--/--/--

スポンサーサイト

2013/11/26

びっくりなでき事(ちょっぴりショック)

131126-1.jpg



アレルギー検査の結果が出たと動物病院の先生から電話をいただきました。

牛、豚、鶏、大豆にアレルギー反応が出てます。と

ぇ ・・・・・




131126.jpg


コリンのご飯が全て魚、鹿肉、野菜になりました。
聞いた時は大ショックだったけれど、フードも魚も良く食べてくれるんです。(鰹節かけて)

ただ、魚だったらなんでもいいってわけでもないようなので、
もうちょっと詳しく分かるアレルギー検査を次回します。(馬と羊はこの検査でわかります。)

鰹節たっぷりかけた魚系ご飯か~
お肉、食べたいだろうな~だって犬だものねぇ、コリン


関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは きらりさん
コリンちゃん そんなに反応が出てしまったのね。
たくさんの種類のフードもあるし
コリンちゃんが食べてくれるなら良かったです。
鮭とかも大丈夫かしらね。
あ、つい 北海道感覚が・・・

コリンちゃん敏感なんですね。
フードを食べてくれて良かったですね。
お魚も好きなんですね。
鰹節たっぷりかけたごはんはニャンコみたいですね。
って、ナツはそれも食べなかったけど。

あらら、アレルギー反応出ちゃったんですね。
でもでも、コリンちゃん、お魚だっておいしいよ~
姫はお肉も大好きだけど、お魚はもっと好き!
まーるくなって日向ぼっこばかりしてて、今に「にゃーん」って言いそう(笑)

コリンちゃん、ひょっとしてアメリカンではなく、イングリッシュコッカーだったのですか?
だって、フィッシュ&チップス・・・
失礼しました(笑)

うちのお坊ちゃまも鰹節大好きです。
あげると鼻をフゴフゴと鳴らしながら食べてます。

わかんないと困るけど・・・わかったらわかったで・・・ね~。
かなり制限されますね。
でも~はっきりわかれば、ゴハンの対応も可能だしね。

日本犬は・・・痴呆がでることが多いので青魚(人間と一緒)を
食べさせた方がいいらしいので
それ以来、時々青魚をメニューに入れてます。
まるは~魚好きみたいでバクバクいきます。
コリンちゃんも魚好きみたいだし。

コリンちゃん、今年はいろいろあったけど
これで来年は~のんびり過ごせるようになるね。

やはり、アレルギーが多種にわたると不安ですよね
当たり前にあるものが食べることができないって、きらりさんのご心痛お察しいたします。
魚も青魚系がダメな子が多いってききます。
過敏な反応をするとダシやスープなどから吟味しなくちゃいけませんものね。

でも、きちんとした品質管理で作られたものがあるのですから
わんこ界のアレルゲン除去食って凄いですね

ご存知のように我が家のランファピも低脂肪食なので
お魚ごはんがメインですよ~
今の時期は生鮭も生タラも美味しいし♪
こんがり焼いたものは、市販のわんこおやつより数段美味しいです!
ファピは歯がないので魚のほうが食べやすくて好きで
卵が大丈夫なら、ふんわり卵焼きも人気のおやつですよ~
↑みなさんもわんこ愛に溢れて美味しいものつくり頑張っていますよね

食べられるもの工夫して美味しくなりますように♪
コリンちゃんの笑顔や元気になりますように♪

きらりさん、お久し振り~

コリンちゃん、アレルギー検査をされたんですね!
お肉も、今いろいろ出回っているようですから
七面鳥にカンガルーに
どうかするとカエルなんてのもあった(笑)
合うのがみつかるといいですね!

わぁ、一般的お肉の牛豚鳥・・・に!?
わたし自身アレルギー結構あって、それでも
NGの卵、牛乳とか少々なら無反応なので
ケーキも食べちゃいます^^b

コリン君の食の制限はきついですね。
でも、ルナも半手作りごはんで魚と野菜をたくさん入れます。
お肉は脂が気になるので入れません。
お魚は脳の健康に良いそうです^^b

鍵コメさま

☆★☆鍵コメさま☆★☆
了解しました。
良かった良かった^^

イヴままさんへ

☆★☆イヴままさん★☆★
シャケ好きみたいです。
お魚、マグロ以外はみんな好きみたいです。
どういうわけかマグロはあまり好きじゃないみたい。
そういえば私達も、焼いたまぐろってあんま食べませんものね。

