--/--/--

スポンサーサイト

2014/05/16

ちょっと押し花のお話。Pressed Flower Art

140516-a.jpg


お友達が押し花(Pressed Flower Art) の
1日体験レッスンに参加しに来てくれました。


yoshiko先生の押し花は芸術作品です。
たとえば これ


140516-d.jpg


ホームページに沢山作品を収めてあるので是非見てみてください。

賞をとった作品も数多く載せてあります。

Pressed Flower Art Yoshiko

 東京タワーを眺めながら、5月の風に吹かれながら、

広いリビングルームで

楽しい1日を過ごしてくれたと思います。

皆さまもワンデイレッスンいかがですか?(笑)

麻布十番駅から10分です♪

(連絡くだされば私も行きます)



↓美人でおちゃめなyoshiko先生

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

関連記事

コメント

非公開コメント

押し花と言うより 芸術ですね☆
え~と。。。 きらりさんの作品は・・・?
楽しみにしています(笑)

↓コリン君 本当に良い表情❤
と言うか 言葉では言い表せない・・・
何故か涙が出ます・・・

コリン君もねねも本当に 
居てくれて只只・・・「ありがとう」ですね!

押し花素敵ですね♪
レッスンは、麻布十番なんですね~
麻布十番に行くと、何となく、
コリンちゃんを連れたきらりさんがいないかな、と探しちゃう(笑
きらりさんだけだとわからない。。。(笑

お花ってすごいなって思う。
だって、ぺっちゃんこになってもかわいいもん。
普通のお花はそのままでキレイだけど、押し花って、作った人の想いとかが映り込んでて、なんか写真みたいだなぁって思う。
きらりさんのお写真って優しい気持ちや愛情がいっぱい。
だから、きっときらりさんの押し花も優しいんだろうなぁ。

ねね&エレンママ さんへ

v-4 ねね&エレンママ さん★★★
私の作品は・・・もう全然作ってなくて(苦笑

守ってあげる私達と、守ってもらう犬達。
どちらもせつないけれど、本当にあたたかい関係だなあと思います。
ブログとか見て、みんなが頑張っているととても暖かくなります。

Rizさんへ

v-4  Rizさん★★★
ちょっと前、毎日お散歩してた頃は
顔見知りでもコリンと一緒じゃないとわかってもらえない事ありました。
たま~にお散歩してて、(でも1分くらい)
おでこに絆創膏のコッカーはコリンです。
でも出会えるのって奇跡に近いですよね。だって1分(笑

しょうこちゃんへ

v-4  しょうこちゃん★★★
うんうん、お花って綺麗に押し花にすると
色もそのままだったりするんです。
先生のは押し方が綺麗だから生きているお花使っているみたい。

最近全然作ってない。
もしも作ったらここに載せるね^^v

押し花綺麗ですねv-10
器用な人がうらやましい。私はすごく不器用なのでとてもできそうにないです。
うちの母は手先が器用で刺繍とか押し花とか得意なので
その血を引き継ぎたかった今日この頃です。

コリンくん、3回目の発作の後落ち着いてますか?
心配です。
間隔時期が長くなって落ち着いてくれることを祈ってます。

えるさんへ

v-4  えるさん★★★
押し花、私は器用でもなく
ちょーめんどくさがりなのに、なんとかできました。
えるさんもきっとできると思うな♪

コリンはなんとか・・・・です。
もうこんなですが、私希望は捨ててなくて、
なんとか復活してくれるんじゃないかと。
頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ○○まま♡さまへ

v-4  鍵コメ○○まま♡さま★★★
ご飯食べてくれたりダメだったり
毎日一喜一憂ですが、ご飯作りもとても楽しいです。
いつもありがとうございます。
拍手、たまに入れない事ありますよね。
始めた頃はFC2不具合だらけでそういうのしょっちゅうでした。
