--/--/--

スポンサーサイト

2013/08/24

夏最後のおまつり 

130824.jpg





もう私の地域では夏最後のお祭りになってしまいました。

昨日23日から六本木ヒルズ盆踊り



そして


今日24日から麻布十番祭りが始まります。

ヒルズのお祭りは「また今年も始まる」という感じなんですが

麻布十番祭りはワクワクそわそわ。
さっき十番商店街見てきたんですが(12時頃)もう屋台組み立ててました。

今年ちょっと違うのは地域警備の人が増員されて
何がなんでも安全第一!安全の見直しをしたという感じです。
何しろ屋台が狭い道路両側に出ていて狭い道路がびっしり人で埋まります。


麻布十番商店街を抜けると六本木ヒルズです。
雨が降りませんように。




130824-1.jpg

抱っこしてもらってるの。いいでしょ
って顔(笑



コリンはお家にいてね。
なつおさんやメープルちゃんいるかな~・・・



見にきてくれてありがとう。
「お爺ちゃん犬コリンは・・・」のお返事書きました。レス書いたり書かなかったりですが、いつもコメントありがとうございます。楽しく読ませていただいてます。

関連記事

コメント

非公開コメント

今日から、少し過ごし易くなった名古屋です♪
コリンちゃんの周りは如何ですか(・・?

六本木ヒルズの高層ビルの写真を見ると・・・おぉ(゚ロ゚屮)屮 ~っと感じてしまう!田舎者のわたしですε=( ̄。 ̄;)フゥ
お祭り、雨降らない様にお祈りしとくね。
お友達にも会えるとイイね☆^(。´ゝω・)

コリンちゃん♥ お姉ちゃんに抱っこされて~良い顔してるよ♫

コリンちゃんもカートでおいでぇ〜♪って言いたかったけど体調もあるだろうしと思ってコメントしなかったの…
Mapleもカートで途中までまわってたんだけど、乳母車禁止のアナウンスが耳に入ってあわてて退散しました(泣)
秋には会いたいね♪

バニラママさんへ

☆★☆バニラママさん★☆★
雨、あまり降らなくてラッキーでした。
東京も地方もみんなビルだらけで、どこが田舎でどこが都会なのか。
かえってバニラママさんとこの方がごちゃごちゃしてなくて、都会かもしれないですよ。

コリン、お姉ちゃんにダッコされてる時はいつも穏やかな顔になります^^

あらぁぁぁぁぁぁ(≧_≦)昨日行ってたんです我が家、
雨がぽつぽつだったので心配だったけど、なんとか雰囲気を
楽しむことが今年もできましたぁ♪
いいですね、お家からちかいから屋台の様子をちらっと見に行け
ちゃうんですね♪♪ 今年は地方からの出店が目立っていたように
思いましたが、これまた食べたいものを見つけても行列でした。
コリン君も抱っこで うっとりですかねぇ(*^_^*)
こんな表情をされると、たまらなく顔をうずめたくなってしまいます♪♪

Misaさんへ

☆★☆Misaさん★☆★
ひょっとしてメープルちゃんやなつおさんがいるんじゃないかとキョロキョロしてしまいました。あの人の多さじゃ探せないですよね。
そっか~カート禁止は知らなかった。
コリンお爺ちゃん、人ごみはストレスなんじゃないかと、連れて行きませんでした。
秋までに復活して綺麗にトリミングしてMapleちゃんに会えればいいなあ♪

Franさんへ

☆★☆Franさん★☆★
今Franさんのブログ見てきました。
きっとなつおさんどこかにいるんだろうなって思ったけど、あの人ごみじゃ探せないですよね。
今年はたこ焼きとか焼きそばとか、いわゆるテキヤの出店はなかったです。

来年もなつおさんを探せる事、コリンも元気に家でお留守番できてる事・・・そうだといいなあ・・・

はじめまして

いつもブログみています
コリンちゃんファンのnomagonです
先代犬はシーズーでしたが老犬のガンバッテル感が
コリンちゃんと似ていて可愛くてたまりません(^_^)

六本木ヒルズ盆踊り、麻布十番祭りと続くのですね
コリンちゃんもカートで行けたらイイのにね
nomagon家はみなとみらい在住です
みなとみらい盆踊りが終わったばかりです
これからもブログを楽しみにしていますね

nomagonさんへ

☆★☆nomagonさん★☆★
はじめまして。
コメントありがとうございます。
私もたまにFC2の足跡ついていると見させていただいてます。

老犬コリンがんばってます!
きっと今は厄年、これを頑張れば長生きできるんじゃないかと思ってます。

みなとみらい、いい所ですよね。学生の時よく行ったな~・・・

六本木ヒルズと盆踊りって・・・反対語ってぐらい違和感が~。(^_^;)

ことしは、花火大会とかイベント関係は
悪天候だったり事故だったり多いですよね。

コリンちゃんその後はいかがでしょう?
お姉ちゃんの腕の中は・・・安らぐんでしょうね。
いいお顔です。

こちら、ここの所~夜は寒いくらいで爆睡復活。
快適な睡眠は大事よね。

セレナーデさんへ

☆★☆セレナーデさん★☆★
こちらも朝晩涼しいです。
数日前から夜はエアコン入れないで寝てます。

老犬って今日元気でも明日はどうかわからなかったり
ここ数日はリビングでコリンとふたりで寝てます。
