--/--/--

スポンサーサイト

2014/06/30

久しぶりにヨロヨロとお散歩

140630.jpg


1カ月ぶりくらいにお散歩に出てみました。

フェラリアもワクチンも、フロントラインもしていないから

ダニがつくかも蚊に刺されるかもと思うとヒヤヒヤで

致命傷になっちゃう。

しかも、外に出ると世の中こんなにハエがいるんだ。と・・・

背中やおでこの傷にハエが寄ってくるんです。びっくりでしょ?

虫って弱い者に寄ってくるんですよ。

こうやって弱い者は淘汰されていくんだ・・・・って思います。

だから守らなきゃ。

たった5分ほどでした。支えていないとフラフラしてたけど

クンクンして楽しそうにしていました。行ってあげて良かった~♪





↓和食屋さんのいくらご飯
写真見てたらまた食べたくなってきた(笑

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます
関連記事

コメント

非公開コメント

コリン君、久しぶりにお散歩したんだね。
外の空気も、やっぱりたまには吸いたいよね。
良かった良かった!
でも、蚊とかダニは恐いね。
>虫って弱い者に寄ってくる・・・
それは、植物でもそうかもしれないなぁ。

>だから守らなきゃ・・・
きらりちゃんの愛に包まれて、コリン君はほんとに幸せだね♡
また、たまにはお外に出られるといいね♪

雨の多い時期のお外は、緑も道路も洗われてなんだか新鮮ですよね。
コリンちゃん、気持ちいいをクンクンして良かったぁ〜。
虫、薬は付けたくないと思いながら付けてるんですよねぇ・・
皆さんそうですよねぇ。着けっぱなしのメダルはどうなんでしょうね。
またお散歩できて風を感じて元気出ますように。
きらりさんに守られて、こりんちゃんが楽しそうで嬉しい^^

ひゃ~コリンちゃん、オサンポよかったね~。
表の空気は、いいもんだよね。

まるもサンポの距離短くなってるので
クンクンしてる時は、先を急かさずゆっくりまってます。
まるの数少なくなった楽しみなんで。

私は、朝ウォーキングした後、まるのサンポに。
まるのサンポ中、汗まみれの私に・・・
蚊やらムシやら寄ってくる。(^_^;)

久しぶりのお散歩 コリン君良かったね。
ワンコバリアがあればイイのにね。

今日 また目の周りがかゆみで毛が抜け 腫れてきたので
病院に注射しに行きました。
帰ったら 疲れたのか 爆睡中です(~_~;)

わぁ ~(*´∇`*)
コリンちゃんお散歩できたのですねー
うんうん、少しずつ元気になれますね。
あらっ、ハエさんったら
コリンちゃんのところに来ちゃダメッ!
イヴままが追い払ってあげるわよっ

一か月ぶりのお散歩だったのね。
コリン君 お外の空気美味しかったかな♪
いっぱいクンクンして 絶対楽しかったよね。

傷に虫が寄ってきたかーー;
今度は扇子やうちわでパタパタ追い払おうか。
ルナも黒いし体温が高いからなの??
やぶ蚊が寄ってくるの!
白いシマシマにいつも付きまとわれてるんだよ~
わたしもうちわ用意しておこう^∀^/



1か月ぶりのお散歩きっとコリンくん楽しかったんだろうなv-10
虫寄ってきますよね。
のあもフィラリアもフロントラインもワクチンもしてません。
この年になると防御するメリットより体への影響を考えお薬とかなかなか与えられないです。
きっちり守ってあげたいですね。

コリンくんお外の空気、香り
いっぱい感じられたかな!
歩かなくたって楽しいよね。
お外よかったね(*^^*)

コリンちゃんお散歩楽しんだのですね
色んな匂い、思い出してたのでしょうね

今日ミューを病院へ連れて行ったら心臓が悪くて、せき込むのは肺に水が溜まりかけてるからだそうです。
今までずっと元気だったのに、やっぱり年齢のせいもあるのでしょうね
薬の必要な年齢になったのかな
散歩もあまり行かない方が良いらしいので、今日はお散歩ナシです。

