--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/09/10

ちょっと涼しくなってお散歩♪

130910.jpg



お散歩に連れて行ってあげるとゆっくりだけど元気に歩きます。
クンクン匂いをかいで楽しそうだよね。

なんですが

ちょっと涼しくなると虫がいっぱいで、
最近皮膚も調子が悪く出血している老犬コリンくん
何かあったら致命傷になっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤです。



130910-3.jpg


コリンもお世話になった大きな木
今までありがとう。





少しご無沙汰してしまいました。3日ぶんUPしました
PC開いていなかったので皆様のブログ、これから楽しみにいっぺんに見させていただきます。





関連記事

コメント

非公開コメント

おっ upされてる~♪
コリン君のおさんぽ風景だ (*^∀^*)/
ゆっくりでも元気に歩ける幸せ、感じるよね。。。
わたしはついおうちの中の写真
ばかりになってしまうんだけど、、、
この秋はコリン君のお散歩写真が
たくさん見られるかな~♪

こんにちは~♪

コリンちゃん♥ お散歩楽しそうだねェ~♫
朝晩は過ごし易くなったから、コリンちゃんのペースで行ってね(。・w・。 )

絆創膏 (笑)・・・治りかけは痒いんだよね!
でも!足が届くなんて~コリンちゃんは体が柔らかいんだね(*・・*)

きらりさん、お久~
FB見て、気になっていたんだけど
コリンちゃん、元気そうで良かった

きらりさんも元気?

寒くなる前に沢山、お散歩しとかなきゃね

hiroさんへ

☆★☆hiroさん★☆★
私も最近はカメラ持たないでお散歩がほとんどなので
なかなかお散歩写真ないけど、
なるべく沢山撮りたいなあとは思ってます。
喜んでくれるからお散歩いっぱい連れてってあげたいなあ・・・



バニラママさんへ

☆★☆バニラママさん★☆★
背中カキカキすごいでしょ。
なかなかとどかないらしいんだけど、今回は頑張ってカキカキしちゃったらしいです。
犬って皮膚が薄いから一度破けると血がタラーって、なかなか治らないのね。
だから絆創膏^^
お散歩、気持ちの言い季節に早くなるといいなあ。もう少しだね^^

アメショーななさんへ

☆★☆アメショーななさん★☆★
何も書かないと、なにしろ老犬なので、心配してくれちゃうんじゃないかとせめてFBに書いたけれど、
FBもお友達6人しかいないし、コリン寝てばっかで写真なくてブログもなんか書く気がうせて・・・・
やっとUPしました(汗汗
私は元気モリモリです(笑

元気そうにお散歩良かった!!

コリン君、お風呂お疲れさんでした
みそらもそうです。壁に軽く鼻ぶつけなが歩いてるよぉ~
声かけても声が反響してしまってか、呼んでる逆方向に行っちゃったりね(-_-;)
でも、最後には自分の思った所へ到着してます
そんな風景を楽しく思ってたりしてます

絆創膏剥がすとき、毛抜けてハゲない様にね(笑)

みそべんさんへ

☆★☆みそべんさん★☆★
朝FB見てみそべんさんに元気報告して、
やっぱブログ更新しよう!と思ってお散歩にカメラ持って行きましたw

そっか~みそらちゃんもそんなにオメメ見えてないんだね。
そうそう、最期にはきちんと自分の行きたいとこに行ってるよね。

耳もひどいけど、歯もひどくて次の土曜は歯を診てもらいにホームドクターへ。。病院通いが忙しい(苦笑

涼しくなってお散歩も楽になりましたね。
コリンちゃんも夏には色々あって大変だったけど、元気にお散歩している様子が見られて良かったです。
無理しない程度にいっぱい連れて行ってあげてね。

背中も早く治るといいですね。




ミューさんへ

☆★☆ミューさん★☆★
お散歩は大好きなので、できる限り連れて行ってあげたいです。
寝てばかりで、今のコリンには何が楽しいんだろうって考えたらやっぱりお散歩かなあ・・・と。

背中、ちょっと触っただけで血が出てきて、なかなかやっかいです。

コリン君、こんばんワン♪
涼しくなってきたね~。
お散歩も、気持ち良く出来る季節になったね。
クンクン、匂い博士、何か、変化はあったかな。
街路樹、ほんと、お世話になりまちただね。
暑い時は、木陰を作ってくれたりとだもんね。(^_-)-☆

