--/--/--

スポンサーサイト

2008/02/12

きれいに・・・ね。

最近とっても凝っているのはお食事をきれいに見せる事。

だから、ハーブなんかを沢山買ってきて食材がやたらいっぱい。。

そのひとつがこれ、食用のお花なんですが・・・
080212-1.jpg

1パックに30くらいも入っていて、

サラダにも(イカとタコのマリネ)↓
080212-2.jpg

デザートのパパイアにも↓
080212-3.jpg

なんでもかんでもお花をくっつけちゃって、いいかげんもういいです。
栄養価は高いらしいんですが、だ~れも食べません。

と、こんな事を楽しんでいるきらりの横で、コリンくん。。
080212-4.jpg

さ~て、これはどこがど~なっているのでしょ~か(笑

080212-5.jpg

ゴロゴロと気持ち良さそうに寝ています。

ごめんねコリン、こんなカッコの載せちゃって。。

もうちょっとしたらまたカットして、かっこいいとこ見てもらおうね。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

非公開コメント

きらりさん料理するんだ!
お手伝いさんが作ってると思ってたわ フフ

食用花 栄養アルの?知らなかった
買ってまで 使わないですが・・・ササッ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪

コリン君頭がどこか 
お腹がどこかようわからんσ('、`)?ププ

★★クロはちさんへ★★
pole poleちゃんとこのクロガネモチを拝んできたきらりです。

ケースに、ピーマンの何倍とか色々書いてあったの。
食事にひとつ置いてあるのはきれいだけど、
こんなにあったらイヤがられます。
だって、苦いんだもん。

コリン、新種のナゾの生物。アハハ

ベビーリーフは美味しいけどお花はね~
カーネションとか キンギョソウの類ありますよね。
キクとかランとか・・・
飾りにはきれいだけど 食べるとなるとね~~
やっぱり苦いのですか?
食用菊は美味しいと聞いたことあるのですが・・・

にしても豪華なお食事ですね~
デザートも豪華!
やっぱりセレブでいらっしゃるのですね~
クロガネモチなんて 要りませんね。

★★pole poleちゃんへ★★

これ、キンギョソウのちっちゃいのです。
花びらひとつあれば充分。。すっごく苦いんだもん。
飾りもこれだけあったらなんか・・食欲なくなっちゃうかもアハハ

あのね~今時、パパイアにイカにタコ買えない人なんていないんだから~(笑

今からまたpoleちゃんのとこの
クロガネモチ、拝みに行ってこよ~っと。

わ~、食用のお花~?
ハーブはいろいろ使うけど、お花はないなぁ。
売ってるのみたことあるような、ないような...

でもマリネには合いそうだし、パパイアに散らしてあると南国のレストランみたいで視覚的にいいネ!
でも苦いのかぁ(笑
香りはないの?

私は食用の菊はよく食べるんだけどね。
タッパにたくさん酢漬けしてるんだ~。

フフフ、コリンくんは首輪が目印かな。
でも、はっきりとした状態がやっぱりわからない~。
カットを終えたコリンくん、楽しみにしてるよっ!


★★nonちゃんへ★★

nonちゃんこんばんわ~
苦い苦い!レストランみたいだった^^
香りも何もなくって、苦いだけ。

そっか~エライ!nonちゃん。菊塩漬けしてるんだ!
色んなもの作るんだね。。
なかなかやるじゃない!nonちゃんVブイ

カット行かなきゃなんだけど、
寒そうだからもうちょっと経ったらキレイにするね。

こんちわ~^^
花って食べれるんだ~。お刺身の横っちょについてる菊くらいしか食べたことないよ(笑) スーパーマーケットで売ってるの? うちの近くのクイーンズで探してみようかな^^

ところでコリン坊、どこが頭? 全然わからないよ~(笑)
冬にだっこしたら暖かそう♪ また遊びに来ます☆

★★FSK-JPさんへ★★

FSKさん、こんにちわ^^

食用のお花、クイーンズだったら売ってるんじゃないかな。
食べられるけど美味しくないから飾りかな(笑

FSKさんの写真、すっごくいい!!
あたしが見に行ってる写真の人のブログって
人柄も知ってるからよけいステキに見える(笑
FSKさんのは、さわやかで気持ちいい感じ!

