--/--/--

スポンサーサイト

2014/09/11

夜中の怪獣みたいなイビキ

140911-2.jpg

雨の日の東京タワー




コリン、昨日の夜鼻がピタッと詰まってしまって

犬って口で息できないらしいのですが

息が吸えない時間が長くなると口でプハプハやってました。これは呼吸?

いっぱい力を入れて鼻から空気を吸っている姿は

何しろ苦しそうで、私大慌て

目薬したり耳洗浄液を耳に入れたり、縦にダッコして体制変えてあげたりで
(ネットに書いてありました)

朝になってしまった

鼻が少し通るようになるとガオーと怪獣みたいなイビキで寝ていました。



140911-1.jpg


口呼吸調べてみました。
色々書いてありましたが簡単に言うと
犬の口呼吸は異常ですが
酸素を取り入れる事はできるようです。
長時間呼吸としては口では無理。
なんだそうです。

鼻詰まりは色々試していますが、良くなったら解消方を書きます。





関連記事

コメント

非公開コメント

どうかな?コリン君食べれてる?

調子良いかな~って喜んだり、
あぁ、不調、、、って落ち込んだり。
めまぐるしく変わるんだね、
今日のコリン君が穏やかでいられますように。
そして今晩はきらりさんがイビキに悩まされず
ぐっすり快眠できますように。

hiroさんへ

v-4  ひろちゃん★☆★
食欲はないものの、食べれてるよ^^
もうね、毎日一喜一憂、毎時間かも。
でも気会い入ってるから少しは若くいられてるのかもね♪

大丈夫、眠れる時寝てるから。

いつもありがと^^v


こんばんは きらりさん
人間でも鼻づまりは苦しいものね。
早く解消法が見つかりますように。
そして今夜はきらりさんが
 ぐーぐー眠れますように。

きらりさん、お疲れ様でした。
コリンちゃんなんで鼻詰まっちゃったんだろう?
もう、治ったのかな?

いまさらですが、知らなかった・・・鼻呼吸だけなんですね。

いろいろおきますよね~シニア犬は。
まるも、ようやく一段落したかと思うと・・・別の心配事がやってくる。

きらりさんもコリンちゃんも
今日はグッスリ眠れますように。




イヴままさんへ

v-4  イヴままさん★☆★
ここ1カ月くらいはリビングでコリンと寝ているので
夜中はけっこう起きています。
その代わり日中お昼寝とかしているので
大丈夫です^^v
今日は子怪獣って感じです。

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★☆★
老犬には多いんだって鼻づまり。
鼻クソが固まっちゃって取れないって感じになるんだけど、
人間みたいに簡単じゃなくて、犬はたいへんな事になっちゃうみたい。
今日は少し良くなったような・・・
シニア犬は次から次へと色々あって、心配させてくれるよね。
