--/--/--

スポンサーサイト

2008/02/10

春  なのね・・・

昨日はG 7でコリンのお散歩コースたいへんな騒ぎでした。
いつもここは外務省の重要な会議が行われるので警備の方がたくさんなんですが、
二日前から報道の方達の場所取りが始まって。

いっちばん凄かったのは東京サミットの時。
フル装備のロボットみたいな機動隊の方がウロウロしていて、
「ここって、地球?」って感じでした。
コリン機動隊の人にいっぱい可愛がってもらったのよね(笑

080210-1.jpg
ど~したのかしらこの騒ぎ、ね、コリンくん。

080210-3.jpg
胡蝶蘭の花芽が今年は二本も↑ほ~ら^^

080210-4.jpg
これはすずらんの芽、よっつも出てきたの(*^-゚)vヤッタ♪

080210-5.jpg
このクワズイモ、いっぱい葉っぱが出てきちゃったけど、
どこをどう切ればいいのかしら~・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

非公開コメント

コリンちゃん、こんにちは~

すごいね、胡蝶蘭の花芽が2本も出て
お上手なんですね~

スズランの芽が出るの早いですね。
うちはまったく出てないですよ。

うちの兄弟ですね、へへ。

★★ミューさんへ★★

ミューさん、こんにちワンワン(コリンより)

胡蝶蘭、咲くの、楽しみです。
折らないようにしなきゃ。

スズラン、初めて育ててます。
もうちょっとしたらすずたん観察日記、描きますね。

アハハ、このネコちゃん、かわいい兄弟がいっぱいいて、
大切にされてて、幸せなネコちゃんなんだにゃ~

寒いとはいっても、春の足音は確実に近づいてるのね!
うわぁ、胡蝶蘭育てるのってむずかしそう~

でもこれから愛情たっぷり注がれて元気に育っていくんだろうな♪

観察日記も楽しみにしてるよ~!



★★nonちゃんへ★★

胡蝶蘭ね、ほったらかしなの。
ほとんどお水あげなかったのが良かったみたい。
去年は1本しか花芽が出なかったのに今年は2本。
たのしみ~ぃ!

観察日記、写真撮って溜めてるんだ~^^

>フル装備のロボットみたいな機動隊の方がウロウロしていて、
>「ここって、地球?」って感じでした。
へ~っ!
見てみたいなぁ・・・。
コリンちゃん、機動隊の人にも人気なんだ!
可愛いからねぇ・・・。
あ、飼い主のきらりちゃんが美人だからかな?(≧∇≦)b

わ~!
今年も胡蝶蘭、つぼみが付いたね~。
二本も~?
すごいすごい!
葉っぱもとっても綺麗!
植物はみんな、葉っぱが元気でないと咲かないのよ。
このコチョウラン、葉っぱが元気そうねぇ。
きらりちゃん、やっぱ植物育てるの上手よね。

お~!
それから、すずらん、芽がよっつ出て来たの~?
やったね!
咲くといいねぇ♪

クワズイモは、葉っぱ切らなくていいんじゃないかしら・・・。
切りたい?
ちょっと暴れるから、じゃまになるかな?
ネコしゃん、可愛いいねぇ~♪
○ロ○ち印ですね♪

★★みーさんへ★★

東京サミットの時はね、
夜お散歩に行くでしょ。
そーすると、木の影からフルフェイスのヘルメットの機動隊の人が
「ヌッ」て出てきてビックリ!だったの。
でも、絶対ドロボー入らないわね。

すずらんすごいでしょ。
観察日記書くから・・ね^^v

そっかクワズイモは切らなくっていいのね。
どんどん大きくなって、これで鉢変えるの三回目なの。
どこまで大きくなるんだろ。。。

そっか~
そちらはたいへんだったのですね~
私は日比谷公園から皇居のあたりをお散歩しました~
ぶんは最近 とっても元気で 前は絶対に歩かなかったのに 寒くてもよく歩くようになりました。
バギーも持っていたのだけど すぐに歩きたがりました。
霞ヶ関の方も警備はあまりめだってはいませんでしたが 白バイや機動隊のバスはみかけました。
コリン君可愛がってもらえてよかったですね~
人には大丈夫なんですか?