今日メッチャメチャ寒いね、
けど寒さに負けずがんばりましょー!

またしても寒いです!
寒いのも雪も もう飽きました~。(>_<)

だから 美味しくないかもしれないけど、こんな
綺麗な春色の お料理は とっても嬉しいな♪

2人だけだから、と思って 食器もいつも同じのしか
使わないし・・・
たまに お友達のお宅で お料理やお茶を頂くと、
素敵なのを出してくださるから 気持ち良いものね。
私も ちゃんとしなくちゃな~って思います。

きらりちゃん、こんにちは~。

昨日はありがと。なんかじーんってきちゃって、会社で泣きそうでした。。
今日はもう帰宅してます。ガスの配管工事で、めっちゃうるさい。

久々にきらりちゃんのお料理みるね。。
私はお花を食べるのに慣れてないから、私も残しちゃうかも~。どんな味なのかな?
お料理ははなやかになってきれいだよね~。
またお料理のせてね。。

追伸・・・ちゃんと食べてるからね。

★★アレッサちゃんへ★★

アレッサちゃんちは食器も何もかも
ステキなのが揃ってるから
新しいのにする必要は全然ないのよ。

オシャレなものそろいまくってるじゃない。

お料理は最近凝ってます。
アハハ、いつまで続くかな~
なんつっても、熱しやすくて冷めやすいから。。

★★akiちゃんへ★★

うんうん、ちゃんと食べてるのね。安心しました。
今日はお家にいるんだ。
んじゃ、ゆっくりできたでしょ。

食用のお花、初めて買ったの。
一輪使うんだったらきれいなんだけど、
こんなにいっぱい。
しかも日持ちがしないから
2~3日で使わなきゃだし・・・

また寒くなっちゃったわね。
楽しい事だけ考えてガンバロね^^v

お花、とっても綺麗で、賛成です^^
私も、昨年の末に少し食用の黄色の菊をいただいて
サラダにまぜましたけど、ほんと、ぱっと明るくなって
気分もよかったです!
こういう綺麗なお花も売っていたら買っておかずに
飾ってみたいです♪
コリンちゃん、上の写真左右対称でおもしろいです!!

★★couchさんへ★★

couchさん、こんばんわ~

このお花、全然しおれてもなくって、茶色くなったとこもなくって、
すっごくきれいだったの。
飾りたくなっちゃうわね^^

コリン、いつもこんなカッコで寝てます。
無防備に寝てる姿を見るのって大好き。。

エディブルフラワー、綺麗ねぇ~。
栄養価が高いなんて、わたしも知らなかったわ。
せっかく栄養あるのに、苦くて誰も食べないなんて残念ねぇ・・・。
おいしかったらいいのにね。

コリン君、ほんとにどこが頭かおしりかわかんないわ(^^;)
カットしたとこ見せてもらうの、また楽しみにしてるね~♪

バレンタインだから?
ハートちゃんがかわいい~♪
きらりちゃん、いつも季節や行事に合わせて凝ってるね。

★★みーさんへ★★

おはよ~ございます^^

栄養価、っていうかビタミン満載みたいなんです。
でも、ピーマンとかだったらいっぱい食べれるけど、
このお花、ムシャムシャ食べられないですよねぇ(笑

あはは、コリンそのうちカットするから見てね^^

これからお散歩、さむそーーーー!!

またまた、ごめんなさい~
キンギョソウも食べられるのですね~
赤い色が入ってると、美味しそうに見えますね。

コリンちゃん、首に白い毛が無いと、どこがどこだか?
モコモコの新種生物みたいね。
もう少し暖かくなっってからカットしないと、風邪を引くね。

★★ミューさんへ★★

いえいえ、こちらの方まですみません。ペコリン

そーなんです。
このお花、キンギョソウのちっちゃいのなんです。
家のキンギョソウが咲いたら食べてみようかな~
おんなじ味かためしてみます。(すっごい苦い・・)

あはは、コリンは新種の生物です。
