--/--/--

スポンサーサイト

2008/03/24

サクラ  今年も見せてね・・・



昨日3月23日の芝公園・・・・


この東京タワーが全く見えなくなるまで、


見せてね、今年もサクラ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑の写真、ニューカメラでの初写真です。

たかがコンデジでも、

前のカメラ、光の取り方とか、色んなクセが分かっていたのに、

新しくすると操作は同じなのに、なんだかうまくいかないな~。。

しかも、グレードアップしてるはずなのに。。



コリンを撮影しようと「おすわり!!」と、させて

あーだこーだやっていたら、

あはは、疲れきって寝てしまいました。。

使いこなすにはちょっぴり時間がかかりそう。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

非公開コメント

一番だ~!それ送信!

勘が戻ったみたい~笑

おニューのカメラなんですね。
3億円はあたらなかったのね。笑
サクラ 咲き始めましたね。
満開になると東京タワー見えなくなるんだ~!
楽しみ!
早く操作に慣れてくださいね。

★★★polepoleちゃんへ★★★

あはは、笑った笑った!

送信とか書いてあるから、その後書き込むまで
ワクワクしながら待ってました。

三億円、サマージャンボにかけましょう。

ここ、去年も撮ったんだけど、
去年の写真の方が全然きれい。

そっか~アタシ今までカンって「感」って字を書いてました。
勘←これなんだ。
そういえばそ~よね~。
今、目からウロコ状態です。

わ~!
カメラ買ったのね。
慣れるまで、少しかかるかな・・・。
やっぱり、コンデジもそれぞれ癖とかあるかしら。
でも、グレードアップしたカメラで写した素敵な桜、今年も楽しみにしてるね。

コリンちゃん、ポーズ取るの疲れて寝ちゃったね(^^;)
可愛い~♪

カメラ、おニューになったのですね。
少し違うことがありますね。
これは露出は補正してないの?
してなかったら、アンダーにしたほうがいいかもしれない。
コリンちゃんの黒がもっとはっきりすると思いますが。

私の一眼でも、だいぶ前だけど、新しいのは露出がオーバー気味に写るので、ほとんどの時はマイナス補正をしています。

東京タワーが見えなくなるの、もうすぐですね。
また綺麗な桜を見せてください~

★★★みーさんへ★★★

ウンウン、買いました~~!
同じメーカーだから使い方もほとんど同じなんだけど、
随分違うのよ;;;
上手に写せるかな~・・・

そそ、コリン疲れはてちゃったみたい。アハハ

★★★ミューさんへ★★★

はいはい、私もなんだか光がヘンって思ってたんです。
そっか~なんとなくは分かったんだけど、
露出がオーバーぎみなのね~ぇ・・・・

今すぐやってみます。

一眼、ちょっと見てみたんだけど、
全く意味不明で、
今から覚えるのは無理かも・・・と。

きれいにサクラを撮れるように、
練習しなきゃ!

(○'ω'○)にぱっ…
カメラ買いましたね^^
わかる!わかる~~!
実は私も…結局携帯のカメラじゃ上手く撮れなくて
新しいの買ったのだ…
画素数も機能もUPしってるはずなのに…
いまだに使いこなせないのだσ(^_^;)
顔認識って何?って感じ~~~
犬の顔も認識しますか?って聞いちゃったよぉ~~
「しないと思います」だって~~!
そんな機能いらねぇ~~ ゞ(≧ε≦o)ぷふっ

★★★優花里ちゃ~~~~ん★★★

そそ
顔認識ってな~に~~?
アタシも、顔認識するんだったらコリンよねって思った。
けど、犬はダメなのね。
ねえねえ、優花里ちゃんは、それTELとかで聞いたの?
拍手だわね^^
あたしほぼコリンしか撮らないんですが・・ねえ。

色んな機能付き過ぎで、使いこなせない!
ったく~って感じよ。

おぱよー

あははっ!!!!
とっぱじめからpole poleちゃんのコメに笑ったーーー!!!
顔認識のコメも爆笑!
ほー犬の顔って認識しないんだあ~
なーんだカメラってそうなの?犬猫しか撮らないからそんなの困るよねえ!!

ついにカメラおにゅーなのね。
新しくすると使い勝手が違うから慣れるまで迷うのよねー。どっちみち露出がなんとかってさっぱりわからんちんだから、機能沢山あっても使ってないわ。

お散歩いくとね、ちょろちょろするチャオがいるから桜どころではないわん。きれいな桜沢山撮ってね!

開花しましたね!!
この桜もあと1週間もすれば綺麗に咲くんでしょうね♪
楽しみ☆

コリン君!! 食べてからすぐ寝ると牛になっちゃうよ!!
FSKみたいに(笑)

★★★blueroseちゃんへ★★★

おぱよ~~

へんに顔認識なんて設定しちゃって
コリン撮ったらわけわかんない人にピントがあってたらやよねぇ。
後でやってみる。コリンの顔認識。こうご期待。

チョロチョロチャオちゃん想像しただけでかわい~~
サクラとチャオちゃん、絵になりそうね。

オニューカメラ持って今日はどこお散歩しよーかなー

★★★FSK-JPさんへ★★★

時差ボケから完全復活しましたか?(笑

サクラ、咲いてきてなんだかワックワク。
強風とか雨があんましありませんように。

FSKさん、牛じゃないじゃない~~
色んな事いっぱい考えてて以外と繊細な
かっこいいお兄さんじゃない。

牛・・・コリンは牛です。アハハ


こんにちは~!

カメラ買ったのね~!
いろいろな設定で撮ってみるといいかもしれないよ。
こういうのってさ、やっぱり体が覚える部分もあるだろうから、
自然と慣れていくんだろうね!

今日もとっても暖かいね。
満開の写真楽しみにしてるねっ!

★★★nonちゃんへ★★★

こんにちわ!

うん、色んな設定で撮ってみるね。
前のカメラはホント、体で覚えたっていう感じだったから、
このカメラもそこまで使いこなせるようになるといいな~

今日暖かかった。。
サクラが一気に咲き始めて、
すっごくたのしみ~~~~

新しいカメラ なんかいいなぁ~
タワーと桜 きらりさんのホームグランドね
また楽しませてね 日ごと変わる景色
日曜日ごろから桜 こちらも咲きはじめました。
ゆっくり 楽しみたいと思ってます。

コリンくんモデルさんご苦労様でした。
こんどはお顔みせてね

★★★ももかさんへ★★★

新しいカメラ、全然使いこなせなくて、
携帯を新しいのに変えた時と同じ気分。

そのうち慣れるかしら。
前のカメラも、写真が面白くなってきたのって半年くらいしてからだったから
今度もそうかしらね。

コリンもなかなかうまく写せなくって。
早く慣れてまた写真が面白くなるようになりたいです。
