--/--/--

スポンサーサイト

2014/02/28

免疫力の少なくなった犬

140228.jpg


たかがかすり傷だったのに
絆創膏を貼って笑っていたのもつかの間 ( 下記事です  ) 


あっという間に化膿して目も開けられないほど腫れてしまいました。

最近傷も治りにくいので絆創膏貼った時も必要ないとは思っても消毒もきちんとしたのにです。

物凄く痛いみたいで、目薬も嫌がりますし
おでこはお薬塗ろうと触ると「ギュ~」ってか細く鳴き(泣き)ます

なんという免疫力のなさ

抗生物質飲んで痛さをひたすら我慢しているコリンなのです。



関連記事

コメント

非公開コメント

絆創膏姿が可愛いーー
そう思っていたけれど・・・
コリンちゃんいっぱい痛かったのね。
早く治りますようにね。
痛いの痛いのとんでいけーー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コリン君痛そうだな、、、TДT
毛があるから少しクッションになってもいいのにね 涙
ただその毛が逆効果で
ルナは肛門腺が破れた時毛が傷に絡んで悪化しちゃったの、結局バリカンで剃ったらすぐに傷は治ったんだけど。
コリン君の場合、またぶつけちゃうから剃ることもできないね、、、クッションのエリザベスカラーとか使ってみる??
早くよくなれ~!!

コリンちゃん、痛いんだね。「犬の老いじたく」読みました。とても良い本でした。私に出来ることはなんでもしてあげたい、きっときらりさんはそんな気持ちなんでしょうね。

凄く腫れてるのがわかります。
痛いね~コリンちゃん
何か良い方法があれば、教えてあげたいけど・・・
とにかく、早くよくなります様に

頑張れ!コリン君!

きらりさん! 又又大変でしたね・・・
きらリさんもお体 大事にして下さいね❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スゴイことになっちゃいましたね。
痛い・・・ってのは見てて辛いですよね。

食欲があるってことは、大事です。
ガンバレコリンちゃん!

免疫力アップのいいサプリでもないかと
犬 免疫力アップでくぐってたら
須崎先生のところで、
「免疫力アップするためには、免疫力低下の原因を減らす」
・・・みたいなことが。

コリンちゃん免疫力低下の原因みたいなことあるのかな~。

コリンちゃん、かわいそうに・・・ ((T_T))
やっぱり痛いのは辛いよね。
自然に治るのが一番いいけど
何とか、これ以上ひどくなりませんように・・・祈
早く治るといいね (´;ω;`)

イヴまま♡さんへ

★★★イヴままさん★★★
今日は少し腫れも引いたような感じがします。
抗生剤の力もあるけど、
日にち的に、自然治癒力が出てきたんじゃないかと思います。
いつもありがとうございます。

★★★鍵コメ シュナウザーのママさま★★★
こんなのあるんだ~って感じで、興味深い情報ありがとうございます。
私にぴったりみたいなハーブです(笑)もうちょっと調べてみよ^^v
いつも心配してくださって感謝です。

hiroさんへ

★★★hiroさん★★★
そうそう、毛がぺったり貼りついて、下の方で悪化している。
背中の動脈傷つけた時がそれだったんです。
かさぶたと毛がふさいでいた。という感じで。
今回のおでこは腫れがひどくて、ボソっと最初に抜けたんです。
多分治ったら毛が全部抜けて禿げになるような感じがするんですが(汗
痛いより禿げの方がいいです。早く痛いの飛んでけ~
いつもありがと^^

まきろんさんへ

★★★まきろんさん★★★
犬の老いじたく、私も一気に読みました。
全部がコリンの事のようで涙ぽろぽろでした。
みんな同じ気持ちですね。なんかせつないです。
痛みに耐えてるコリンもせつないです。
いつもありがとうございます。

アメショーななさんへ

★★★アメショーななさん★★★
この写真の2日前くらいがピークに痛かったんだと思うんです。
なにしろ痛くて呼吸のたびにブルブル震えていたから。
それに比べたら少しずつだけど治ってきているみたいで、
きっと月曜くらいには痛さもなくなるって信じてます。
今回はちょっと痛そうで本当に可哀そうでした。

ねね&エレンママさんへ

★★★ねね&エレンママさん★★★
私は大丈夫です。
感情の部分と冷静なな自分のスイッチがあって
こういう事があるとタイムラグがあるけれど
冷静なスイッチ入ります。
今日は少し腫れも引いた感じがします。
でも全然起きないんですよ。ご飯もトイレも全然しなくて
それも心配です。
いつもありがとうございます^^

鍵コメMさま

★★★鍵コメMさま★★★
もう全然知らなくて自分がいかに無知か実感です。
即実践してます。
本当にありがとうございました。

セレナーデさんへ

★★★セレナーデさん★★★
>免疫力アップするためには、免疫力低下の原因を減らす
これ、凄いいい言葉だね。
なるほど~って実感
ある意味 目から鱗って感じで
そうだよねって関心してしまいました。
セレナーデさんのコメント、スマホで朝読んで、
免疫力低下の原因ずっと考えてます。
ありがとー!

みーさんへ

★★★みーさん★★★
このブログUPした2日前くらいが痛さのピークだったようで、
すこ~~しずつではあるけど治っているんだと思うんです。
だいたい顔も上げられなかったから。
痛さに鈍感っていうけど、そんな事はなくて、
ティッシュで流れてきちゃう膿をそ~っと拭き取ろうとしただけで嫌がって痛そうにしてました。
今はね、寝てる時だったら傷から溜まった膿を出させてくれるまでになったよ^^v

コリンくん。
痛そう。。早く治りますように。
今日はさっきまで1週間ぶりにのあとまったり過ごしました。
帰りがけに、ぎゅ~って抱っこしてあげたら
ちょっと迷惑そうにされました。私の片思いかな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コリンちゃん治れ!!
治れ治れ治れ!!!!

えるさんへ

★★★えるさん★★★
迷惑そうにするする(笑
私なんかしょっちゅう迷惑そうな顔されます。
寝てるとこちょっかいばっかしてるから。
痛さのピークの時はね、熱も出てブルブル震えてました。
でもお薬が効いたのか、コリンの治癒力なのか、治ってきました。ありがとー

鍵コメさま

★★★鍵コメMさま★★★
本当に色々教えていただいて、ありがとうございました。
感謝です。

Misaさんへ

★★★Misaさん★★★
Misaさんの治れ、きちんと届いたよ。
きちんと届いたから治ってきました^^
ありがとーーーーーーーー!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
