--/--/--

スポンサーサイト

2014/01/07

巨大なイボを糸で取る 

コリンには足の付け根に巨大化したイボがありました。
病院で取ってもらおうと相談していたのですが
今痛くも何もないのなら取らなくても・・・と言われほってありました。

大きさは縦8センチいえ10センチ、厚みが2センチくらいあって、最近は重みで垂れ下がってきていました。

写真載せます。ちょっと気持ちが悪いので、写真を見ない方の為に結果を書きますと
糸で取れました。

その記録です  ↓ ↓



  ↓



  ↓





c1220.jpg

12月27日
突然この巨大化したイボから出血。しかもボタボタと。
これを見てずっと迷っていた糸でイボを取る決心がつきました。
くっついている所は面積も少ないのでタコ糸でグッと巻いてみる事にしました。
ただ、心配しました。大きいし、高齢だし。







・・・・・
c1227.jpg

12月29日  縛って2日目
パンパンに腫れてちょっと出血しています。
バイ菌が入ってこんな事で死んじゃったらどうしようとか。何度糸を取ってしまおうか迷ったけれど、ここまでやったのだからと、消毒を頻繁にしました。







・・・・・
c20101.jpg

1月1日 5日目
血がにじんでいます。パンパンに腫れていました。色がヘン
心配の極致・・なんですが、縛った上の部分は何もなっていないので、大丈夫と確信(でもチョー心配)







c20103.jpg

1月3日 7日目
なんだか先の部分が固くなってきました。しかも小さくなってる。
それと、臭いんです。ひょっとしたら腐った臭い?
これは夏は絶対やめた方がいいです。





そして、1月6日  糸で縛ってから10日目


c20106-1.jpg

物凄く固い物体(笑)になりました。乾燥して軽いです。
糸で縛った所は細くなって皮でつながっている状態だったので皮をハサミでチョキン



c20106-3.jpg


大きかったので本当に取れるのか半信半疑でした。
しかも途中、ジクジクと出血していたし。
頻繁に消毒していた事、冬だったという事。色んな条件が良かったんだと思います。

糸で取る方法はネットで沢山調べましたがこんな大きなイボを取っている方はいなかったので何かの参考になったら幸いです。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

きらりさーーーん( ̄□ ̄;)!!
年末にスゴイことに挑戦していたのですね
hiro あんぐりしました、いえ 絶叫です!
ほんとに大きなイボ、きれいに取れてヨカッタ。
どなたかの参考になったら嬉しいね。
イボのチャンピオンだったもの。
わたしも年末年始の数日間、病院が休みってハラハラ。
何かあったらどーしようと思って過ごしました。
もちろん何事もなくぼーっと過ぎました 笑



こんばんは。
年末年始すごいチャレンジですね。
無事取れてよかったです!(^^)!
私は年末年始実家に帰ってのあ桜と久しぶりにまったりしました。
のあ汚れてたので新年早々シャンプー。
ふわふわ綺麗になったのですが・・
お写真撮ってくるのを忘れてしまいました。
今年もよろしくおねがいします。

いらないものが取れて、なんだか良い一年の始まりな感じ☆
こんなふうに イボ取るんですねー
イボって不思議。

無事取れたのも愛の力ですね。

うちもよく縛ってたけど、この大きさのはなかったわぁ~(;^_^A アセアセ・・・
でも大きくても小さくても、縛る根本がくびれてればOKみたいです。
くびれがなくて太いと、縛ってもジクジクしてしまって化膿する恐れがあるみたいです~
とにかく、取れて良かったですね(*^^)v

ワーーービックリ!
大きなイボがあったのね~って言うか
イボの範囲を超えてますよね。
大仕事でしたね~きらりさん。
これだけの大きさだから、コリンちゃんもスッキリしたんじゃないのかな。

でも、初めて知りました・・・タコ糸でとるって。
18年もワンコと一緒にいても知らないことばかり。

因みにコリンちゃん、お肌も黒いんですね。
みょ~うなところに感心しちゃいました。

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します(*^^)v

ヒョェ~ \(◎o◎)/!
きらりさんすごい!
お家でこんなん出来ちゃうんですね!
ねねもイボだらけだけど イボってなんなんですかね?
取れた後は 何ともないんですか?
まぁ何はともあれ コリン君スッキリして良かったね!

