--/--/--

スポンサーサイト

2014/08/18

ぬかでも 喜びは嬉しい

140818-3.jpg

ぶつかり防止のぬいぐるみが
どんどん増えていく我が家





(8月12日記事)羽田について少しすると娘から

「コリンの耳からいっぱい血が」とTEL
即行家に帰りました。

家に着いた時にはもう止まっていて一安心。



皮膚がもろくなっているみたいで色んな所からジワジワと時には結構な量の出血があります。


コリンの皮膚寿命はとっくに超えていているんだろうなあって思います。



140812-1.jpg




お薬を飲むと必ず出血するのですが、今回は血便がひどかったのでお腹のお薬。
これやっぱいけなかったんだ・・

皮膚の大きな傷は痛いみたいで。こうなると神頼みしかなくて(苦笑


ついこないだ「良くなっているみたい」ってこっそりブログに書いたのに

ぬか喜びでした。

でもね、ぬかでも調子いいみたいって感じられたら嬉しい



↓落ちそう(笑)
去年3月の写真です
去年はソファーに乗れたんだ・・
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。


関連記事

コメント

非公開コメント

ほんとだね。
ぬか喜びでも、「良くなっているみたい」って感じられるってことは
やっぱり嬉しい・・・。

でも、今回の出血は、大事なくてほんとに良かったね ( ;∀;)

きらりさんの言うとおり!
ぬか*は後に思う事。
その時ニッコリできることは多いほうがいいよね。

いろんな所から出血、、、
ずっとお利口さんにしてきて
うんと可愛がられてるのに、神様はなんて酷いんだろう。
みんなみんな辛い思いしてほしくないよ。

コリン君・・・愛おしい・・・

「ぬか でいいんです」きらりさんの気持ち 手に取るように分かります。

今年の夏は 色々辛い事が有り過ぎて
最近又 涙が・・・
リズムが後押してくれて 何とか生きていますが
寂しさは 変わりません・・・

ごめんなさい! 重いですよね!

そうやってお薬を飲んでくれるのは羨ましいです。
うちのお坊っちゃまは口の奥に押し込まないと、プッと吐き出すので…
はい、それが可愛いと思う親バカです(笑)

出血驚きますね・・
止血できてよかった
コリン君が少し調子いい日は喜んで
ちょっと具合悪い時は不安になって・・
毎日よくも悪くも変化があって・・

コリン君と今を生きているんですね

お久しぶりです。

小さな希望と大きな現実。
シニア犬の飼主は、みんないっしょです。

お地蔵さんに行ってお賽銭を奮発してコリンちゃんのコト
お願いしてきますからねーーー!

きらりさん~ファイト。

みーさんへ

v-4  みーさん★★★
痛かったり不快だったりがなくなって
隠居みたいな生活してくれたらいいんだけど、
ペットも年をとると人間以上に治療方があって
どうするか難しいです。

hiroさんへ

v-4  hiroさんi-80
傷がつくと治らないで広がって
そこから出血しちゃいます。
寝て起きるとね、お布団にいっぱい血とか膿がついてるの。
どうしたら治るんだろうって試行錯誤
でも、ご飯を良く食べてくれてそれがとっても嬉しいよ^^

ねね&エレンママ さんへ

v-4  ねね&エレンママ さん★★★
お気持ちお察しします。
きっとそういうのって時間が解決してくれると思うのですが、
こんな事を言っている私自身
もしもコリンがいなくなったらどういう風になるのか見当がつきません。

リズムちゃんかわいいですね♪

森毛さんへ

v-4  森毛さん★★★
食べてから面倒な「プッ」ができるってまだ体力あるって事ですよ。
コリンも前はお薬特技みたいにプッて出しました。
今は面倒みたいで飲みこんじゃいます。
お薬だけあげると絶対飲みこまないのでまずいのは分かっているみたいです。
親バカだったらあたしも負けません(笑

emさんへ

v-4  emさん★★★
犬の血ってすぐに固まるんですね。
さすが「犬」って思いました。
今は体力をつけて、免疫力をUPして
いいと言われるものを食べさせて
色々工夫してます。
きっと元気になるはず!

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★★★
おはようございます。
まるちゃん、胃腸の状態はいかがですか?

現実はちゃんとわかっているけど
できれば元気になってほしい
そんな感じですよね。

そっか、十番稲荷にも随分行ってないなあ。
今日お買い物ついでに行ってこよう。
まるちゃんもコリンもみんな安心できるようになるよう
パンパンあたしもしてきます。

新興住宅地なのに、ちょっと歩いたところに
お稲荷さんの石塚があるんです!
ここは古いお宅の前の道端で。

必ずパンパンして拝みます。
コリンちゃんも病んでるみんなも、
みぃんな 良くなりますように!
飼い主さん達の今日が笑顔になりますように!

免疫も落ちてるし、シニアはタンパク質が足りなくなっちゃうから、皮膚が弱くなっちゃうのかな~

ぬか喜び。
結果からしたらそうかもしれないけど、でも、きらりさんの言うように「ぬかでも嬉しく感じられる」ってことが大切なんじゃないかなぁ。
みんな最後は同じところにたどり着くのであって、幸せかどうかっていうのは、たとえぬか喜びだとしても、たくさんたくさん嬉しく愛しく思ったりすることなんじゃないかなぁ。

大きなぬいぐるみがいっぱいで、コリンちゃんまでぬいぐるみみたい!

こんにちは きらりさん
ちっちゃな喜びをいっぱいためちゃおっ
ぬかでも なんでも ためちゃおっ
そんでもって
パワーをためちゃおっ

クウーママさんへ

v-4  クウーママさん★★★
ありがとうございます。
今日午前中パンパンしてきました。
ついでにおみくじまでひいてきて小吉でした^^

しょうこちゃんへ

v-4  しょうこちゃん★★★
もうね、朝から晩までコリンに張り付いてます。
お出かけしなくちゃいけない時はプールに入れて
いつもぐっすり寝ている時間をみはからって出て行きます。
でも、全然苦じゃなくて
やってあげられる事がすごく楽しいです。

ぬか喜びいっぱいしたい(笑

イヴまま♡さんへ

v-4  イヴまま♡さん★★★
パワー今温存ちゅう~
ダメかもって思ったりもするけれど、
やっぱあたし、ギネスねらいます(笑

