--/--/--

スポンサーサイト

2014/05/07

おでこに絆創膏 テンカンくん、コリン

140507.jpg



コリンは癲癇(テンカン)プラス心臓の悪化で
あんな事態(昨日記事 ★ )になってしまいました。

病院で、頭をゴンゴンぶつけないようにと言われたのでおでこに分厚いガーゼ。

急きょマットレスを壁に置いたり。

唯一嬉しいのはご飯をモリモリ食べる事で
ご飯は一食だいたいこの量です。
今日は豚肉、鶏肉、キャベツ、マイタケ、油抜きした油揚げ、トマト、玄米を鰹節を入れて煮ました。

注意:豆腐のにがりはお腹を壊す子がいるらしい。
玄米はお腹の強いコリンでも胚芽の部分未消化あります


絆創膏は分厚くなるし、テンカンにもなっちゃったけど、
今日も良く寝て良く食べて相変わらず頭をぶつけながらのんきに過ごしています♪




↓コリンと初めて行った旅行は箱根でした

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
関連記事

コメント

非公開コメント

コリン君 戻って来てくれてよかったですね。
先代ハチも 足をバタバタして 目は一点を見つめもうだめかと思いましたが 数時間で普通になりました。
あの時の記憶 今でも思いだしたら震えてしまいます。
もうダメかなと思った日 忘れられません・・・
犬を飼うのもう無理と思ったのに 一か月ほどで今のハチ来たのですが・・・

美味しい愛情ごはんモリモリ食べて 長生きしてね(*^^)

コリンちゃん
大変なことがあったのね…ビックリしちゃった
でも、ちゃんとご飯たべれてることは大きな安心ですよね
きらりさんの愛情も栄養もたっぶりだし!
わたしたち、ばったり会う予定だから
コリンちゃん、いっぱい食べて体力つけといてね(^O^)/

クロはちさんへ

v-4 クロはちさん★★★
てんかんはホント、びっくりです。
あれ突然だったら腰ぬかしますよね。
私はね、コリン天国行く(逝く)の近いんじゃないかと覚悟を決めていたので、今日なんだな。と、結構冷静に見ていました。
ただ、目を見開いている時、乾燥するからと目薬さしたり、お水を口の脇から脱脂綿で入れてあげたりしていました。
またあるかと思うと気が重いです。ない事を祈るばかり。。

Misaさんへ

v-4  Misaさん★★★
メープルちゃんのご家族だったら遠くにいても
絶対わかるような気がするし、
車で隣の車線とか止まってたら(これもMisaさん家族わかる気がする)いいなあとか思ったりしてます(笑
頑張って長生きしなきゃ^^



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ バニさま

v-4 鍵コメ バニさま★★★
なるほど~!
様子見て危なそうだったら試してみようと思います。
いつも色々ありがとう。
コリンひとりにするのはちょっと怖かったりするけど、
何がおこってももう大丈夫・・・・と思います。うん

大変だったのですね
癲癇の発作って突然起こるのですね。
私は人間もワンコのも実際に見たことがありません
発作が治まったら普通に戻るのでしょうね。
コリンちゃんはごはんもモリモリ食べられるようになってもう大丈夫ですね
きらりさんの手作りのごはんが美味しいので、いっぱい食べられるんですね。

こんばんは

コリンちゃん大変だったんですね
沢山食べて元気になって下さい
ママさんの手作りご飯美味しそう
きっとこれで元気になりますよ!

コリン君ごはんしっかり食べれているんですね!
昨日の記事を見て、すごく心配でした。

持病の具合で調子悪かったのですね。
これからも心配でしょうけど、でもこの姿見ていたら「ホッv-356ですね!

コリン君明日もいっぱいごはん食べよう!

原因がわかって少しだけ安心しました。
うちのお坊ちゃまも段々と耳が聞こえなくなってきているようで
老化を少しずつ感じ始めています。

それにしてもご飯美味しそうですね。
コリンちゃんと一緒に食べたいです!(笑)

コリンちゃん、また食欲もりもりで安心しました。
きらりさんの愛情いっぱいで乗り切りましたね^^
きらりさんのそばで美味しいもの食べて
ゆったり過ごすのが一番のお薬ですよね。

コリンくん、きらりさん、
発作が起きてしまったこと、
とても辛い時間だったでしょうね。
回復したコリンくん、ほんとうに、ほんとうによかったです。

食べることは活力に繋がります♪
きらりさんの愛情ごはんがコリンくんの喜びなんですね
効き目は絶大だって信じています!
このまま穏やかな時間が長く続きますように☆彡

