--/--/--

スポンサーサイト

2014/05/06

戻って来たコリン

140506.jpg



4日の日、朝突然倒れたコリン

目は大きく見開いて全く閉じず、体も硬直して

私の力では抑えきれないくらいバタバタしていました。

ついにその日が来てしまったんだなと思いました。


一瞬、あちらの世界に行ったかな?と思う瞬間もあったけれど、

3時間後には落ち着いて寝ていました。

今はまだフラフラしてやっと歩ける状態だけど、

私の作ったスーパースペシャル手作りご飯を完食してます。

どうも脳からくるのではという事でまたいつ発作が来るのかも・・・

おでこの絆創膏がまたまた分厚くなってしまいました。

病院ではもう治療は無理でお家で穏やかにって言うけど、

家族のでっかい愛情というお薬で

メキメキ良くなっている  はず(笑)

私はね、もう頑張らなくていいよって言っちゃったんだけど、

コリンが戻って来てくれました。

ゴメン、コリン
戻って来てくれて嬉しいし、すごくありがとう。




↓ 2年前 真ん中にコリンがいます

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

関連記事

コメント

非公開コメント

きらりさん、大変なGW後半になってたのですね ((涙

僕まだ頑張れるよ、できるだけみんなの元に居たいよ。って
コリン君の無言のメッセージに思えます。
苦しくて痛いおもいをさせたくないけど、
この子達は自分の命を諦めたりしないのですね。

スーパースペシャルな手作りごはん、
コリン君のカラダの基になってるよね。
メキメキよくなるコリン君、待ってるから!!




コリン君 又しんどかったね・・・
でも御飯完食って凄い!
コリン君の生命力と きらりさんの愛情の力ですね❤

うんうん。。。。。。。
「もう頑張らなくっていいよ」って気持ち
痛いほど分かります・・・

きらりさんもお体 御自愛くださいね❤

コリンくん。
戻ってきてよかった。
発作起こらないように。

明日。のあ15歳になります。
日曜日と月曜日に実家に帰ったのですがのあは会わなかった一週間でめっきり体調が悪化していました。
食欲はあるのですが、食事以外はずっと寝たきり。
散歩で数歩歩くのもつらいみたいで、家でもちょっと起きたときとかうろうろ歩きまわっていたのでそれも無くなっていて。。
食事をしてもごはん皿の横で食べ終わったら寝るって感じで。
母はのあは誕生日までは迎えられないかもって言ってましたが
まだそこまではという感じではありませんでした。
とりあえず何かありそうだったらすぐ電話ちょうだい!っといって、後ろ髪引かれながら帰ってきましたが、昨日から一人でいろいろ考えてしまい涙腺ゆるみっぱなしです。

コリンくんものあも体調戻りますように。願ってます。

hiroさんへ

v-4  hiroさん☆☆☆
もうね、絶対無理って思うほどすごい発作だった。
舌もダラって出てたし、毛並みも逆なでするとそのままくしゃくしゃになって
犬の最期ってどんなか調べた事あったんだけど、肛門がゆるむって書いてあって、ウンチも出てきた時は、火葬の事考えてました。
でも戻って来てくれて本当に良かった。
あたしの仕事沢山できて、嬉しいです。

ねね&エレンママ さんへ

v-4  ねね&エレンママ さん☆☆☆
頑張れ頑張れって言うと頑張っちゃうってどこかに書いてあったので、
こんなに苦しそうにしているの見ていられなくて・・・
でも、頑張ってくれました。本当に良かった。
家族全員でなでてて、目が閉じなかったから目を手でずっと覆ってあげてました。
そしたら眠りはじめて、それが良かったのかも。
今はヨタヨタはしているけど、のんきに寝ています。

えるさんへ

v-4  えるさん☆☆☆
明日15歳、私の携帯に登録されていて、カレンダーに「のあちゃん15」って書いてあるので、明日はおめでとーを言いに行こうって思っていました。
そんなに悪化しているんですか・・・
心配しているその気持ち、涙腺ゆるむそんな感じ、ものすごくよくわかります。
コリンは大丈夫そうです。
のあちゃん、どうか、体調戻りますように。

明日、15歳のお祝いに行くから、
16歳もお祝いさせてください。

きらりさん、びっくりしたね!
普段と違う事が起きると、パニックになっちゃうから・・・。

コリンくん♥ 戻って来てくれて~良かった♫
ご飯もたべれているうちは、大丈夫だよ。
誤嚥しないように気を付けてあげて下さいね。
(いつでも、応援しています。)

コリン君

今日はちょっとお空の上にふわっと飛んだのかな?
でもお母さんのおいしいごはんを食べなくちゃ!と思って、一生懸命降りてきたのかもしれません。

コリン君、あなたがお空の上に行きたいときに行ったらいいよ。
お母さん、お父さん、お姉ちゃん、みんなあなたがそこに居なくなっちゃったら、とても寂しくなるけれど、あなたの家族にもあなたにも、キラキラした思い出がたくさんあるから、きっと大丈夫なんだから。

