--/--/--

スポンサーサイト

2008/03/01

やわらかな光に包まれて・・・

お昼は南麻布、京料理のお店

080301-3.jpg


木戸を開けると異空間で舞妓さんでも出てきそうなお店です。

080301-2.jpg

デザートは桜の花びらのジェルのかかった水ようかん。。



そして↓この人(犬)・・・

春の日差しの中でお昼寝・・・

こうやって遊ばれてます(笑)くちびる、こんなに伸びるのね(笑)
080301-1.jpg



↓先週見た時にはなんでもなかったのに・・・
080301-4.jpg
いっきにお花が咲きました。

今日の東京は日差しが春そのもの・・・・

最近なんだかみんなに感謝したい気分でいっぱいです。

家族やお友達は当然ですが、こういう柔らかな春の光にも・・・

私のまわりのすべてにありがとうって言いたい気分です。

春だからかな~~~(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメント

非公開コメント

やっほ~!
こんばんは~!!

すてきなお昼ごはんをいただいてたのね~。
桜の花びらのジェル??
味わったことないけど、ほんのりいい香りがしそう!

だいぶ伸びるのね、コリンくん。
昔、世界ビックリ人間とかに出てた人みたい。
やわらかそう~!
あ、私もお腹ならのびるかも(笑

ノンちゃん家にも春がやってきた!!
きれいだね~、私も今年は何か植えようかなぁ。

☆☆☆nonちゃんへ☆☆☆

やっほ~~~~~!!

和食はカロリーも少ないからいいよね^^
お昼、たまには外食~♪

あったあった、世界ビックリショーとかいうのでさ、
首とかの皮ひっぱったりしたの。
あはは、お腹、うそだ~nonちゃん;;

お花、咲いたら楽しいよねVブイ

こんばんは !
また寄せてもらいましたぁ・・
きれいな色の花、 コリンくんのノビノビ~(゜仝゜ )
桜の花びらのデザートは、春日和を感じまして和みました。

心うきうきで今夜は夢飛行したいなぁ。。。

東京は良いお天気だったのね~
こちらは、どんな予報をしても当たるお天気。
晴れ、雨、曇り、混じってるの、雪は無かったけど~、へへ。

また、おいしいお料理をいただかれたのですね。
祇園町のようなお店?

コリンちゃん悪戯されてる~~、やめて~~

お花って、寒いときはじっとしてて、暖かくなったら、急に開きますね♪

あっ!またおいしいものを召し上がったのですね~
うらやましいです。

今日は午前中は春のような陽気でしたが 午後になると風が強くなって寒くなってきました。
午前中から出かけていたので 寒くなる前に帰宅できました。
鳥を撮るのは 忍耐が必要なので寒いにはちょっと辛いです。
明日は暖かくなりそう! どこへ行こっかな~~
勿論 ぶんもいっしょ!

☆☆☆みちのこさんへ☆☆☆

みちのこさん、こんばんわ!
はい!いつもきていただいて、ありがとございます(笑

花びらのデザート、良く考えますよね、こーゆーの。

夢飛行、是非してください。
たのし~ですよ~・・・きっと(笑

☆☆☆ミューさんへ☆☆☆

そ~なんです。
こちらは小春日和でした。
全国的にそうなのかと思ったら
ミューさんのブログで違うって事を知りました(笑

そうですそうです。祇園のようなお店。
お店の人も全員京言葉で。
一瞬錯覚するような・・・

私の育ててるのはホント、簡単なものなのに、
咲かない年もあって;;
咲いてくれるとすっごくうれし~~~^^



☆☆☆pole poleちゃんへ☆☆☆

このへんは有名なお店がいっぱいあるわりには
私ぜ~~んぜん行ってないですよぉ(笑

うんうん、夕方のお散歩は風があって一転寒かった~。
鳥さん達分かる分かる。
だいたいコリン撮るのだって動いてブレブレ。
poleちゃんはあたしなんかよりもっと本格的な写真だから
息止めてシャッター押す感覚なんじゃないかな~・・・と・・

なにを撮ってきて見せてくれるのかな~~~タノシミ^^

花粉症になっちゃったよ~><
超目と鼻が痒い!!

