--/--/--

スポンサーサイト

2014/06/01

伝達は遅くなったけど脳もきちんと働いています♪

140601-1.jpg




よいしょ、と立ち上がらせるとフラフラと傾いて数歩歩きます。

でもバランスがうまく保てないないので

壁伝いに歩く事を覚えました。お、ここだったらラクチンダって(笑


もひとつ、認識するまで

普通じゃ考えられないくらい物凄く時間がかかります。

ご飯だ!とか、誰かが帰って来たとか、「ボー」の時間が必要なんですよ(笑


時間はかかるし、傾いちゃうし、くるくる回るけど、
ちゃんと自分で新しい事も覚えてくれてます。エライゾ



↓2006年 コリン6歳
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています




関連記事

コメント

非公開コメント

コリンちゃん ゆっくりゆっくり行こうね。
「ボー」の時間が必要?
あら 私と同じよぉ 

コリン君

ゆっくりゆっくり過ごそうね

暑いから、体調に気をつけてね

コリン君ナラも同じだよ!
最近ちゃんといろんなことがわかってきて
一生懸命伝えようとしている気がする。
何かしたいときくるくる回ってる!!
すごくいい子!
たくさんエライよっていい子しちゃうよね!

わんこって何歳になっても
ちゃんと学習してるんですね
うん、ほんとエライエライ
私も見習わなくっちゃ(笑)

コリン君 偉いぞ~!!

ボーの時間は脳がフル回転してる時間だね。

ルナは日頃からボーっとしてるから
「・・・ハイ、今伝わった!」って家族で笑っちゃいます。
もっともっとお婆ちゃんになったら・・・
ボーの時間に拍車がかかるかな?
先が思いやられるなぁ^^;

暑くて私も ぼ~~の時間多いです。
急がなくても 思い出したり 考えたりする時間って必要ですよね!

蒸し暑くて 動くとじっとり汗が・・・
ハチのハアハアが早いです(^u^)

うん、えらい!えらい!

まるもボー・・・っと佇んでますよ~。
しかも、あさっての方向向いてたね。

そんな姿を見てはクスッと笑って、
背中をチョンチョンとして「まる、なんしよると~」と声かけ。
そうしたら、動き出します。^m^

そういう姿が愛しくってね~。

コリンちゃんも~ゆ~くりでいいからね。




うん、うん、意思疎通ゆ~~っくりと繋がっていきますよね
待つ時間は、とても大切で,優しい時間ですね(´ー`*)♥

コリンくんは明日に向かってくれているんですもの。
これからも対処できるようにいろんなこと覚えていきますよ♪
今日も穏やかで善い日でありますように☆彡

コリンくん見てると 生きてるって本当にいろんなことができるってことなんだなと感じます。
自分ももっと あるだけの能力を使って生きなきゃいけないなぁ…。と。

お寿司ヤバイー食べたいー(≧∇≦)

いきなり暑くなって、みんなボォ〜ってしてるけど、
こりんチャンはちゃんと発見して、ただのボォ〜じゃないのが凄いねぇ^^
みならわなくちゃね・・
お部屋の温度も厳しく管理ですね。
一歩外に出れば、さぞ暑いことでしょう。きらりさんの体調管理もお願いします^^
