--/--/--

スポンサーサイト

2014/04/21

13歳コリンの初めての完全手作り食

140419.jpg



面倒な事は好きではないのですが
何も食べなかったコリンが私が作ったものを美味しそうに食べたのを見た瞬間
始まってしまいました。
手作りご飯

普段のお料理では絶対した事ないようなちまちました細かい作業も
全然面倒に感じないのはなぜ?(笑

完全手作りは初めてなので栄養面では?とか量はどのくらい?とか
色々調べなくちゃいけない事もあるけど、
とりあえず、作ったものは 美味しそうに 食べてくれています。

こんな嬉しい事はないですね♪



今はまだほとんど寝てばかりで、私の作った1食しか食べてくれません。昨日は1日中寝ていて、トイレも行かなかったけれど、今日は朝食べてくれてトイレも行きました。ホッ
手作り食できっと元気になって、しかもアレルギーも治っちゃうんじゃないかと、ひそかに期待してます。







↓5年前のコリンオメメパッチリでした

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ランキング参加してます
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ Sちゃん

v-4  鍵コメ Sちゃん
そうだったんだ。
でもいつも何事にも一生懸命でえらいなあって思ってました。
美味しそうに食べてくれると作る方としても嬉しくて頑張っちゃいますよね。
お互い無理しないで、楽しみましょうね^^v

コリン君 しっかり立って食べてますね。
もしかして人間の食事以上に 手をかけられてるのでわ(笑
<愛情食 食べてげんきなコリン君・・・>

テンプレート 模様替えね(^_-)-☆

今朝、PCできらりさんのブログ開けなくって・・・アセアセ^_^;

コリンちゃん~いっぱいゴハン食べてアレルギーなんて吹っ飛ばせ!

まるもまた少々問題勃発で
とりあえず手作りのごった煮ゴハンは
パワーアップメニューの豚肉盛りだくさんです。

ほんとほんと・・・一難さってまた一難。
待ったなしで、心配事がやってくる。
おかげで(?)日曜日は私まで胃腸の具合が・・・。

お互いに、飼主もパワーアップしないとね~。
(私の場合、体は・・・随分とパワーアップしてますけど)

きらりさんの手作りごはん・・立って食べてる・・
    良かったぁ!!   涙でちゃった エへ 

クロはちさんへ

v-4 クロはちさんへ
食べてくれたりくれなかったり。
でも全て手作りになりました。
早く元気にならないかなあ・・・そしたら連休に喜びそうな所に連れて行ってあげたいと思ってます。

前のテンプレが開かなくなっちゃって、こちらの方が大きな写真が貼れるので、こちらにしました。

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさんへ
そうなんですよ。
私も開かなくて、変なメッセージ出てくるし。
調べたらテンプレートがいけないらしかったので、管理画面を出して、スマホからテンプレ変えました。
このテンプレ、でっかい写真がUPできそう。
飼い主、体力いりますよね。
夜中とかも何かあったら起きなくちゃ体制だったから1時間おきくらいに目が覚めたし。
お互い頑張りましょ~

クウーママさんへ

v-4  クウーママさんへ
どうなってもコリンの好きにさせてあげようと思っていたけど、
心に中で、元気になってくれるって信じてました。
でもまだトイレの時だけしか歩かないんですが、トイレの時、無理やりご飯食べさせると勢いで写真みたいに食べてくれます。
いつもいつも、ずっと心配して見ていてくださってありがとうございます。

コリンちゃん、食欲湧いてよかったですね♪
うちも、わんこが一番おいしそうにわたしのご飯を食べてくれます(笑
作りがいがありますよね。

コリン君の食べてる画像がバーン!と目に入って
嬉しくなっちゃったよ。
きらりさんの手作りごはん 美味しいんだよ♡
コリン君しっかり愛情を受け取ってくれたんだね。
ルナはお肉、魚、野菜 何でも食べるけど
お魚の出汁とかシジミやアサリの茹で汁
でドライフードをふやかすのも簡単だよ。
時々はうまく手を抜いてくださいね。
お魚は骨に注意!!