今日は八王子の近くまでいってたんですが、やっぱり都内よりも花粉が多いのかなぁ~。クシャミが止まらん(涙)

コリンの仲間でも花粉症とかあるのかなぁ~??
あれ~・・・ついに髪切ったんだ! 可愛いおめめを発見しました~^^

☆☆☆FSK-JPさんへ☆☆☆

FSKさん、こんばんわ!
そっか~花粉症になっちゃったのか~
あたし、花粉症になった事ないから全然わかんないけど、
辛いんだよね・・・
ま、少しの辛抱、ガンバ!!

犬もあるの、花粉症。
すっごくかわいそうなんだって、ワンチャンがなっちゃうと。

髪切って、ますます可愛くなりまちたんだワンワン(笑

こりん君、のびのびですね^^うちの夫もすごくのびるみたいで(笑)
コリン君、じっとしてるのがおもしろいですね!!
お花、芽吹いてきていますよね~
我が家も荒廃していたベランダを少し片付けていろいろと植えてみました^^
感謝って、余裕がないときは、いっぱいっぱいでなかなかできませんが常にそういう気持ちでありたいです。

☆☆☆couchさんへ☆☆☆

あはは、ご主人も伸びるの~ぉ(笑

うんうん、余裕がないとって、分かる!
私の場合、忙しくもなく、余裕ありすぎなのかもネ^^

最近、何を見ても、感謝しちゃう。
年とったって事かな~~アハハ

おはようございます
風邪で寝ていました まだ咳コンコンですが
ここに来ると元気でちゃった!

美味しいもの食べたら治りそうなんですが・・・

☆☆☆クロはちさんへ☆☆☆

風邪だったんですか・・・・
一家の大黒柱のアタシ達(アハハ、違うか)が倒れると
家の中、テンテコマイじゃないですか?

だいたい我が家は、あたしが起きなきゃ誰も起きない!
もうそこからテンテコマイです。

コンコンはやく飛んでけ~~~

美味しいもの・・・・・あははははーーこの写真送りまししょっか?

おはよ~

なにをみてもありがとうって気持ち、私もわかるわかる~
昔は他のことでせいいっぱいだったからか、道端の草花や季節の移り変わりまでも気づかなかったけど、目がいくところが変わってくるよね、
きれいな空に感動してたり。
歳とともに・・・いいやらなんやら。。。^^

今日は寒いわぁ~


☆☆☆blueroseちゃんへ☆☆☆

おはよ~(もうお昼ですが・・アハ)

やっぱ、この年代じゃないと分かんない事っていっぱいあるよね。
なんだか最近、「御先祖様を大切にしなきゃ」とか、
アタシがきちんとしないと祖先に迷惑かけちゃう」とか、
あはは、あたしっていくつよ~

今ね、東プリまで歩いて行ってきたんだけど、
朝寒かったけど、今はあったかい!
今からまたまたお出かけ。。
最近忙しいけど、あたしって体力あるな~・・(笑
明日は雨なんだって。。

きらりちゃん、こんにちは。

今日もまた出遅れちゃってごめんね。
昨日はお出かけしてて、パソ開けなかった。

最近は少しづつだけど、暖かくなったね^^
やわらかな光に包まれると、安心してとても眠くなったりするね。
やさしい光だね♪

昨日はあったかいとこじゃなくって雪景色だった><
ふきのとうにも出逢えたよ。
もう春はそこまできてる・・・

☆☆☆akiちゃんへ☆☆☆

うわ!PC閉じようと思ったらakiちゃんからコメ!
ありがとー、忙しいのに。

春の雪景色っていいよね。
しかも、雪から顔出してるふきのとうって、
メッチャメチャ絵になる~
見たい見たい!

寒くなったりあったかくなったりだけど、
お互いがんばりまっしょ・・・ね^^v

さ~て、これからお出かけ!
でも暖かいからきもちいい~~~

遅くなっちゃった 三月になりましたね
柔らかな光 感じる写真ステキ!!
春 出会いと別れの季節ですね
感謝の気持ち伝えたい季節 小学生の子達が卒業式の歌口ずさむのが聞こえた

桜のデザート美味しそう 桜の香りがしてきました
遊ばれちゃったねコリンくん春うららでかわいい♪

☆☆☆ももかさんへ☆☆☆

三月ですね~・・・
今日は暖かいけど、夜からまた寒くなるらしいです。
風邪ひかないように気をつけなきゃね・

卒業式シーズンなのね。今って「あおげばとうとし」とか歌うのかな~。

コリンはいつもこんな感じで遊ばれてます。
だって、怒らないんだもん(笑