今年もコリン君&ねねお互い元気で過ごせますように❤

↓わぁ~ きらりさん&コリン君宅は 都会のど真ん中!
素敵な所にお住まいなんですね~
羨ましいなぁ~(*^_^*)

すごいね。これ、びっくりした。色々あるよね、うん。

きらりさんすごい勇気。。。
でも、綺麗に取れるんだね
傷口は大丈夫ですか?

べんつも胸に偽物おっぱい持ってるのよ~
(今日ブログUPしたけど。。。)
少しずつ大きくなってて。。。
でも。私、自分で出来るかな?怖いよ~

hiroさんへ

★★★hiroさん★★★
ちょっとPC不調でレス遅くなりました。ごめんなさい。
そうなんですよ。ドキドキしながら年末年始こんな事してました。
病院に行くと手術は麻酔なので、どうにか糸で取れないかと。
そしたらできた!!(笑
もうちょっと小さいイボだったら絶対糸取りお勧めします^^v


えるさんへ

★★★えるさん★★★
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく^^
なんだかPCの様子が変なので、レス遅くなってすみません。
ブログから少し離れると、以前みたいにいつも写真を撮るってなくなりますよね。
私もやっとここ数年自分のペースでブログを書くようになりました。
今年どこかで会えたらいいなって思います。それも、偶然あえたらって(笑)
取ったイボ、石みたいに固くなって今ここにあるけど、どうしたらいいんだろう・・・(苦笑

samanさんへ

★★★samanさん★★★
人間もできるよ。
というか、人間の方が簡単みたいです。
昔は蜘蛛の糸で取るとか言ってたみたい。
あんなもんで取れるのかなあ。。

みかりんさんへ

★★★みかりんさん★★★
実はみかりんさんとみそべんさん宅で会った時そうやって言ってたでしょ。
それで、そっか~糸だ!と思いました。
ただ、大きすぎてなかなか勇気が出なかった(汗
縛り口が化膿したらやめようと思ったけれど、大丈夫だったので決行しました。
取れたものあるけれど、捨てられないけど、とっておいてもしょうがないですよね(笑

セレナーデさんへ

★★★セレナーデさん★★★
黒い毛のとこは皮膚黒いけど、胸のとこが白い毛なんだけど、そこは皮膚白です。不思議だよね。
ちなみに爪も黒です。知ってた?(笑

糸でイボを取るっていうのは昔から人間がやっていたみたいで、簡単に取れるみたいです。
さすがにこんなデカイのは、もう心配しまくりだったし、化膿でもしたら困るので、人には勧めないです。
小さかったらいいかもね^^

ねね&エレンママさんへ

★★★ねね&エレンママさん★★★
こちらも遅くなってしまって、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ねねちゃんも、お友達もみんなで楽しく元気に過ごせたら、こんないい事はありませんよね。今年1年、そうでありますように。

イボは皮膚が変形したものですよね。腫瘍とは違って、皮膚の組織が変形。だからつまんで壊死させれば取れるって事なのかな・・・?
でも心配しまくりでした(苦笑

ajikoさんへ

★★★ajikoさん★★★
も~どれだけ心配したか(苦笑
せっかく元気なのに、こんなたこ糸ごときでばい菌入って化膿して元気なくなっちゃったらとか思ったり。
でも成功しました。良かった^^v

うまく取れて良かったですね

小さい頃、異母にクモの糸を巻き付けておくと取れると言ってたのを思い出しました
クモの糸って言うのは迷信かも知れないけど・・・

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
知ってます蜘蛛の糸。
あながち迷信でもなさそうな・・・
昔から言いますよね。
取れた物体、捨てようかどうしようか迷ってます、、、

はじめまして★

いきなり書き込み失礼します。
私のペット、(シーズー)なんですが、手に巨大化したイボがあり今回病院で糸でイボを縛ってもらいました。
気にして犬が舐めたりする事もあり、出血はたびたびしていましたが、今回の出血は糸で縛ってる事もあるかなり酷い状態です(._.)夏ということもあり、心配です(._.)消毒してたと書いてありますが、消毒は何を使っていたか教えて頂いてもいいですか?(>.<)イボ無事に取れてよかったですね(*^^*)私の犬も無事にイボが取れてほしいです(/´△`\)

あやさんへ

v-4  あやさん★★★
私も確かな知識があるわけでもなく糸で縛ったので、
あくまでもコリンの事を書きますね。

最終的にイボは乾燥して取れるという感じでした。
消毒はマキロンをシュッシュッと何回かやりました。
イボがとても大きかったのできちんと乾燥するまで
腐ったにおいっておいのでしょうか、臭かったです。

