--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/07/31

犬の肛門周囲腺腫  13歳コリンの場合 画像アリ

コリンは3月に肛門周囲腺腫 の手術をしました。

症状としては
肛門にシコリが二つできました。
ウン○をする時に痛そうな感じがあのしゃがんだ丸い背中から感じられました(苦笑



高齢の去勢していないオス犬に多い まさしくコリンです。



治療法は
肛門シコリの切除  それと 去勢でした
一回この病気になると男の子の臭いを出している限り肛門腺が詰まって
またシコリができてしまう事があるという事で
去勢の手術もしていただく事にしました。


手術をする前に色々調べていたのですが肛門周囲腺腫の画像がほとんどなくて、
画像があったら「そうそうこんな感じ」ってもっと安心しただろうな。
と思ってスマホで撮ったので画質も良くありませんが載せる事にしました。


ただ、コリンの肛門なんか見たくないって方はいっぱいいると思うし、
ブログ開いたらコリンの肛門ってのも申し訳ないので
画像を見たい方は下↓したーーーーーの方に載せておきます。



コリン肛門周囲腺腫の画像は下


































手術をする一週間前の画像

向かって右上と左下にしこりがあります(3月15日)

130731.jpg







手術(3月21日)の一週間後の画像(3月28)

右上はきちんとくっついてきているんですが
左下は力が入るみたいでパックリ開いてしまいました。
2度ほど縫い直しました。
130731-1.jpg






そして今日7月31日
ブヨブヨしていた肛門もきゅっと締まって、今ではこんな感じです。
立ち上がらないので寝たままの写真です

130731-2.jpg

手術して良かったです。
去勢も正解でした。







今日はコリン耳が痛いみたいです。
次から次へと色々ありますが頑張って治療して
早く元気にお散歩復活しなきゃね。




関連記事

コメント

非公開コメント

コリン君 おうちでおトイレできるようになって
すごいね♪ えらいえらい♡
雨の日や体がキツイ時にはおうちでできると
ワンコ自身の負担も少しで済むもんね。

コリン君の肛門おできの写真は
見れなーーい(+_+)
と思ってたら なんと開いてましたーーービックリ
スルーーっと見ました。
傷 今はキレイですね。
お耳もよくなってきらりさんとのんびりお散歩
しようね!

hiroさんへ

☆★☆hiroさん★☆★
こんな写真、見たくないのに見れちゃったら悪いなあと
どうやって見たい人だけ見るようにできるんだろうっ
て考えたんですが、
すみません。

もう肛門腺腫は完璧治りました。
ヨカッタヨカッタ。

トイレ、そそもなくきちんとできるようになったんですよ。
できるようになるなんて思っていなかったからすごく嬉しいです。

辛そうなお尻ですね。
でも綺麗に完治 良かった良かった!
耳も早く良くなって あんな日もあったねって話せる日がきっと来るわ!
しっかり食べて 元気出してねコリン君(*^^)v

こんばんは。
のあもこれだったのかな。。のあも肛門周りにこんな感じのいぼいぼやぼこぼこが出てきて、その一個が破裂して車が血だらけになって病院に駆けつけました。
のあの場合はその腫瘍も癌で去勢しないと今後も腫瘍が出続けると聞いて決断しました。
でも去勢と一緒に癌細胞も取れたみたいでその後再発なしです。のあも高齢だったので手術悩みましたがしてよかったです。

コリンちゃんキレイに治って良かったですね。
今日はお耳が痛いのね。
そちらも早く治りますように・・・

いろんなことが有りましたねぇ・・
オチリ 綺麗に治ってよかったですね^^
想像しようにも想像出来なかった肛門腺腫・・ワッ!痛いって・・写真見て思いました。綺麗に治った写真に ホォッ・
今度は、お耳が治りますように・・

痛い思いだったとは思いますが、思い切ってよかったのかも。
人生も犬生も時を戻してやり直すわけには行きませんから、決断なんですね。天に召される日まで、穏やかな日が過ごせることを祈りたいものです。

コリンちゃん~大丈夫?
オサンポしんどいのは、オミミのせい?

コリンちゃんの肛門様、痛々しいね。
今はスッキリしてよかったよ。
まるは左下にありますが、痛みはないようなのでそれが救い。

コリンちゃんが13才でトイレ覚えたのはスゴイと思います。
まるは、庭でたんまりオチッコできるようになっただけで
楽になりました。

まるは・・・朝のサンポは、出足が悪くって・・・。
行きたくないのか、体が起きてないのか・・・。
日々、愛犬の様子で~飼主は泣き笑いですよね。




コリン君 す~ごい肛門綺麗になりましたね!
お口の中だけじゃなく 色々頑張ったんですね❤
お耳も早く良くなると良いですね☆

コリン君も食欲無いんですね・・・
食欲無い時どうやって?って言うか
何を食べさせてあげてるんですか?
今迄食べないって事無かったんですが
今年の夏は 始めてねねが食欲が無く
朝は全く食べず 好きなバナナも食べなくなってしまいました・・・
夜は何とか食べてくれるので 何とか持っているようですが
只の夏バテだったら良いんですが・・・

コリンさん頑張っているね。きらりちゃんも。
私の以前の犬は、若くして突然死だったの。
朝なんでもなかったのに、2時間後帰ってきたら逝ってしまってました。
だから、ぱずーの介護はやってあげたいと思っているよ!
たぶん、そんな日も近いだろうし、本人も私も辛いだろうけど…。

できるだけ長く一緒にいたいよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。