みそべんさん★☆★
そっか~みそらちゃんもあまり見えてないんだね。
けなげだよね。
そんなとこがサイコーに可愛いんだよね。
お鼻できちんとインプットされててずっと覚えてるんだね^^
イイコイイコ。。

クウーママさんへ

☆★☆クウーママさん★☆★
私けっこうクーママさんのブログ頻繁に見ていたので
クウーママさん、身近に感じてます^^
ダニはフロントラインしたのできっと落ちたんです。
フロントラインの威力ってホントすごいです。

クロはちさんへ

☆★☆クロはちさん★☆★
コリンの元気に毎日一喜一憂ですよ(苦笑
特にここ2.3カ月はお爺ちゃん度が急に増してきたので
息ひとつとっても、今日は違うとか心配してしまったりです。

鍵コメのふふふな方(笑

☆★☆ふふふな鍵コメさま☆★☆
とてもうれしいかぎりで^^

セレナーデさんへ

☆★☆セレナーデさん★☆★
そうだったそうだった!コリンもつい最近まで女の子のニオイに興奮して元気におっかけようとしていたな~・・・
そういうの重要かもしれない。
すっかり今じゃ誰からも相手にもされず、誰もおっかけず、
去勢はある意味しない方がずっと元気でいられるのかもね。

ブログに棒につかまったコリン載せてくれてありがとう。
嬉しかったです。

