--/--/--

スポンサーサイト

2013/11/13

寒そうな顔

131113.jpg


朝からブルブルガタガタ震えてました。

急に寒くなっちゃって老犬にはこたえるんでしょうか。

お洋服着せてこの上からお布団かけて、

年とるとこんな寒がりになるんだ。

これからもっと寒くなるんだけど、大丈夫?


去年と今年じゃ色んな事がだいぶ違います。


関連記事

コメント

非公開コメント

寒くなりましたね。
コリン君ブルブル? 赤いお洋服が凄くお似合い!
ハチにも着せたいけど 嫌がるんですよ(;一_一)
外犬には迷惑なのかもね。

クロはちさんへ

★☆★クロはちさん☆★☆
クロはちさんおはようございます。
早起きなんですね。
私も今日は実家に行くので4時起きでした。
この洋服は着心地がいいみたいで着てくれるんですよ。
今日もがんばりましょー

ほんと寒そうな御顔して、八チちゃん♪
御風邪気をつけてにゃ=^^=)

いっぱい更新してるぅ〜! お久しぶりですって言わなくちゃ(笑)
赤い洋服が似合いますね^^  夜景の東京タワーみたい^^
お肉が減ると寒がりますね・・うちの子はダイエットしたら寒がりになってブルブルカクカク。まあ、明け方は家の中も氷点下に近いけど・・ 冬は脂肪も必要だからこりんちゃん、食べられて嬉しい^^
富士山の美しさにホォ〜でした^^
都会の冬は綺麗だなぁ〜って、チョコ美味しそうってみんなホォ〜^^

去年と今年ではいろんな事がだいぶ違う・・・・
そっかぁ、わんこは1年に幾つも年を重ねてしまうから
変化も目に見えるのねーーー
ルナも去年と今年は少し違うもんなぁ。
その変化に気づいてあげることが大事だね~
コリン君お洋服着せてもらって 毛布かけてもらって
からだも心も ぽかぽかだ♪

きらりちゃん、すっかりご無沙汰ばかり・・・。
コリンちゃんの顔を見るとホッとします。
急に寒くなったもんね。
温かくして風邪引かないようにしなくちゃね。
赤いお洋服が、とっても似合い!


シニアわんこに寒さと乾燥は大敵ですね。
若い時のように体温調整がうまくできないので
気温と湿度の変化には気をつけてあげなくちゃね。

コリンちゃん、赤いパーカーがとっても似合います♪
東洋医学では、赤い色は心も身体も温めてくれるんですって。
寒い日は大好きなお布団でぬくぬくしましょうね(´ー`*)♥

そうそう~ガタガタすると毛布を掛けてあげるよね。
『毛皮きてんじゃん!』ってツッコみながら。

まるなんてかけた毛布を乗っけたまんまウロウロ。
とんでもないところに・・・毛布が落ちてますよ。^m^

コリンちゃん~赤がお似合い!

昨日はありがとう。

コリンちゃん赤いお洋服がお似合いですね。
コリンちゃんの若い時のナツとのツーショット覚えてる?
コリンちゃんはPCの中だけど。

コリンちゃん、いっぱい食べられるようになって良かったですね。

こんにちは きらりさん
そちらもずいぶん寒くなってきたのですね。
コリンちゃんも寒いよぉって言っていたのね。
でも いつもきらりさんがすぐ
ケアしてくれるので安心ですね。
今日はおひさまがいっぱい温めてくれるといいですね。

ちびフクさんへ

☆★☆ちびフクさん★☆★
ほんと寒くなりましたものね。
ちびフクさんもあずきちゃんも風邪などひかれませんように

クウーママ さんへ

☆★☆クウーママ さん★☆★
ほとんどスマホでブログを見ていてPC開かなくなってしまったので更新しなくなってしまいました(苦笑
ブログをはじめて7年、今ちょっとブログから離れているかも。
でも、書かない時もあるけど、このスペースはずっと続けていきますのでいつまでもよろしくお願いします。
そちら寒いのでしょうね。
風邪などひかれませんように。

hiroさんへ

☆★☆hiroさん★☆★
れす遅くなってしまってすみません。
コメントはリアルタイムにだいたい読んでいるんですが・・・
犬の1年って大きいよね。
特に10歳過ぎると昨日こうだったのにってのもある。
耳だってついこないだまではちゃんと聞こえてたのに。
でも体力落ちても可愛さ倍増!だよ(笑

みーさんへ

☆★☆みーさん★☆★
いえいえこちらこそご無沙汰してしまって。
FBも見に行こう行こうとは思っているのだけれど、なにしろ最近PCも開かず、ネットあまりやらなくなってしまった(汗
そちらにもうかがわず、失礼しております。
みーさんも寒さに負けないで元気に過ごしてください。

マーリンさんへ

☆★☆マーリンさん★☆★
元気な日はいいのですが、元気のない日はものすごく寒がります。
体力ないって事ですよね。気お付けてあげないと風邪とかひいたら致命傷になっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤです。

赤は元気の出る色で、人間も体のどこかに赤を付けるといいって言いますよね。
結構そう言うの信じてたりするんですよ。私。

セレナーデさんへ

☆★☆セレナーデさん★☆★
まるちゃん大丈夫ですか?
外出しても気になってスマホでちょこちょこブログ見てます。
祈ってますからね。

ミューさんへ

☆★☆ミューさん★☆★
なぜかわからないけれど、ナツちゃんの事はお買い物中でも思い出すとジワジワ涙が出てきました。
どうしてこんなにも悲しいのか自分でも良くわかりません。

覚えてますとも!
PC写真とツーショット。
とても良い思いでです、、、

少しの間寂しいですね。楽しい思いでに変わる日が早くきますように。


イヴままさんへ

☆★☆イヴままさん★☆★
そちらも東京とは比べ物にならないくらい寒いでしょうね。
風邪などひかれませんように。

ミューさんのブログでコメント見ました。
今までいっぱい写真を見てきましたがミューさんの写真が私はいちばん好きです。
繊細でとても綺麗です。是非見てみてください。
私が写真を撮ってみたいと思ってデジイチ購入したのもミューさんの写真がきっかけなんですよ。

