--/--/--

スポンサーサイト

2014/09/22

食欲の秋なんですが

140922.jpg


私の事ですが、コレステロール値が超高いと言われて

再検査に行ってきました。

ケーキを食べてお腹いっぱいと夕食いいかげんだったり←大人か?

あたりまえの出来事なんですが。

「あ、もう全然大丈夫です、1カ月後見ててください」
なんて言ってしまった。

とりあえずアイス断ちをしようと

昨日半分残しておいたナポリの塩アイスを食べながら

心に決めました


140922-1.jpg


カッパみたいだね♪この日は目を閉じて寝ていました。
鎮痛剤を飲むとなぜか色んな所から出血するんです。
たまたまなのか、どうなのか・・・
どうか痛くありませんようにと毎日そればかり思ってます。

コリンがご飯食べられなくなった時用にストックしてある高カロリーのアイス、
危険だな~(苦笑






関連記事

コメント

非公開コメント

いや~きらりさん、いいもの食べ過ぎですよ。^m^
きらりさんってナイスボディなのにね~。

私は、代謝が落ちてくるお年頃なんで
野菜に大豆関係は頑張って食してます。
でも・・・毎晩のビールは・・・止められません。

コリンちゃんが痛くありませんように・・・私もお祈りしてます。

シニア犬になると、体も顔もクチャクチャになるよね~。
コリンちゃんもまるも、いい感じのクチャクチャ感。(´ー`)

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★☆★
毎日アイスばっか食べてて何も気を付けてないし。。。
ちゃんと摂生しなきゃって思いました。
うんうん、高齢犬はくしゃくしゃしてくるよね。
でもそれが可愛かったり、よろよろ歩くと守ってあげたかったり、
でもまるちゃんは顔、ぜんぜんクシャクシャしてないよ。
犬の年齢当てコンテストとかあったら
「え~~~」って会場からどよめきが出ると思う(笑

自分の事どころじゃなく、こりんちゃんに目を配って時間を忘れちゃったり・・
自分のためのご飯支度に時間かけられなかったり・・

でも、でも、看護は体力勝負でもあると思うのです。
きらりさん、一生懸命食べて元気でこりんちゃんを見守って下さいね^^
こりんちゃん、痛くありませんように。

↓ お嬢さんのとっさの行動にジワワァ〜ンウルルでした。

クゥーママさんへ

v-4 クゥーママさん★☆★
お恥ずかしい話ですが、お菓子ばっか食べていて、
家族や、コリンには食生活物凄く気を使っているのに。
頑張ります(笑
娘にはビックリでした。でも、コリンを好き。という意味では娘が一番単純にコリンの事がすきなんだと思います。
いつも気にしてくださってありがとうございます。

笑いごとじゃないけど笑っちゃったよーーーーごみんw
わたしもLDL悪玉コレステロール値が高かったの^^;
そんなにカロリー摂取してるつもりはないんだけどなぁ、
ヘンだなぁ。
魚卵NGっていうのに昨日イクラ食べちゃった~うふふ。
月に1度くらい いいよね。

コリン君の寝顔、いい感じに垂れてて可愛い♡
どうかスヤスヤいい夢みていますように。。。

↓娘ちゃん、いい子だわぁ。
なかなか出来ないよ、うん。
ぺっぺっのオチ、笑いながら感動しちゃったよ。
うちのみぃたんはなっちゃんが踏んだルナのンコを
「ルナのだから汚くない!」って靴から指で拭ったのは小学生の時
しかも1月1日の近所への初詣のとき(笑)
いや~絶対に無理してたと思うw

hiroさんへ

v-4 ひろちゃん(^-^)/★☆★
あのね、コレステロール値が高い人の方が長生きするんだって。
ひろちゃんとあたし、長生きなんだね。って事にしておこう(笑

あたしもみぃたんの話、笑わせてもらいました。
子供達、みんな自分ちの仔、守ってあげようって優しい子達だね。
幸せなんだね、あたし達。

 「元気に走ってた2007年7歳」 写真なつかしい !

ブログ始めたばかりで、コリンちゃんと私、若かったね。
「逢いに来い」  秋バージョン 好きな風景です。

きらりさん、コレストロールに注意ですか・・
私も同じ長生きタイプ、元気で生き・活き・行き・ます(笑)

みちのこさんへ

v-4  みちのこさんへ★☆★
このブログを立ち上げた最初の頃からのおつきあいになりましたね。
あれから7こも年をとったのですね。
ウイスキーの写真もありますが、写真を撮った方とは
全く交流がなくなってしまって
ブログもないので連絡もつきません。

私は両親、その両親も長生きなので、
多分長生きタイプ
みちのこさんとはブログでずっと繋がっていたいです。
