--/--/--

スポンサーサイト

2013/10/21

もったいないけど捨てるもの



131021.jpg


たとえば

トイレットペーパーを便器の中にコロコロと落としてしまったら・・・
乾かして使いませんよね。うわ~もったいないと思って捨てます。


コリンのご飯ですが
コリンは歯がないので少しお水を入れて喉のすべりを良くしてあげます。

せっかくあげても食べない時があるんです。
朝出してずぅ~っと夜まで置いてあると
グジャグジャになってそれが乾燥して見るからにマズソーになって。
そうなると「うわ~もったいない」と捨てるんですが。

最近療養食になってこれが高価で、
数時間放置したマズソウでグジャグジャを食べろとも言えず捨ててます(苦笑

ちなみに1キロ3500円(動物病院で)
これでアレルギーが治ればまだいいんですが、あまり食べない(汗
「うわ~もったいない」です。


関連記事

コメント

非公開コメント

Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!? 1キロ・・・3500円ですか・・・。
確かに療法食は高価ですよね!

コリンちゃん♥ 美味しくないのかなぁ~(・・?
きらりさん、缶詰系は嗜好性も高いみたいだけど、試したことある?
違うご飯で、モリモリ食べてくれるとイイねっ☆



うん!!ペパーもったいないと思う。。。(笑)
我が家動物病院で紹介されて、その後はネットで注文してるよ~
ネットの方が安い場合が多いですよ

きっと我が家も、みそらのフード1キロ3500円位のになるかも~
何度変えても合わなくて。。。
どうしよう(-_-;)

バニラママさんへ

☆★☆バニラママさん★☆★
なんかFC2調子悪いみたい。
たまにあるんですよ写真見れないの。教えてくれてありがとー^^

コリン食べない事良くあって、だからもったいなくて(汗
きちんと食べてくれれば高価でも「まあいいか」ってなるんだけど・・・

みそべんさんへ

☆★☆みそべんさん★☆★
今は食べるかどうかわからないから1キロ単位で購入したけど、
食べるんだったら3キロをネットで注文っしようと思ってたんだけど・・・
なにしろ食べてくれなくて。
今まではこぼしたり落としたりしたらポイポイ捨ててたけど、フードを大切にするよyになりました(笑

多分みそらちゃんのフードと同じかみそらちゃんの方がもっと凄いものかも。色々考えられたこういうご飯いっぱいあるの今回初めて知りました。
ちゃんと合うのが見つかるといいね。
我が家もこれで治るならって思ったけど、食べない(汗

こんばんは

食べてくれないともったいないと思います
コリンちゃん食べてくれるといいですね
そればっかりは気分次第なので何にも言えませんね☆

抱きつきたいような可愛いコリン君の寝姿写真
ちゃんと見えましたよ(〃ω〃)

コリン君、残しちゃうのか~
嗜好はそれぞれ。難しいけど、これ!っていうのに出合えるといいですね。
フードにかけるの、ぬるま湯にしてみたらどうでしょうか?
温かい温度だと香りがたつのでいいかも。

コリンちゃん、ご飯が欲しくない時があるんですね。
療養食はやっぱり高いですね。
ナツは胃腸が弱いのでずっと消化器サポートを食べさせていますが、2キロで4.700円ほどだったかな。
コリンちゃんのほど高くないのと、猫は食べる量が少ないのでそんなに高くはつかないです。

コリンちゃんの好きな食べ物が食べられるようになると良いですね。

おめでとうコメありがとうございました。
19才目指して~頑張ります。
byまる

そうそう~一回ふやかしたフードは・・・まずそうになります。
シニア犬は、ふやかした方が水分補給にいい!と言いますが
食いつき悪いんですよね。

お肉をボイルしたスープで柔らかくするって言う手は?
かつぶしをふりかけに?
でも~コリンちゃんアレルギーあるんだったら
いろいろ食べられないね。

まるは、食欲はモリモリなんですが・・・スマートになりました。
シニア犬は太らなくなるって言いますしね。
太ると足・腰・心臓に負担が・・・痩せちゃうと体力が・・・って心配になっちゃいます。

「ぅわーーもったいない、、」
私までつい言ってしまったーーー
良薬口に苦し というけど療法食も美味しかったら
いいのにね。
高価だし不味いし・・・いい所ないじゃーーん!
ルナも奥歯が6本くらい抜いちゃってるから
ドライフードをお湯でふやかしてるよ~
コリン君 しっかり食べて体力つけようよ~!!

