--/--/--

スポンサーサイト

2013/07/01

泣ける、、、、犬の本

130701-1.jpg



130701-5.jpg


「創風工房桝屋☆風だより」のセレナーデさん
がブログで紹介してくれたこの2冊の本、読んでみたくて近所のおっきな本屋さんに行きました。
ところが、2軒行ってどちらも売り切れで
そうなると余計読みたくなってしまうのです。


短編の題名読んだだけでウルウルきちゃう(苦笑


Amazon 犬から聞いた素敵な話

Amazon ソウルメイト

 ↑ 本屋さんよりアマゾンの方が早いです




「創風工房桝屋☆風だより」のセレナーデさん   とこのまるちゃんは今17歳
長生きしてくれてるお友達がいると心強いです。





もひとつ



130701-4.jpg



「星守る犬」映画にもなりましたが知ってますか?

私、いまだに題名聞いただけで涙が出ます。

あらすじは


とある原野で、朽ち果てた車の中で寄り添うように、男性と一頭の犬の遺体が発見されました。
男性は死後1年、犬は死後3ヵ月でした・・・・
そこからお話ははじまります。

仕事を失ったおとうさんと愛犬ハッピーが車で旅に出るお話です。


130701.jpg

おとうさん、今日はご飯がありましたよ。










画像、amazonからお借りしました。






関連記事

コメント

非公開コメント

涙腺緩んで こういう本 絶対に無理・・・
題名だけで 涙です(/_;)

オッ~ブログご紹介いただいてありがとうございます!

「犬から聞いたは・・・」を読んでる途中
「ソウルメイト」読み始めて大泣きしちゃったもんで
「犬から聞いた・・・」を読めなくなっちゃって。ハハハ・・・(^_^;)

「星守る犬」は、映画のあらすじをTVで見ただけで号泣・・・
もう本は読めなくなりました。
【おとうさん、今日はご飯がありましたよ。】
これだけで・・・私泣いてますし。

きっと「ソウルメイト」も、二度は読めないな・・・。

我が家のまるも・・・寝てばかり。
しかも寝付くまで・・・2秒とかからないし。

んーーー。
わたしも 苦手。

ルナを迎える前とか
何年か前までは犬の本ばかり読んでたのにな~。


↓。
コリン君もよーーく眠ってるのね。
何も心配しないでたくさん眠ってほしいね。
でもチョッカイ出したくなるのよね♪
わたしもついつい写真撮っちゃうの。



わっ;_;
お父さん 、今日はご飯がありましたよ
ってフレーズだけで、もう泣けてきゃう…

こんばんは。
星守る犬読んだことあります。
本屋で立ち読みしちゃったんですが、かなり悲しくなりました。
ただ悲しいだけじゃなくって
なんか社会の嫌な面とか見えて、、暗くなっちゃいました。
今はいろいろお別れがあって多分こういう系は読めないかも。

グッドタイミング~♬ (笑)
新聞の見出し(・・? で読んで~本屋さんに行かなきゃ~♥ って思っていたところでした(o_ _)ノ彡☆
明日から3連休なので!やっぱ‼ 買わなきゃね。
(泣くと・・・目がパンパンに腫れちゃうから(´ー`A;) アセアセ )

きらりさん♥ お祝いコメント~ありがとうございました♪
これからも宜しくお願いします(//∇//)

こんにちは きらりさん
この本ね、少し前に書店で見つけて
少し読んだだけで泣きそうになりました。
やっぱりちゃんと読んでみたくなりました。

あぁぁ、犬ものの泣けるのダメ~。
本も映画も~。
だって、泣いちゃうもん(笑)

あ~ダメダメ
動物物は・・・
涙腺が・・・・
「星守る犬」予告を見ました。
西田敏行さんが出られますよね?
見たいけど、見れない
です。。

泣くことって心のバランスを整えてくれる効果があるそうですね
時には必要なのかなって思うけど、
わんこが絡むものはとても。。。。。苦手です、読めない(T_T;)

ソウルメイトを書かれた馳さんのブログは、ずっと。。。6年ほど愛読しています
わんこと暮らす事の素晴らしさを綴る日記、
写真の美しさには言葉には表せないほどの感動があります。
ソウルメイトの表紙は今は亡きワルテル君。 それだけで、もう・・・(涙)。
発病、闘病、そして看取ること。。。。。
馳さんのブログそのものがソウルメイトだなぁって思うのです。

数年前、一ヶ月の入院を強いられてしまった時に友人がお見舞いの品として『星守る犬』を持ってきてくれました。
犬好きのワタシを想って持ってきてくれた友の気持ちは分かるのですが、心身共に弱っているところにこの話は堪えましたーーーT▽T
もう、号泣です。
健康になった今でも号泣ですけどね…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