ミューさんへ

☆★☆ミューさん★☆★
ミューちゃん、どっしり構えている感じでしたが
結構繊細な子だったんですね。
元気な時は何も思わなかったけれど、今はとにかくお別れするのを先に延ばそう延ばそうとしていて、それって本当にコリンの為になっているのかと思ってしまいます。
先日病院に行ったら先生が「素質のない子にあんま長生きは可哀そう」と言っていて、その通りだって思いました。

しょうこちゃんへ

☆★☆しょうこちゃん☆★☆
姫ちゃんもお魚大好きなのね。
お家の中にいるワンコちゃんはみんな猫化しているような感じします。
膝の上でゴロゴロ言って気持ちよさそうにしてて、お魚大好き、まあるくなって日向ぼっこ。
猫そのものですよね^^

森毛さんへ

☆★☆森毛さん★☆★
お坊ちゃま、元気なんですね^^良かった良かった。
油で揚げない塩抜きのフィッシュ&チップスですよね、これ(笑
イギリス人はこれ毎朝ほんとに食べてるんでしょうかね。

鰹節も美味しいのとそうでないの(金額の差)があって、美味しいのだと食が進みます。なんでわかるんだろうって感じですよ。


セレナーデさんへ

☆★☆セレナーデさん★☆★
へ~和犬は痴呆が出る事が多いんですね。
18になってまだ大丈夫って事はまるちゃんは痴呆の要素はないような気がするなあ。
アレルギーもないみたいだし、
ほんとセレナーデさん思いのまるちゃんですよね。
青魚はアレルギーの出る子がいるんだって、美味しいのにね。だからコリンには無理かも・・・

マーリンさんへ

☆★☆マーリンさん★☆★
はいはい、我が家も鮭、鱈、大好きです。
結構なんでも好きみたいですが、血合いの部分とか、ダメそうだなと思うものはあげてないので、最近はほとんど鱈、鮭、あと、鰤もたまに。
焼き立てはパクパク食べてくれます。

マーリンさんのようにパパッと作れればいいんですが、カボチャのケーキとか、卵か~。少しずつやってみます。←ほんとにやるかな~あたしが(笑


アメショーななさんへ

☆★☆アメショーななさん★☆★
お久しぶりです^^
七面鳥にカンガルー、カエル!
そういうの食べるんだったら鶏肉の方が安全なような感じしちゃいますよね(笑
まあなんとかなると思います。
食欲旺盛な子で良かった。

hiroさんへ

☆★☆hiroさん★☆★
hiroさん卵と牛乳?
私ね、ナス、モモ、ニンジン、なぜかこれで咳出ます。少しだったら平気。でも桃触った手で顔触ると腫れちゃう。

手作り、ベースをおからにしていたので撃沈しました。
考え直さなきゃです。

コリンちゃんはまだまだ元気です。
お別れするのを先に延ばそうとしているなんて、自分でご飯も食べられるのに、そんな事を言うとコリンちゃんに失礼ですよ^^
本当に何も食べられなくて動けなくなった時に、何日も点滴だけで命を伸ばすのは可哀そうだと思いますが、コリンちゃんなんてまだまだ、一緒にいられるように出来る事はしてあげて下さい。

悪いところを除去するのと、延命は別ですよね。
こりんちゃんが以前に比べればずっと楽になったのも、きらりさんの決断のおかげ^^   長生きの条件って環境も大きいですし、きらりさんの心配りがちゃんと伝わってるから こりんちゃんも みんな受け入れて落ち着いているのだと思いますよ^^
  ↓
この 滑り止めいいですね。
バッグの肩紐に付けてみます。
ダウンコートになったら、滑るんです^^

ミューさんへ

☆★☆ミューさん★☆★
「もしコリンがいなくなったら」とか言ってしまって
押し花の先生にも「頑張って生きているコリンちゃんに失礼」と言われて「は」っとしました。
そうだったって今一度思いました。
今日もモリモリ食べました。元気にお散歩もしたし、
いつもありがとうございます^^

クウーママさんへ

☆★☆クウーママさん★☆★
いちばん良い治療をしてあげようと思うと難しいですね。
判断は私にあって、間違ってないんだろうかと・・・

滑り止め、ゴムにはなりますが、ダウンに色がつかないといいのですが。
ゴムだから大丈夫かな・・・ちょっと心配