うちの下の部屋には、黒ラブの老犬テリー君がママさんと暮らしていて、背とお腹に脂肪のこぶ、アンヨには床ずれがあって、それでも一日に4回散歩してるんです!! もう、何年も何年も毎日4回。若い時からお天気に関係なく・・
うち一回は仕事先から車で戻ってきて、散歩して戻って・・
嬉しそうにしてるからって・・・
・・で、うちの子がテリー君を物凄く大好きで嫉妬したくなるくらいに大好きで^^  まっすぐに愛されてるワン達はみんな穏やかなお顔で歳を増やしていますね^^ 
バンソウコウ様^^ 早く傷を塞いでください。

愛ちゃんへ

☆★☆愛ちゃん☆★☆
こんばんわんわん^^
クンクンにおいばっかかいでるんですよ。
女の子はそんな事ないでしょ?

大きな木の撤去、こういう張り紙4、5本に貼ってありました。
お世話になりました^^

クウーママさんへ

☆★☆クウーママさん★☆★
1日4回!それはもう表彰ものですね。
テリー君、なんて幸せなんでしょう。

若い時はいつも楽しそうにしていてくれるから何も思わないけれど、老犬になると、楽しい事をいっぱいしてあげたくなるんです。
楽しいって思ってくれてる顔を見るとこちらも幸せな感じになります。

絆創膏貼って毎日お散歩してます。
上の写真にもちょっと写ってるような・・・

いっきにアップするしぃ~(笑)
そうそう、抗体が弱くなってきているのかもね。
うちも、昨年よりも、皮膚にきますよ。

おひさ~!
いろいろと余計な心配をしてしまってました。(^_^;)
コリンちゃんもオサンポ楽しんでるみたいだしよかった~。

まるも寒くなる前に、シャンプーしとかないとーーーと焦ってたら
また福岡は30度超えです。

まるも~あっちでコツン、こっちでコツン生活です。
ほんで・・・あさっての方向向いて佇んで~^m^
のんびり~ほんわか時間が過ぎてます。

ajikoさんへ

☆★☆ajikoさん★☆★
コリン体中にボチボチができて、それが全て出血してるんですよ(泣
原因がわからないけれど、これかなあっていうのは、フロントラインプラスを二カ月連続できっちりやったって事で、でも違うかもしれないけれど、フロントラインやりはじめた同時期に皮膚がとんでもない事になってしまった・・・
体力なくなっている老犬にあの薬は危険かもしれないです。

セレナーデさんへ

☆★☆セレナーデさん★☆★
そうだよね。
あたし凄く心配症で、人のブログが停滞してると心配で心配で、連絡とろうとまでしちゃうんですよ。
大丈夫、何かあったら速攻で連絡に行きますから!!

福岡30度超えだったんですね。
こっちは今日も涼しいよ^^
今度暑くなった日に背中の方もシャンプーしようと思ってます。

2度コメ!

メッセージにしようかと思ったけど、他の犬飼いさん達も見るかもしれないので~。

うちは、逆!
どーも、そんなノミとか虫をやっつける物が犬の体にいいと思えなくて、ずっと使ってなかったんですよ。
でも、今年はノミにやられました。たぶんダニにも。。
この子はノミのつかない子だと思ってたのですが、そんなことないんですね。
で、あわててフロントラインやりました!
ちゃんと獣医さんにもつけろ!と怒られました。

う~ん、でも、その後(今)うんうんが調子悪いのは関係あるのだろうか?…と今日は観察中です。

ajikoさんへ

☆★☆ajikoさん★☆★
そうそう!コリンも虫のつかない子だと思ってたけど、
若い体力のあるうちは虫もあまり近づいてこないし、噛まれてもすぐに治ったりしていたんだろうね。
年とったらいっきに虫が寄ってきて噛まれるとなかなか治らない。
だからフロントラインをやったわけなんだけど、
フロントラインだって体力ある時はやってもなんでもなかったけど、今はいろんなとこに弊害が出るみたいです。
だから薬と上手につきあっていかないと体力なくなった老犬は薬害にやられる。
それはやっぱ飼い主が見ててあげなきゃいけないから難しいです。。。

ちなみにうちの獣医さんもフロントライン付けるのは常識みたいな感じです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。