--/--/--

スポンサーサイト

2014/08/26

年をとったから

140825.jpg


見栄えは悪いけれど
このかさぶたすぐれものなんです。
真ん中のデキモノを保護してくれてるんですよ。ガチガチに固くなって


老犬になると今まではダメだった事が良くなったり
良かった事がダメだったりします。



ヨタヨタ歩く今、シッポをたくみにあやつってバランスをとっています。
断尾しないで長いままだったらもっと上手に歩けたなあ



「心臓のお薬、飲まないと長生きしませんよ。」と言われたけど
もうじゅうぶん長生きしてくれてるよ。

心臓だけ虫の息でトントン動いているよりも
スパッと天国いってくれた方があたしは嬉しいなぁ





↓お留守番の時は
プールに入ってもらってます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。




WEBカメラを取り付けていたら突然PCが動かなくなったりで
更新できなかったので、今日は3記事UPしました。↓
関連記事

コメント

非公開コメント

きらりさん、お久し振りです(^^)/

カメラ、今じゃ
大分、お安くなってるんですね~
留守中、気になりますもんね

かさぶたの事、こちらでは「つ」って言ってますよ^^

コリンちゃん元気そうですね♪嬉しい(^^)
プールなら『ゴン』ておでこぶつけることなくていいですね
それにカメラ!安心ですよね~♥♥

こんにちわ~きらりさん。

コリン君、見栄え悪くないよ♡
ロマンスグレーの紳士だよ♡

コリン君のお留守番対策、、、
いろいろ参考になるわ~。


こんばんは きらりさん
コリンちゃんのかさぶたちゃんは
コリンちゃんを守ってくれているのですものね。
そんなことを考えたら
かさぶたまでも愛しくなっちゃいますね。

おひさです。

そうそう~私もまるにはスパッと!と願ってます。

コリンちゃんのバナーのプールの写真。
ホントに水が入っているみたい~。

アメショーななさんへ

v-4  アメショーななさん★☆☆
やはりカメラ購入する事にしました。
取りつけたら感想書きますね。
今って遠隔で動画とかも撮れちゃってスマホで簡単に見られるんですね。

「つ」って言うんだ。それぞれの土地の言葉、大切にしたいです。
ひとつ覚えました^^v

えりまりママさんへ

v-4  えりまりママさん★☆☆
梨花ちゃんは元気にしてますか?
かわいいだろうな~
きちんとした防犯用のカメラ購入する事にしました。
取りつけたらここに感想書きますね^^

hiroさんへ

v-4  hiroさ~~~ん☆☆★
↓スティッカム、時々コリンの寝てる姿流してるよ。
たま~にだけどw
やっぱり防犯用の室内カメラ買う事にしました。
ライブじゃ不便な事が沢山あって
取りつけたらまた報告するね。

イヴままさんへ

v-4  イヴままさん★☆★
コリンの場合もう中まで乾燥しているかさぶたなので
傷を保護していてくれてて、
これは無理に取らない方がいいなって感じです。
リアルにコリンを見たら汚い感じがしちゃって、
外に連れて行く時は絆創膏はってます。

セレナーデさん

v-4  セレナーデさん★☆★
私、もうお薬、全部辞めちゃいました。
どれを飲んでも副作用の方が沢山出て、
心臓のお薬はどうかわからないけれど、
そんなに心臓君に「頑張れ頑張れ」って言いたくないし。
ずっと飲んでないけど、今のとこ全く問題ないみたい。
プール、すごい役立ってるよ^^

わかる、わかる(*^_^*)
ずっと頷いて読んでいます。 最初は不安で憂鬱でしかない
おできや、かさぶたたちだけど気づくとそれも大事な
一部のように思うようになってたり。。。。
爺ちゃんの体への匙加減はいろいろ出てきますね。


プール、気付かなかったなぁ(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+

夜の徘徊は心配なので、うちも小さいのを
買ってきて寝かせてみよう(*´ω`*)

Franさ~ん

v-4  Franさ~~~~ん★☆★
ビニールプール、すぐれものです。
大きなものを購入しても空気をパンパンに入れなければ自由自在に形が変わるので小さくても問題ないけど、大きくても平気です。

なつおさん、毎日どんなかなあって見ています。
5.5キロって書いてあった時にはもうなんとも言えない感じが。
なつおさんにはアメリカンコッカーのベテラン犬として
ずぅーっと君臨しててほしいなあ・・・