食べ物が前にあると 何がそんなに嬉しいの と思うほど喜んで、チョー元気です。
ミューにもカートが要るかな~

コリンちゃん、きらりさんに守られて安心だね(^-^)
空も風も草も花もコリンちゃんを優しく見守っていますよ
私も嬉しそうなコリンちゃんを思い描いて嬉しくなります♪
外のリスクいっぱいあるけれど
きらりさん、がんばってコリン君をガードしてあげてくださいね♪

みーさんへ

v-4  みーさん★★★
お返事遅くなってごめんなさい。
スマホでは見ていたんですが、PCぜんぜん開かなくて
写真もないしって感じで(苦笑
植物、ちょっと元気がなくなると虫たくさん付きますよね。
元気だとついても吹き飛ばすっていうか。
コリン傷はほぼ治らなくてひどくなっていくので
ちょっとしたかすり傷もできないです。

クウーママさんへ

v-4  クウーママさん★★★
皮膚が弱くなってしまったようで、
ちょっとした傷でも出血してしまって、
コリンの寝た後は血がいっぱいついています。
だからお散歩、ほんと、怖いです。。

セレナーデさんへ

v-4 セレナーデさん★★★
まだそんないないけど、もう少しすると蚊、いっぱい寄ってきますよね。
でも、ハエは寄ってこないでしょ(笑
コリンね、外に出るとでっかいハエがどこからか寄ってくるの。
背中の傷、人に見せられないくらい腫瘍から出血していて、手術もできないし、獣医さんと、う〜ん。。と悩んでます。
だから元気になって自然治癒力にまかせるしかなくて、ご飯一生懸命作ってます。

クロはちさんへ

v-4 クロはちさん★★★
ハチちゃんは目のまわりの毛が抜けちゃうんですね。
年をとると、ほんと、今まで考えなかった事が出てきてビックリです。
うんうん、コリンもお散歩行くと5分くらいしか歩かないのに凄く疲れるみたい。

イヴまま さんへ

v-4  イヴままさん★★★
イヴままさんにハエを追っ払ってもらうなんて、
そんな、おそれおおくてできませんよ(笑
少しずつ元気になってくれたら本当に嬉しいです。

hiroさんへ

v-4 hiroさん★★★
シマシマの蚊いるよね~
血を吸うとおしりがパンパンに大きくなっていて
あまり動けなくなっちゃうヤツ。
あんなのに刺されたら絶対いやだもんね。
うちわでパタパタやらなきゃね。

えるさんへ

v-4  えるさん★★★

老犬には強いお薬で無理ですよね。

(色々お返事書いて送信したら禁止ワードが入っているって拒否されたんだけど、どの言葉が禁止にひっかかったのかわかりません。
これで送信しますね。
いつもコメントありがとう。

ナラママさんへ

v-4  ナラママさん★★★
楽しい事いっぱいしてあげたいって思うと
つまらなそうにぼーっとしてるの見ると可哀そうになってしまって。
でも、お散歩してなくてもヨシヨシい~~~っぱいしてあげて
楽しませてあげてます(笑


ミューさんへ

v-4  ミューさん★★★
ミューちゃん心配ですね。
今まですごく元気だったのに、治るものだといいですね。
カートはラクチンです。
カートにのせてあげていれば写真も撮れますね。
でも、カートに載せて写真を撮る事ほぼないので、
ミューちゃんは軽いからダッコでもいいかもしれないです。

マーリンさんへ

v-4  マーリンさん★★★
コリンは痩せたといっても12キロあるので
ガードして、フラフラしないように歩かせるっていう技がなかなかできない(苦笑
でもとても楽しそうなのでまたお散歩させてあげたいです。