ぴいこ&ふうこ さんへ

☆★☆ぴいこ&ふうこ さん★☆★
食べる時はガガガーっといっぱい食べるのに、
食べないと夜までそのままで、
ほんと、気分しだいなんです。

マーリンさんへ

☆★☆マーリンさん★☆★
かけるお水の温度とかも工夫したりしたんですが、
コリンの療養食すごく匂いが独特で、
もっとお肉の香りとかだったらいいのにって感じです。

写真が出ないのはFC2の障害だったみたいです。

ミューさんへ

☆★☆ミューさん★☆★
療養食で治るのだったらいいんですが、
療養食オンリーにしないと意味がないのに、
食べないのでチキンとか入れてあげちゃって。
これは続かないような気がします。
ナツちゃん、寒くなったからそろそろ出窓で日向ぼっこしてますか^^

セレナーデさんへ

☆★☆セレナーデさん★☆★
まるちゃん18歳おめでとー!これで3回目(笑
すごいね、18歳!しかもお散歩も毎日していて元気だし。
みんなに自慢しちゃおうかな。私のブログでそのうち。。

療養食はアレルギー物質を一切排除したものなので、かつおぶしとかも入れては本当はいけないんですよ。
フードオンリーで食べなきゃ意味ないのに、可哀そうなのでチキンとかあげちゃって。
まずいもの食べるよりも少し痒くても美味しいもの・・・どっちがいいんだろうか。

hiroさんへ

☆★☆hiroさん★☆★
でしょでしょ~もったいないでしょ!
主婦ってさ、トイレットペーパーだって1ロールたいした金額じゃないのに買って来たものを捨てるってものすごくもったいなく感じちゃうよね。
残り物とか絶対捨てないし。
コリンの残り物もあたしが食べれればいいんだけどね(笑

なぜ?いつも一気に記事アップするぅ?(笑)

ajikoさ〜ん

★☆★ajikoさ〜ん☆★☆
最近pcを開かないでスマホでばかり見てるんですよ。
スマホで更新しないのでpc開くといっきに更新ってなっちゃって。
前、10日分くらい一気に更新した事ある^_^;

療養食は高いですよね~
高いのに、うちの子には、合わないことが判明して、段ボール1箱分残ってます(^^;

うちは、おなかの具合が悪い時などに、ごはんとささみをミルサー(ミキサーでもいいと思うけど)でドロドロにしてあげたりします。
ささみだから、おいしいらしくよく食べます。
でも、アレルギーあると食材を選ぶから、そうもいかないかな(><)

何冊かうちにあるワンの本を見て、少しのお肉を煮たスープでふやかすと良いみたいって書こうとしたけど、アレルギーなんだものね・・
お値段ばかりでなく、食べて下さいってお願いしたくなりますね・・
それにしても、日差しの中の寝姿が 可愛い^^

食べてくれるもの探しますよね。
アレルギーがあると ほんと苦労します。
(孫も卵がダメなので 大変なようです。)
人間も 動物も同じですね。
コリン君幸せね~

>トイレットペーパーを便器の中にコロコロと落としてしまったら・・・
=それ あるある!!
もったいないこと 
あの引っ越しで捨ててきた
洋服や いろんな物たち 反省してここ五年
また たまり出した ゴミたちに反省の日々です(;一_一)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ・・・お高いのですねー
もったいないけれど
背に腹は代えられないですものね。
コリンちゃーん頑張って食べてぇーー

Rizさんへ

☆★☆Rizさん★☆★
レス遅くなってすみません。
スマホからは見ていたんですが、PC何日かぶりに開きました(汗

みんな頑張って食事を工夫して作っているんですね。
ワンちゃん達愛されているな~
ほんと、幸せな子達ですね。
そうそう、トイレットペーパーの話、Rizさん以前ブログに書いてましたよね。
それを思い出してここにも書かせていただきました。いつもRizさんの一言はすっごく楽しいです。

クウーママさんへ

☆★☆クウーママさん★☆★
とんでもなくレス遅くなってしまってすみません。
いつも優しいコメントありがとうございます。
食べる事が楽しみな犬なので可哀そうです。
だからそんなに厳しくしないでほしいものあげちゃうんですよ。
療養食の意味ないですよね(汗
お肉のスープ、美味しそう^^やってみます。

クロはちさんへ

☆★☆クロはちさん★☆★
お返事遅くなってしまってすみません。

今ってアレルギーない子を探す方が難しいですよね。
私も検査して探せばきっと何かのアレルギー。検査が進歩したって事なんでしょうか。

あたしも大胆に捨ててしまったもの色々あって、捨てる時は気が大きくなるんですが・・・
去年捨てた結構立派なこたつ・・・捨てなきゃ良かった。

鍵コメ、エージェイアイケイオー様←分かっちゃう(笑

☆★☆鍵コメエージェイアイケイオー様☆★☆
今日も久しぶりにパソコン開きました(汗
全部スマホですませてます。

コリンとお散歩も行かなくなって、写真も撮ってなくて・・・って感じです。

イヴまま♡さんへ

☆★☆イヴまま♡さん★☆★
これ食べたら絶対治るっていうんだったらどんな事をしても食べさせ続けるんですが、嫌いみたいだし、一袋で終了しそうです(笑

