--/--/--

スポンサーサイト

2014/01/28

断尾しなかったらうまく歩けたのかなあ・・

140128.jpg




ブログを書かなかった10日間で
顔も体も随分ゆがんでしまった感があるコリン。

たったの10日間でも老化の進み具合が犬は違うのでしょうか。

まず眠り方が今までは爆睡だったのですがそうではなく、
意識がないような感じで、ぐにゃぐにゃで(うまく表現できないけれどあきらかに違うんです)

二日に一日くらいご飯を食べないで寝ている日ができました。

起き上がる事がほとんどないのでお散歩は朝夕必ずします。
5分くらいですが。

楽しそうにクンクンにおいを嗅いで、よたよたお散歩します。
しっぽが不自然にふりふり動くんですが、バランス取っているんです。左右にふりふり。

断尾しなかったらうまく歩けたのかもなあと初めてシッポの事を思いました。
シッポの事なんて考えた事もなかった。

コリンは不満も言わずこちらの言う事をおりこうにこなして
それなり元気に毎日を過ごしています。

なんだか今までとは違う愛おしさです。


140127.jpg

(寝ると舌がますます沢山出てしまうようになりました)



↓ 「コリンの癖」コメントありがとうございました。お返事書かせていただきました。お暇な時に覗いて見てください。





関連記事

コメント

非公開コメント

きらりさん、お久し振り~

そうか~尻尾って、やっぱあった方がいいんだろうな~
人間の勝手で断尾してるんですもんね~
そっか~考えた事なかったな~

2月は、寒暖差が激しいみたいだから
コリンちゃん、体調崩しませんように

アメショーななさんへ

★★★アメショーななさん★★★
なんだか最近毎回「お久しぶり更新」になってしまって(汗

そうなんですよ。
歩くたびに左右にしっぽをふってバランスとってるのが良くわかるんです。
長い方が絶対歩きやすいだろうなあって思うんです。

コリンの体調、冬はまだいいんだけど、夏が怖い・・・

きらりさん お久しぶりデス~

コリン君食べないんだね、
それは心細くなっちゃうね。
わたしもすごく心配症だしルナのことには
尚更神経質だから きらりさんの胸のうち少しは分かる。
食欲=健康、って思いがちだけど
加齢とともに食欲も変化してくるんだね。
食べたがって吐いちゃう子もいれば
食べてほしくても食べてくれくれない子も、、、
コトバを持たないから 心配だけが大きくなっちゃうよね。

シッポ、確かにバランスとってるね。
でもコリン君の短いシッポが左右に上手に動いてるなら
大丈夫よ!コリン君はずっとそのかわいいシッポと共に
歩いてきたんだから^^b
そしてこれからだって歩いていくんだ!




きらりさ~ん♪ こんばんは~♫

コリンちゃん♥ お散歩~頑張っているんですねっ!

昔、TVで“かまとばあちゃん”って人が居て、二日寝続けるとか?
人間でもそうだけど、年を取らなければ分からない、その人のペースがあるみたいです。

そうだよね!断尾なんて、狩猟する為にしたことだもの…。

コリンちゃん、ごはん食べれてないの~(・・?
みんな心配するから、頑張って食べるんだよ♥

hiroさんへ

★★★hiroさん★★★
いつも応援してくれてありがとう。
うんうん、食べてくれるだけで安心するけどけっしてそうではないんですよぬ。
コリンにはコリンのペースがあるんだ。うん!
でもね、お散歩は比較的元気だから大丈夫。
目指せ20歳なんですからね^_^v

バニラママさんへ

★★★バニラママさん★★★
知ってます^_^かまとばあちゃん。
コリンにはコリンのペースがあるものね♪
お散歩する時は元気にトコトコ。
ご飯も食べる時と食べない時の差が大きくて、食べる時はもっともっと!と大騒ぎ^_^
だからまだまだ平気です。
いつもありがとう☻

