--/--/--

スポンサーサイト

2013/05/16

ねえねえ。。

130515-3.jpg



目の見えないコリンは

全く変な方向を向いて誰もいないのに

ねえねえって前の片足をあげてチョンチョンとします。

コリンの頭の中では前には誰かいるのね。




最近は光も感じなくなったようだけど、ホントの所は本犬にしかわかりません。
でもね、そのねえねえの仕草、私には胸キュンです♪








関連記事

コメント

非公開コメント

まるも誰もいない所を向いていきなり吠えます
きっと、わんこにしか感じないものを感じているんでしょう
って、まるの場合とコリンちゃんとではかなり違いますね
(;^_^A アセアセ・・・

うふふ~同じ。。。
みそらも私にお尻向けて「うまうま頂戴」
ってよく言ってる。。。
ここだよ~って言うとさらに前に進んじゃって
逆効果。。。
見えてないけど、尻尾ブンブンで「私ここよ~」って
アピールしてくるよ~

アメショーななさんへ

☆★☆アメショーななさん★☆★
あるある!
見えないものが見えてるんじゃないかと思う事。
じーっと誰もいない方見てたり。
あってみたいな~まるちゃん。

みそべんさんへ

☆★☆みそべんさん★☆★
そっか~みそらちゃん、もっといっぱい見えてると思ってた。
でも明るいよね、みそべんさんもみそらちゃんも。
色々調べたけど、目が見えないわんにはそれがいちばんなんだって。

あとずさり動画、可愛すぎ!いっぱい見ちゃったよ(笑

コリン君は目の代わりに
すごく勘を働かせているのでしょうね。
きっとママはココ!!って。
きらりさんもコリン君のキモチ理解して
前にまわってあげるなんて~優しいなぁ♡
僕もまんざらじゃないでしょ♪って
コリン君思ってるかも。

胸キュンのコリン君の「ねぇねぇ~」を見逃さないように
コリン君から目が離せないね♪♪

あるある~!
壁に向かって佇んでいたり
ゴハンを置く台の前で佇んでいたり(これはお腹減ってるだけかも)。

あまりもナガナガと佇んでいるので・・・
まる~と言って指でチョンチョン。

目も良く見えてなし・・・高齢だし・・・ね。

でも・・・私がおやつ食べだすと~
いつの間にか隣にベッタリ来てたりね^m^


hiroさんへ

☆★☆hiroさん★☆★
「前にまわってあげる」って後から読んだら恥ずかしかったので文章変えました。
私だけじゃなくて、みんな弱いものには優しいよね^^

コリン見てると毎日胸キュンキュンです(笑

セレナーデさんへ

☆★☆セレナーデさん★☆★
まるちゃんもあるんだー(笑

そうそうチョンチョンってつっつかないと延々同じとこ見つめてるよね。
なんだろうねあれ。
頭の中で何か想像してるのかな。

隣にべったり、いいなぁ。
最近ね、コリンの方から来る事が全然ないんだよね。私の方から行くって感じで。
なんでだろうな~・・・

初めまして~♥

こんにちはよっこたんです(^_^;)
コリン君13歳になるんですね~
目が見えなくても犬の元気差には驚かされます。
散歩も大変でしょう・・・・
人と同じ休むと筋力が落ちるお外に出るのが大好きなコッカーちゃんですものね~!
我が家もミックス犬入れると三頭の老後の事が気になりますがコリン君の散歩の様子見て自分が元気でいてあげないとと思います・・
ご訪問ありがとうございます。
これからも大変でしょうけど頑張ってくださいネ~(^_-)-☆

ご無沙汰しております~
コリン君のちょんちょんっ はココ誰かいるかな~の探りでしょうか^^
控えめなしぐさがとても可愛いです。
ここだよ~って呼ばれてもいないのに、答えたくなってしまいます(笑)

よっこたんへ

☆★☆よっこたん☆★☆
はじめまして。
コメントありがとうございます。
コリンは今までほとんど大きな病気もなくて
年をとったら病院なんかには行かないでゆっくりしようってずっと思っていたのに
年をとったらとったで、やっぱお医者さんで治してもらわないといけない事とかあって、何かと心配多いです。

でも衰えてもそれがコリン。可愛くてたまんないです(ちょー親バカですいません)
ありがとございます^^頑張ります

かめもちさんへ

☆★☆かめもちさん★☆★
コリンはほとんど声を出さない犬で、
最近はくぅ~くぅ~も言わなくなってしまったんですよ、、
唯一動作でチョイチョイってやるんです。
も~なんでも願いをかなえてあげるよって感じで
すっ飛んでコリンの前に参上します(笑

