--/--/--

スポンサーサイト

2013/11/25

憧れの和菓子屋さん

131123-2.jpg


131123-3.jpg





憧れの和菓子屋さんに2年越しで行ってきました。
有名な八雲もち。ずっと食べたかったんだ~
マシュマロをおもちにした触感です。カシューナッツが入っていてフワフワにカリカリ。

実はここ、今の季節終わってしまいましたが宝石箱のようなかき氷でも有名で、気になって気になって気になってました。
すごいんですよ!(笑)
かき氷の中に 栗の甘露煮、栗、餡子、白玉、蓬餅、寒天、かぼちゃ餡、八雲もち、黒糖寒天、etcもっと入ってるらしい。

食べログ 見てください → 都立大学 ちもと

かき氷食べにずっと行きたかったんですが、全部食べられる自信がないんです、、
7月から9月まで限定で行列が凄いらしく、それにもめげそう。
来年こそ、行ってみようかなあ・・・・







関連記事

コメント

非公開コメント

わぁ~美味しそうっ
気になって気になって気になりますーー うふふっ♪
かき氷も見てきました。すごいボリュームですね。
見ていたらますます寒くなってきちゃったーー

『ちもと』だっ

近所の有名な和菓子屋さん登場です。
昔はかき氷も気安く食べられたのに、いまは、超有名になって行列して予約しなくちゃいけないんですね。妻が通りがかりに聞いたら、予約辞退が出て、なんとかありつきました。
写真の八雲餅も不思議な食感としつこくない甘味が絶妙ですね。

コリンくんが気がかりでなかなか都立大学までは来られないでしょうね。

イヴままさんへ

☆★☆イヴままさん★☆★
ね、ね、すごいでしょ。
氷の中にどっさり和菓子が入っていて、
食べたいんだけど、躊躇しちゃうっていうか。
来年行ったらここに書きますね^^

AzTakさんへ

☆★☆AzTakさん★☆★
AzTakさんは都立大の方でしたか。
八雲もち、想像以上に面白い触感で美味しかったです。
今年のお年始のお菓子はこれに決めようかと思ってます。

外出はほんとコリンが気になって気になって(笑

きらりさんはスィーツ好きですよね~。
私はどちらかと言えば・・・辛党なんですが
最近、甘いモノを欲して・・・
ケーキだのシュークリームだのよく食べてしまいます。
私の場合、気持ちに余裕がなくなると甘いモノを欲するようです。

そうそう~私らの年代になると・・・量はね~。
食事に行っても・・・品数が多いコースは避けます。(^_^;)




セレナーデさんへ

☆★☆セレナーデさん★☆★
セレナーデさんの私の中のイメージって若いんですが(笑
いつも忙しそうに会社の中走り回っていて、会社の人達からすごく可愛がられてるって。
だからなんでもいっぱい食べれる みたいな(笑
あたし甘いもの大好きで、それで虫歯になったって歯医者さんからも言われました。
セレナーデさんは酒造会社でお酒強そうな辛口好きな女子キャラですよね。

ちもとのカキ氷

ご無沙汰しています!
アドレス(新しいアドレスを送って下さったmailが行方不明で)を紛失してしまいBlogの存在を思い出してコメントさせていただきました!
私のは変わっておりませんのでお手数ですがもう一度送って頂けませんか!お願いします(。 >艸<)
私、毎年夏の期間はちもとのカキ氷を週1で食べに行きます!10時からの予約受付でも午後になってしまう事もありますが、受付を済ませて17時迄に行けば食べられますよー!9:15に行くのが丁度開店して直ぐに食べられるか午前中に予約できます。
和菓子が全部入った1000円のものは正直重くて食べ飽きてしまいます…
私はいつも800円の餡がコシが粒か選べ白玉の有り無しの選べるカキ氷を食べますが一番バランスがいいと思います❤︎
毎年夏は純氷と天然氷のカキ氷屋さんわ巡るツアーを友達としていて1日に4軒ほどまわります!
オススメカキ氷沢山ありますよー!

megちゃん

megちゃんへ
良かった!とても心配してました。いつもお家の前通るとクーちゃんどうしてるだろうって。
とりあえず、今からでかけるので、後ほど
近況などメールします。
コリン復活して今元気です。