こんばんは きらりさん。
更新がなかったので心配していました。
コリンちゃん嬉しそうにお散歩するのね。
なんだかその姿を想像したら
嬉しくなっちゃった。
明日も尻尾ふりふりお散歩してね。

コリンちゃん今日はご飯食べたかな?
あまり動かないので少しでいのかな?
ちょっとしか食べないと心配しますね

もう少し暖かくなると、散歩が楽になりますね。

コリンちゃん、お散歩楽しんでいるようですね
短くってもちゃんと、ふりふり揺れているんですもの
大丈夫ですよ(^-^)

シニアの魅力、癒し度高いですよね♪
うちのファピも、ますますぽわわぁんとしているけれど
可愛くて可愛くて(〃ω〃)
ま~ったり、の~んびり、暮らせる事が目標ですよね♪

寒けりゃ寒いで心配で・・・暑けりゃ暑いで心配で・・・
心配事は絶えませんよね~。

まるも後足の具合が心配で。
今週いっぱい様子見て、改善しないようだったら病院へ行こうかと。

ニシア犬はゴハンはムラがありますよね。
まるもサンポ後ゴハンですが・・・
ガツガツとイッキ食いするかと思えば
チビチビ思い出してはゴハン食べたりです。

きらりさん~お稲荷さんへ行ってありがとう。
私もお地蔵さんに行って、
コリンちゃんとまるのコトお願いしてきます。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しっぽ、有ったほうがいいよね・・
うちのこも何年か先には、短いしっぽ振り振りバランス取るんだね。
こりんちゃんが、ちゃんと歩いてるから安心^^
その子、その子の年のとり方があるんですね。
でも、食べてくれない日はやっぱり落ち着かないですね・・
ペロンチョネンネ、可愛い^^

人間も 動物でも 弱っている時は 手を差し伸べたくなりますよね。
年齢を重ねると 誰でもスピードがゆっくり
慌てない あせらない生活になるのでしょうね。

イヴまま♡さんへ

★★★イヴまま♡さんへ★★★
またお久しぶりになってしまいました。
コリンはいつも復活してくれて
これからも更新なくても元気です(笑
いつもありがとうございます

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
お返事おそくなりました。
ご飯は食べたり食べなかったりです。ずっと食べないってわけでもないからまあこんなものかなと・・・
今日寒いですね。
リビングの窓の結露がすごいです。春が待ち遠しいです。

マーリンさんへ

★★★マーリンさん★★★
お返事遅くなってしまいました。すみません。

>可愛くて可愛くて
わかります!
私もコリン可愛くてしかたなくて、夜いっしょに寝るんですが、可愛くて可愛くて(笑)
こんなに可愛くなっていいんだろうかと、ふと怖くなります。

セレナーデさんへ

★★★セレナーデさん★★★
お返事遅くなってすみません。
風邪は治りましたか?
自分の力じゃどうしようもない事っていつもはなんの信仰もないのに神様にお願いしますしちゃいますよね。
コリンも、みんなも長生きしてほしいなあ。
コリンの事を考えた時、いつかは天国にいくんですが、どうなったら一番なのかがイマイチわからないでいます・・・・・

鍵コメさま

★★★鍵さま★★★
コメントありがとう。
うんそうだよね。
人それぞれ、動物それぞれペースがあるからその子にあったペースで、焦る必要はないよね。

クウーママさんへ

★★★クウーママさん★★★
前足は決行力が入っているんですが、後ろ足がイマイチ弱くて
立っているだけでもシッポでバランスとってます。
うれしくて振る振り方じゃないのですぐにわかります。

クーちゃんは足腰強そうだから、年をとっても元気いっぱいだと思いますよ^^

前歯がないと舌が出ちゃうんですね。人間もそうなのかな・・・

クロはちさんへ

★★★クロはちさん★★★
> 人間も 動物でも 弱っている時は 手を差し伸べたくなりますよね
なるほど!わかっているようで、文字にするとなるほど、そうか~って思います。
だからコリンの事必要以上に可愛くなったりしちゃうんだと思いました。
人間は弱っている者には優しいですね。