ゴハンを美味しそうに食べてくれる姿は飼主にとって救いですよね~。

家族と一緒にいて、ゴハンが美味しい!
コリンちゃんには、まだまだ楽しいことがいっぱいです。
それが、コリンちゃんにとってのお薬ですね。





ミューさんへ

v-4 ミューさん★★★
まさかコリンがって感じです。
てんかんを調べてみたら犬にとっては収まると覚えていないし、死ぬこともないって書いてありますが、見てる方はびっくりです。
ただ、コリンは体力もそんなにないし心臓も悪いのでやはり危険みたいです。
やはり頭を打ち続けていたのが悪いんじゃないかと思うと防げたのに・・・と思ってしまいます。

ぴいこ&ふうこ さんへ

v-4  ぴいこ&ふうこさん★★★
どの病院に行っても、もう治療はあまりしないで、
状態を治めるという事で。と言われます。
私もそうだなと思いますが、
密かに、元気になったら背中も手術をしてあげて、って思っています。

emさんへ

v-4 emさん★★★
てんかんは、この日の発作が初めてだったのでびっくり仰天でした。
これでもうないのか、てんかんが持病になるのか、
外出すると発作がおきるんじゃないかとヒチャヒヤ。即効で帰ってきます。

ご飯も沢山食べるし、もう大丈夫かな^^v

森毛さんへ

v-4  森毛さん★★★
こんなもので良かったらいくらでもごちそうしますよ。
森毛さんだったらチーズをトッピングしちゃいます
六本木ヒルズ、麻布においでのさいは是非(笑

コリンは完全に目も耳もダメですが、
せめてどちらかでも少しは機能してくれたらいいのにって何回思った事か。
お耳、大切にしてくださいね。

Rizさんへ

v-4  Rizさん★★★
ほんとうに良く食べてくれて、
食べてくれるだけで安心しますよね。
良く食べてくれるから作りがいあります。

マーリンさんへ

v-4  マーリンさん★★★
発作が全然おさまらなくて、舌もダラっと出していた時
お別れしました。
いったん治まるんですが、また発作。あまりにも発作が元気なので(?苦笑)これは大丈夫かもって思ったんです。

ご飯は作るといっぱい食べてくれるので色々勉強しながら元気になる為に楽しく作っています。

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★★★
今のこの状況を見て獣医さん達はもうあまり手をつくしてはくれない(それでいいんですが)けれど、私は密かに、元気になって治療もきちんとして、長寿犬になれるような気がするのですよ。
まるちゃん目指してがんばります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コリン君、テンカンの発作だったのね。
わたしも、テンカンの発作は身近で見たことはないけど
きっと、そばで見たらびっくりするでしょうね。
でも、連休中で、ご主人も娘さんも居たの?
きらりちゃん、ひとりの時でなくて良かったね。
ひとりだとパニックになりそう・・・。
ともかくも、戻って来てくれて、ほんとうに良かった。

>あまりにも発作が元気なので(?苦笑)これは大丈夫かもって思ったんです。
ここちょっと笑いました。
また、発作が起きないといいけどなぁ・・・。

それにしても、コリン君、一食こんなに食べるの?
すごい!
食欲があるのは、何よりだよ。
食欲がなくなったら、どんなに心配することか・・・。
きらりちゃんの愛情いっぱいスーパースペシャル手作りご飯完食して
どんどん元気になってくれるよ。
良く寝て良く食べて、のんきに過ごしてね♡

コリンく―――ん!
今日もたくさん食べてるかい?
お母さんの愛情ごはん、モリモリ食べて
また可愛いお顔みせてね~
おでこの絆創膏もトレードマークにならないように
早く良くなってね。

みーさんへ

v-4  みーさん★★★
そうなんですよ。こんなに食べる(笑
これでも足りないようなんです。
煮てあって、水分があるからカサだけ多いのかも。

今日も元気にしているのでもう何もないとは思う。。。
てんかんで死ぬ事はないらしいからちょっとは安心してます。

鍵コメ Tさんへ

v-4  かぎコメTさん★★★
わざわざお礼のコメントありがとうございます。
みんな色々あるけれど、治療して頑張ってくれてますよね。
色んな方のブログを見て本当におりこうな子達だって思います。
元気に長生きしてほしいものです^^


hiroさんへ

v-4  hiroさん★★★
おでこの絆創膏はもうトレードマークになっちゃって(笑
ゴンゴンぶちあたらないようにクッション代わりです。
今日もご飯沢山食べたよ。
いつもありがとう。
感謝。
