--/--/--

スポンサーサイト

2014/10/06

昔の写真

141005.jpg


2010年10歳の時
コリンはこういう事も嫌がらずになんでもやってくれる
穏やかな子でした。
(って死んじゃったみたいな言い方。元気です(笑))



先日の発作以来 物凄い食欲で
際限なく欲しがる状態が続いてます。

なんの楽しみもないコリンがこんなに欲しがっていて
それを拒否する事
私の試練です・・・

発作で脳の回路が少し変わったって感じで

脳の異常から来るご飯の欲しがり方は少し普通と違います。
凄い力でガンガン歩いて息も荒くて
支えてあげて歩いているんですが
ご飯の事しか頭にないみたいで
全く言う事をききません。

あんなにグッタリ寝ていたコリンが
別犬になっちゃったみたいです。
疲れるだろうなあ・・・



関連記事

コメント

非公開コメント

超~ダンディー。
しかも、めっちゃカメラ目線でモデルみたいやんねー!
まるなんて・・・カメラ見ると魂抜かれると思ってるし。

ワンコは、「食べれるときに食べろ」と野生の血がそう指示して
どんだけでも食べるって何かで読んだことが。

コリンちゃんも元気になるため体が欲してる
ってことじゃないのかな?

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★☆★
そっか~~~!そうなのかなあ
でもね、その食べる量が凄いんだけど。
最初、沢山食べなきゃと、欲しいだけあげてたら
最近柔らかいご飯にチキンとか野菜とか混ぜてあげてるんだけど、
2合食べちゃって、もっとっていうから
6枚切り食パン2枚を牛乳で柔らかくしてのあげた。
この量って、私でも食べられない。
いいんだろうか・・・・

かっこいいコリンちゃん!

コリンちゃんは何でも食べられていいね
って、凄い量ですね。 肥満じゃないので良いのでは・・・

ミューは好き嫌いが無いのに、心臓が悪くなってから、心臓サポートのフードだけ食べさせてくださいと言われてます。
散歩も行けなくなって、ミューの頭の中も食べる事だけなんです
フードだけでは可哀そうなので、夜はササミの蒸したのを少しだけあげてます
ミューはちょっと食べても肥える体質で、家ではミューだけ^^

脳に動かされてる感じなんだねコリン君。
寝てばかりでごはんもいらない時、
ゴハンゴハン!!の時。
そのギャップは「疲れるだろうな」に尽きるね。
きらりさんサポートの仕方が定まらず大変だよね。
大変なの分かってるけど 応援させてね。

その時々で変化するんですね・・
温かく見守ってばかりでもいられなくて、きらりさんの大変さが伝わってきます。
こりんちゃんの食欲が堰を切っちゃって、でも太ったら足にも腰にも心臓にも良くないし
少しだけを回数増やすとか・・うぅ〜ん、今いっぱい食べたいんだものねぇ・・

秋のお写真があんまり美しくて引き込まれました。
帽子がよく似合うこりんちゃん、かっこいい^^

PCの不調で接続が悪くて来られないでいました。
今日はいいけど、明日は?って具合です。
来られなくても、いつでも応援してますからねぇ。

コリンちゃんの毎日、気が抜けないですね。
一生懸命食べているということが、
「僕は頑張れるから大丈夫だよ」というメッセージ
のように思えてなりません。
コリンちゃん、がんばりすぎないでゆったりできるといいね

今夜、ゆっくり休めますように。
楽しい夢を見ることができますように。みんながお祈りしています

のあは何年も前からそんな感じです。
24時間ずっとごはんを欲しがり
起きているときはずっとごはんを求めてさまよってます。
(だから本当に具合が悪くて何を差し出しても食べるの拒否したときには
’もうお別れだな。’っておもってしまいました。)
昼夜逆転もするし、目離せないし、、母は大変だなって思うので
きらりさんもあんまり無理せず時たまは家族にコリンくん見てもらって息抜きしてくださいね。
これから愛犬とは何年もお付き合いするのですから。

ミューさんへ

v-4  ミューさん★☆★
ミューちゃんそんな感じなんですか・・・
美味しいもの食べさせてあげたくなりますね。
私はちょっと前まで何を食べても太らなくて、
いい気になっていたらコレステロールはたまるし、
食べれば太るようになってきたっぽいし、
ちょっと気を付けています。

ミューちゃんそうやって摂生していたら
長生きしてくれますね^^

hiroさんへ

v-4  ひろちゃん^^v★☆★
いつもありがと。
毎日色んな事がおこるけど、
あたしはコリンがいる限り
ボケないなあって思う。
とにかくお米が好きな犬で、
今日はオカラにしたら
「米くれ!」とじたばたしてました。

クウーママさんへ

v-4 クウーママさん★☆★
いつもありがとうございます。
PC調子悪いんですね。
私はブログ停滞気味で、ほぼ見ないって生活に慣れてきたら
へたすると更新しなくなってしまいそうです。

写真はやっぱり好きです。
撮るのも加工するのも。
もっと撮って載せたいんですが、
今全く撮ってなくて。
だからブログも更新できなくなっちゃうんだろうなあ・・・

マーリンさんへ

v-4  マーリンさん★☆★
なんだか最近ブログも見る事さえしなくなってきてしまって・・・
別に忙しいというわけでもないのに
レス遅くなってすみません。

痛くなければいい。
今はもうそれだけです。
痛みどめのお薬塗っても副作用でもっと痛くなっちゃって・・・

えるさんへ

v-4  えるさん★☆★
そうなんだ~
のあちゃんもそんな感じなんですね。
それ聞いてちょっと安心しました。
みんな同じなんだって。
起きてウロウロしている時はずっと後ろについていなきゃならないけれど、
それは私の仕事というか、コリンが心地よく生活するには必要な事と思っているのでたいへんではないです。
ただ、私は働いていなくて時間があるからこんな事を言ってられるんだと思います。
いつもありがとう。ホント参考になるわ~