少しずつ乾燥して固くなっていって、ほっとしました。

あやさんのシーズーちゃんはきちんと病院で診ていただいているから
きっとポロリと取れる事でしょう。
あ、ポロリではなく、最後は乾燥した皮一枚で繋がっていたので
ハサミでチョキンと切りました。^^

早く安心できる状態になりますように。

ありがとうございます♪

返事ありがとうございます(*´∀`)
消毒はマキロンでしたんですねっ!バイ菌が入るとまた化膿したり大変ですよね(/´△`\)参考にさせて頂きます(*´ω`*)まさに腐った臭いしてます(._.)コリンちゃんのイボ綺麗に乾燥した状態になって本当に飼い主さんの勇気が素晴らしく思いました(^-^)私の犬のイボも無事にとれるように、清潔にしてあげてスッキリさせてあげたいと思いますヽ(^○^)ノ不安だったけど勇気頂きましたぁ(*´ω`*)返事下さり本当にありがとうございます\(^-^)/

はじめまして。
参考に"イボを糸でとる"と検索してきらりさんのサイトを見つけました。
コリンちゃんよく頑張りましたね!イボも綺麗にとれたみたいでよかった!

私もつい先日、15歳の愛猫に長年ついているイボに糸を縛りました。今、3日目が終わるところですがイボが少し腫れていて昨日からあまり元気がありません…。食欲はあるのが唯一の救いなのですが、もう心配で心配で…糸をとってしまおうかとかきらりさんの当時とまったく同じ心境です…
でももう少し待ってみようと思います。
早くイボがとれて、前のうるさいぐらい元気な猫に戻ってくれればいいのですが…

さくらさんへ

v-4  さくらさん★★★
今がいちばん心配な時ですね。
コリンの場合、糸で縛ったイボの部分は出血もして黒ずんで見るからに痛そうではあったものの、縛った上の部分は何もなっていませんでした。
痛そうな部分がイボだけであったら大丈夫なのだと思います。
どうか猫ちゃんイボが綺麗に取れますようにv-352

ありがとうございます‼︎

うちのトイプーの胸にも大イボがあって、少しずつ大きくなってました。指の第一関節くらいの大きさに。病院でも特に何も言われないし気にしてなかったのですが、突然先の方が黒っぽくなって膿んできたんです。ネットで調べまくって、中には麻酔してイボをとった事で亡くなったワンちゃんの記事も多く見かけ、病院に行くのはこわくて。その時こちらの記事を見つけたんです。全く同じ経緯を経て、たった今イボがとれました‼︎本当に感謝です。きっとこちらのブログに辿り着いてなかったら、糸で縛ったとしても、途中で糸を外して病院に連れて行っていたかもしれません。
本当にありがとうございます‼︎

ヤヨ さんへ

v-4  ヤヨ さん★★★
きれいに取れて良かったですね。
実は私が行っている獣医さんは糸で取るのは反対派なんです。
絶対やめた方がいいって言うんです。
でも、こうやって条件がそろえば昔からある糸で取る方法でいいと思うんです。
参考になってとても嬉しいです♪

はじめまして♡

突然のコメント失礼致します。
14歳のラブラドールがまさに同じイボが出来て、かじりまくっていたので病院に行きました。
全身麻酔で切除すると言われて、それは怖いと思い、このブログを参考に本日糸を巻き巻きしました‼︎
いまは不安で不安で仕方が無いです(;_;)

質問なのですが、縛ってる糸は毎日変えますか??

よろしければお返事待ってます‼︎

まにゃさんへ

v-4 まにゃさん★★★
そうですよね。不安、わかります。
私も、不安だらけでした。途中で何回糸を取ってしまおうと思ったことか。。

まず質問の答えですが、糸は変えません。
一回糸をはずすと元に戻ってしまいます。
コリンのイボの場合重みで垂れ下がって縛る部分が少し細くなっていました。
縛る部分は細くなっていれば尚いいのですが。。
縛った所のイボの部分のみ変色したり臭くなったりしていけばOKです。
どうにかうまく取れますように祈ってます。


お返事ありがとうございます!

お返事ありがとうございました‼︎
糸は取らないのですね!
分かりました♡
ありがとうございます‼︎
不安でしかたないときにきらりさんからのお言葉を頂けてとても嬉しかったです(;_;)
元が舐めて皮がめくれていたこともあり、出血は多いですが2日目にして赤黒くなってきました。
わたしも何度とってしまおうかとの想いとの戦いです>_<
きらりさんの様にしっかりやれる様頑張ります!!