今は何を考えているの
何も心配しなくていいからね
みんなあなたの傍にいるから

写真みて安心した。

コリンくん帰って来てくれたホッとしましました。
きらりさんもがんばったね!
ナラも毎日の変化に目が離せません。
コリンくん、一緒にのんびり行こうね。
たくさんの愛情というお薬注入で
コリンくん最高に幸せね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コリンちゃん・・・戻って来てくれて本当に良かった。
だめよ コリンちゃん
どこにも行っちゃだめなんだからねっ
ちゃんときらりさんの側でねんねしているのよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
コリンちゃん、よかった。

「もう頑張らなくっていいよ」って私も絶対に言っちゃう。
痛くて苦しいんだったら頑張らなくてもいいって。

でも、コリンちゃんはまだその時ではなかった。
ワンコは、絶対に生きることをあきらめないと言います。
これから、どうぞコリンちゃんにとって穏やかな日々が流れますように・・・。
福岡からお祈りしてます。



連休明けにブログを覗いてビックリ!!

コリンちゃん無事生還おめでとう!
私も愛犬の事をこの子と呼ぶのに
ジ~ンと来てしまいます。
我が家のピピは保護された子で
引き取った時は推定2歳位と
獣医さんに言われたので、
本当の年齢不詳・・・
多分今は10歳位・・・
長生きしてほしいです。

バニラママさんへ

v-4  バニラママさん★★★
色々本当によく知っているんですね。
そうなんです。誤嚥しないようにって言われました。
お水飲む時とか。
でも、ごくごく飲むのでどうやって気をつければいいのか。
落ち着いたみたいですが、二度目の発作が怖い・・・


emさんへ

v-4 emさん★★★
お空に飛んで行ったけど、
家族3人でずっとさすっていたし、
発作がおきると娘がギューっとだっこしてたりして、
少しずつおさまっていました。
でも全員で最期のお別れしてしまいました。
もう一度もらった犬生、大切にしなければ・・・

ほんと、戻って来てくれてよかったです。

ajikoさんへ

v-4 ajikoさん★★★
なんだか千鳥足で歩いてるけど、食欲もあるし、
今のとこは心配ないはず。
ありがとー

ナラママさんへ

v-4  ナラママさん★★★
長くブログをやっていると、
同じようにお友達犬も年をとって行って、
せつないけれど、みんな家族に愛されていて、
幸せをいっぱい感じます。
納得できる長生きの仕方ができたらいいなあって思います。

鍵コメねねぶー様

v-4  鍵コメNさま★★★
そうなんですね、てんかんって突然出るんですね。
多分、コリンは目が見えなくなってからずっと頭を壁に思いっきりぶつけていたのでそんな事も原因なんだと思います。
そう思うと「防げる事だったな」と、コリンに申し訳なくて。
牛の生レバー、そうそう、昔は売ってましたよね。
それに代わるもの、見つけてみます。
これだったら食べてくれるっていうのがあると少し安心しますよね。
色々教えてくれてありがとうございます^^

イヴまま♡さんへ

v-4  イヴまま♡さん★★★
今日はね、ご飯食べてずっと穏やかに寝ています。
とりあえず一安心^^v

鍵コメ 名前がなかった方

v-4  鍵コメ 名前がなかった方
飼い主の役目は犬をしっかり愛して見送る。
その通りだと思います。
元気に天国に行(逝)かせてあげたい。
これが私のコリンへの今は一番の願いです。

でもまだまだ頑張れそう。
できればアレルギーも治して、
長寿目指したいです(笑

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★★★
こういう事って突然やってくるってずっと思っていたから
以外と冷静でした。
途中、どこで骨にしてもらったらいいんだろうとか考えたりしました。

コリンはラクチンな天国よりもこちらに戻って来てくれて、本当に良かった。
まだまだ楽しい事いっぱいさせてあげたいしね^^
あっちに行くタイミングはコリン自身に決めてもらいます。

ヒロさんへ

v-4  ヒロさん★★★
もうね、絶対ダメって思った。
舌もダラっとなってたし、
お別れもして、そんなに苦しいなら頑張らなくていいって思ってたんだけど、コリン私の本心見抜いていたのかも・・・

ピピちゃん、長生きしてくれたらいいですね。
いっしょにがんばりましょう^^

コリンちゃん 頑張ってくれて ありがとう
               ありがとう
戻ってくれて ありがとう   ありがとう

クウーママさんへ

v-4  クウーママさん★★★
そんなにありがとうって言ってもらえて
コリンも戻って来て良かったって思っていると思います。

ありがとうございます。