こんばんは。
ブログのデザインがシンプルになってますね。・・・と思ったら↓の方にパーツが。。
私のPCのせいかしら?
コリンくん手作り食食べてくれるんですね。
よかった。
我が家の2わんは食欲だけは高値安定。
多分一日5食とかでも食べると思う。
食べ過ぎも時たま心配になります。。

コリンくん、パクパク美味しそうに食べているのが
写真でもよく分かります!!!良かったですね~♪

きらりさんのごはんは絶対にコリンくんのパワーになると思います。
食べれば体力が戻るし、体力が戻れば色んなものが元通りに。
アレルギーだって改善する可能性は大いにありですよね~♪

コリン君、その調子!!
みんな君を見守っているよ!

美味しそうに食べてますね。良かったですね~
やっぱり美味しいんだわ
コリンちゃんが美味しそうに食べてくれて、手作りされた甲斐がありますね。
コリンちゃんいっぱい食べて元気になってね~

何かの拍子で見つけたブログ・・
あなたのお部屋のセンスに惹かれて
それと、コリン君に対する愛情溢れる
言葉・・頑張れ!!イヤ、頑張らないで
普通で良いヨ・・・
うちのワンコは10歳、元気でお嬢様パワー
全開だけどいずれネ。
でも、そばにいてくれるだけで良いのよネ

うんうん
きっと元気になりますね。
きらりさんの愛のパワーを
もってすれば叶います!
絶対にね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Rizさんへ

v-4  Rizさん★★★
美味しそうに食べてくれるから作ろうと思えるんですよね。
防腐剤、防かび剤とか入ってないから絶対体にもよさそうだし。
でも今日は食べてくれないんですよ。
毎日一喜一憂で。

hiroさんへ

v-4 hiroさん ★★★
実はね、ドライフード捨てちゃったの。
肉全般にアレルギーとか言われて、お肉が入っていないフードにしたんだけど、それがいけないのかアレルギーがもっとひどくなっちゃって、フードのせいではないかもしれないけれど・・・
もう何も信じられなくなって、完全手作りにしたの。
アレルギーを治してあげようと心に決めました。
でも、また今日も何も食べてくれない。
夜になったら食べてくれるのかなあ・・

えるさんへ

v-4  えるさん★★★
コリンもちょっと前、こうなる前はいっぱい食べてて、もっともっとで
5食いってたかも・・・
突然食べなくなってしまいました。
これってやっぱもう体力ないって事なのかなあ。
でも私、まだ元気になってくれるって思っていて、
食べそうなものをいっぱい買ってきました。
ブログのテンプレート、前のに不具合が出て開けなくなってしまったので
大きな写真が貼れるシンプルなのにしました。

小雪母ちゃん

v-4  小雪母ちゃん★★★
美味しそうに食べてくれて、それが力になるわけだから
作る法としても力が入っちゃいますよね。
力を入れただけ元気になってくれるんじゃないかと期待しちゃいます。
アレルギーも治って、仙人みたいなお爺ちゃん犬目指そうかと・・・(笑

emさんへ

v-4 emさん★★★
拍手コメもありがとうございます。
食べたり食べなかったりの日が続きますが、
私の作ったものが力になると思うと気合が入ります。

ミューさんへ

v-4  ミューさん★★★
食べてくれたと思ったら次の日は食べなかったり
色々ですが、きっと私が作ったご飯を食べて力にして
復活してくれるって信じてます。

ヒロさんへ

v-4  ヒロさん★★★
ブログを見つけてくださってありがとうございます。
老犬はとってもせつないです。
でもとっても可愛いです。
何かの縁ですね、また見に来てください。待ってます^^v

イヴまま♡さんへ

v-4  イヴまま♡さん★★★
私の作った食事を力にして復活してくれるとは思っているのですが、
頑張ります!

鍵コメ Aさんへ

v-4  鍵コメ Aさん★★★
前のテンプレに不具合があって開かなくなっちゃったんです。
これ、1カラムで写真おっきいの貼れるし、前からいいなと思っていたので変えちゃいました。
コリン、アレルギーがますますひどくなって口の中もただれて可哀そうな状態で・・・フードのせいじゃないかもしれないけれど、手作りにしました。
きっと良くなってくれると信じてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメme○さんへ

v-4  鍵コメme○さん★★★
元気になって、アレルギーも治って、
仙人犬みたいになってくれたらどんなにいいか。
コリンの今日の様子を見てちょっと弱気な私です。