★★polepoleちゃんへ★★

ぶんちゃん、トコトコ歩いたのね~(笑
これから気持ちのいい季節になるから
いっぱい歩きたがるかも。。。
一緒にお花見とかできるからいいじゃない^^

コリン、怖がりでしかもあんまりアイソないから
シッポを丸めて逃げ回ってました。
弱虫で攻撃もできないの。
でもね、警備の人って暇みたいで
アハハコリンかわいそーでちた。(笑っちゃいけない

こんばんは!
 コリンちゃん~♪チュツ・・・。
 新しい芽が出てくると
 「春」を感じますね。
 クワズイモ、元気ですね!!
 番猫発見!!(笑)

★★HUKUHUKUちゃんへ★★

HUKUちゃんこんばんわ!
この写真かわいいでしょ。なんて親バカ。。

そういえば、ガジュマルも新しい葉っぱが出てたなって、
この記事書いてから気がつきました。

このネコちゃん、兄弟いっぱいいるのよ^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春の足音 聞こえるのね! きらりさん
胡蝶蘭 また今年もお花が毎日楽しみですね
お花のささやく声もきらりさんには聞こえるのね
芽が出てくるって嬉しい出来事ですね♪

コリンくんと猫ちゃん 表情かわい~ めんこいねっ!

★★鍵ちゃん★★

お返事遅くなっちゃいました。
そっかそっか・・
体調早く治るといいな~

今日はあたたかかったわね~^^
暖かくなると、気持ちも楽しくなるから、
ファイト!!

★★ももかさんへ★★

こんばんわ!

ももかさん、去年の覚えていてくれたのね。
ありがとー
今日は暖かくって春が少しずつやってきたんだな~って・・

あはは、めんこい、めんこい。。
ももかさんのめんこいわよ^^

コリン君黒いおじさんたちには恐がらないのね
ハチはゴルフバッグ持った人や 白いコートの人が怖いらしいよ
・・・・弱虫です

すずらんってこんなに大きな芽だったのね
きらり家も春ですね~

オヨヨ 番ネコしてますね 偉いぞ!

★★クロはちさんへ★★

黒いオジサン(ほとんどお兄さん)達、怖がる怖がる!
シッポ丸めて逃げ回ってマス。
あの人達、敵が来ないからコリンに目がいっちゃうの。
コリンも弱虫。弱虫同士、気があうかな~(笑

ネコちゃん、いっつもここでお座りして見ててくれまちゅVブイ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちにもクワズイモあるけど、引っ越して場所を何度も変えたからかあちこちぴょんぴょん向いちゃったの。
場所を動かさなければ明るい方向、同じ方向に向いてるみたいよね。
切るときは葉っぱの茎の根元から切ってるよ。

えっと、、ちょっとワンのことで質問。
斜視じゃないかと思い始めて(黒目が外を向いてるような感じで、写真をとるとたまにロンパリになるの)
ワンの事よくわからないから最初は赤ちゃんってこんな感じなのかなあと思ってたんだけど、気になって調べたの。斜視の場合他の病気を併発する場合もあるらしく、水痘症?とかアメコの場合はチェリーアイとか。。
コリンちゃんのおめめは小さい頃どうだったかなあ?

★★blueroseちゃんへ★★

うんうん、コッカーってね、ロンパリオメメの子多いの。
すごく良く見る。
あたしも、チャオちゃん見た時ちょっと違う方向のオメメだとは思ったけど、
そこがかわいいってのもあるのよ。
専門的な事はわからないから、気になったらお医者さんに見てもらったら?

でも、気にするほどでもないし、
良く見るからそういうのが普通なのかもしれない。

コリンは赤ちゃんの時もそんな感じではなく、普通な感じでだった。
