--/--/--

スポンサーサイト

2014/07/26

声が出ない原因

140728.jpg
今日(26日)の朝も完食♪
ぬいぐるみはぶつかり予防です。



いつからかなぁ全く声を出さなくなりました。

(癲癇(てんかん)の発作後だと思います)

今では鼻でブヒブヒ、プシュプシュしか言いません

声帯全く使ってないんです。


喉に異常がないという事で

どうも脳に原因があるらしい。

すっかり喋る事を忘れているらしい

だったらどうにか思い出せば

クゥ~くらい言えるようになるんじゃない?

このままでもいいけど、ミニ豚みたいで可愛いけど(笑

何かの拍子に突然お喋りできるようになったらいいなあ。。






↓ちょっと前ですが
当たった!!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。


関連記事

コメント

非公開コメント

コリン君しっかり踏ん張って偉いねぇ。
ゴハン完食もすばらしいぞ~^∀^/

コリン君はもともとお喋り上手だったのかな?
またかわいい声でお喋りしてくれるといいね。
ルナは顔を近づけると「ス~♡」って鼻息で甘える。
昔はこんな可愛い声出すことなかったの。
鼻息にも寝息にもキュン♡

おでこの傷、良くなってきてる??

こんにちは。
毎日暑いですね。
のあも鳴かないな。
もともとあんまりおしゃべりしない子だけど(桜はすぐ鳴く。。)。
態度はデカいかも。。

コリンくん

声を出さない、出せない?
脳がかんけいするんでしょうか・・・それとも、この暑さで省エネモードだったりして・・
後者だったらいいのに

ぷしゅ!ぷしゅ! そんなコリンくん、かわいいよ
調子いい時や気が向いたら、きらりさんに「くーん」とかわいい声きかせてあげてね....

ブヒブヒ、プシュプシュも可愛いよ~
心の声が聞こえる家族には それだけでも!
朝ごはん 美味しそうに食べてますね(*^^)v

こんばんは きらりさん
コリンちゃんのお食事テーブル可愛いです。
ごはんも ちゃーんと食べて エライ子ちゃん。
コリンちゃん 明日も もりもり食べましょうねー

ご飯全部食べて、エライね。
要求しなくても、きらりさんが何でも分かってくれるからじゃない?

ミューも家の中ではあまり声は出さないですよ
何かして欲しい時は、ちょっと前はブーブー言ってたのが、
最近は床をドンドンって大きい音を立てるんです
夫と、何処でそんな事を習ったの?って言ってます

こんばんは
何だかおでこの表面が乾いてるように見えますが・・良くなってきてるんだといいなぁ。
ブヒブヒのこりんちゃんも可愛いけど、クウ〜っていってくれたら狂喜乱舞しちゃいます^^

コリン君 暑いのに凄い!
完食だなんて!
やっぱり食べられるって凄い事です。

コリン君 今年の夏も元気で乗り切ってね~❤

hiroさんへ

v-4 hiroさ~~~~~ん★★★
おでこね、写真では乾燥しているんだけど、
すぐにぶつけるから割れちゃう。
でもね、ひどい時は絆創膏するんだけど
絆創膏してないって事は前よりは良くなってるような。。。
耳が聞こえないからきっと声を出しても聞こえないんだよね。
ま、しょうがないかな。

えるさんへ

v-4  えるさん★★★
コリンももともと吠えない子だけど、
外出するといつも遠吠えとかしたり、
目薬して痛くしちゃうと「きゅー」とか言ってたのが
突然何もしゃべらなくなっちゃった。
耳がきこえないからしゃべっても自分が聞こえないんだよね。
だからかも。

emさんへ

v-4 emさん★★★
耳が聞こえないから喋ったって自分も聞こえなくて
声帯使う意味がないから?とも思うんです。
嫌な事もじっと我慢するので
せめて痛い時くらい前のように「キューン」って言ってくれたらなあって思います。
いつも優しいコメント拍手ありがとうございます^^v

クロはちさんへ

v-4  クロはちさん★★★
なんか最近思考がマイナスで。
今までの人生であまりマイナスに考えないのが私のとりえでもあったので
どうしちゃったんだ?って思います。
しゃべらなくてもコリンはそれなり楽しんでるんですけどね^^

イヴまま♡さんへ

v-4  イヴまま♡さんさんへ★★★
コリン今日もモリモリご飯食べましたよー

夫は札幌で彩未というラーメン屋さんで味噌ラーメン食べて来て、
凄く美味しかったって言ってました。

ミューさんへ

v-4  ミューさん★★★
ミューさん、お腹空くと床ドンドンやってません?(笑
かわいいですね、あんなちっちゃい子が床ドンドン。想像しちゃいますよ。

コリンは耳が聞こえないのでワンワン言っても自分が聞こえないんだから意味ないんですよね。
最近は私がそばにいないと歩かなくなってきました。
だから朝少しだけお散歩してます。歩くのはほんの2分くらい。そうすると歩こうとするんです。

クウーママさんへ

v-4  クウーママさん★★★
ひどい時は絆創膏してます。
絆創膏しだしたら「ひどくなっちゃったんだな」って思ってください。
今は乾燥しているけれど、
ぶつかってすぐに亀裂が入ってしまいます。
これは朝。夕方はたいてい亀裂が入って中のお肉が見えてます。
でも、前ほどグチグチしていないので少しずつ良くなっている・・・かもです。

ねね&エレンママ さんへ

v-4  ねね&エレンママ さん★★★
心配な事はあるけれど
今のとこ食べてくれるので
まだ大丈夫そうです。
暑いですね。
大丈夫ですか?ご自愛ください。

小さいときはバブバブで手がかかり
大人になって色んなお話が出来るようになるけど
年老いると また小さいときとはまた違った形で手がかかるようになってくれる。 
私はまだそこまで長生きしてくれたワンコと暮らしたことがないので。。。
実際には心配事も多くて大変なのでしょうが。。。
とんちんかんな事を言うようですが羨ましいです。
コリンくん 幸せですね

あずママさんへ

v-4  あずままさん★★★
その通りなんです。
お世話させてもらっているって感じで。
だって少しでも良くなるとその時の喜びったらないです。
どこまで治療すればいいのかとか、いっぱい頭働かせてボケないし(笑

今日暑いですね。
今少しだけお散歩行って少しだけ歩きました♪
