--/--/--

スポンサーサイト

2014/02/17

タモリさんも通う運気UPのラーメン屋さん



140217-1.jpg




タモリさんも20年来通っている
食べるとBIGになれるという運気UPの
南麻布のラーメン屋さん「盛運亭」

とっても近くなんですが、

全然知りませんでした。



調べてみましたが、TVにも沢山出ていて
タモリさん以外にも運気UPにあやかって
スポーツ選手や芸人さん、色んな方が来てるみたいです。
(食べログによるとSMAPのデビュー時代とか)

昔からある古い木造のラーメン屋さんで、
4人掛けテーブルが二つにカウンターに6人くらい座れるんでしょうか。
おじさんがひとり、無言でもくもくと作ってます。


ここで有名なのはチャーシュータンメンだそうで、
知らなかった私はラーメン(650円)を食べました。上写真
夫はラーメン炒飯セット(850円)でした。

普通に美味しいです。
私も運気UPしたかな?(笑

食べログ → 盛運亭
(営業時間18〜って書いてありますが、私は日曜のお昼食べました)




関連記事

コメント

非公開コメント

店名も~縁起よさげ~^m^

醤油ラーメンですか?
私、福岡県人なんで・・・ラーメンと言えばトンコツ。
もち、食べるのもトンコツ。
トンコツ以外のラーメンを食べたことがあまりなくて。
因みに、こちらのトンコツラーメンは、
薄めのチャシューとキクラゲのトッピングが多い。
・・・これって、トンコツラーメンの常識かな~?

↑セレナーデさん、それわかる~
私も九州人
やっぱ、頼むのってトンコツ~
コテコテなのにあっさりってのが良いんですよね~(笑)

きらりさんは、しょうゆ派かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私はつけめん炒飯セットをよく食べてます。
そういえば盛運亭ってたまに「そら耳アワー」にも出てたりしてますよ。
近くの大宝のタンメンも有名ですよね。
ちょっとしょっぱいですが・・・

セレナーデさんへ

★★★セレナーデさん★★★
東京ってオールマイティーに色んな地域のラーメンがあるから、私もオールマイティーにどんな種類も好きです。
でもきっと東京で出てくるとんこつラーメンはそちらとはちょっと違うかもしれないね。
このラーメンは醤油ラーメンでした。
私って関東周辺しか行った事ないな~ってしみじみ思う。九州行ってみたいです。

アメショーななさんへ

★★★アメショーななさん★★★
そうなんだ!九州方面の人はとんこつが普通なんですね。
美味しいもんね。とんこつ。こちらにもとんこつラーメン屋さんいっぱいあるよ^^
私はなんでも好きです。
ラーメン、美味しいよね。

鍵コメさま

★★★鍵コメさま★★★
へーへーへー
今更ですが、単純なラーメンじゃなくて、辛ネギ味噌とかタンメンとかにすればよかったって思ってます(笑
餃子、美味しいんだ。
そうそう生姜焼きが美味しいってネットに書いてありました。
次はそうしてみます。

森毛さんへ

★★★森毛さん★★★
さすが森毛さんこのあたり知り尽くしてません?
あの一角はほぼ歩いた事もないんですよ。
そら耳アワーとか、タモリ倶楽部とか1月放送のおしかけスピリチュアでやったんですって。
大宝のタンメン、知ってはいるけれど行った事はないです。
どらいちの汁なし坦々麺も食べてみたいです。

わわわ!
わたしも、先日FacebookでラーメンUPしたとこでした (≧∇≦;)
有名な運気アップのラーメン屋さんなんですね。
東京は、なんでも有名店がいっぱいありそうですね。
わたしは、醤油ラーメンが好みですが、先日はとんこつを食べました。
と言っても、外でラーメンを食べたのは何十年ぶりかでしたが・・・ (;A´∀`)
とんこつラーメンも、おいしかったです~♪\(^o^)/

みーさんへ

★★★みーさん★★★
前ね、
http://kirarishootingstar.blog107.fc2.com/blog-entry-1178.html

ラーメンの画像いっぱいUPしたから見てみてください。
美味しそうでしょ。
私は魚介系の太麺のつけ麺が好きです。
私は決行外に出ているのでランチにラーメンってあったりします(笑
Facebook、わざわざ検索してみーさんのまで見るって事はほぼしないけれど、たまーーーにのぞいたりしてます。
みーさん、楽しそうでなによりです^^。
