--/--/--

スポンサーサイト

2014/12/16

嬉しかった事

141216.jpg

久しぶりに顔を上げて寝そべっていました。
何でもない事だけど、すごく嬉しかった




141213.jpg

そしてこれ

梅丹が犬にも効くとブログのお友達  Rizさん

から聞いて以下そのお話です。

腫瘍写真等あります





それを聞いたのは2週間くらい前の話でした。

これはいいかもと早速調べました。

興味のある方は「 犬 梅肉エキス」または「梅丹」で調べてみてください。

まず、私も小さい頃梅エキスなめていた事

NHKで人間にもいいけれど犬にも良いと紹介された事

その他、リスクはほぼなさそう。効果は期待できそうと判断して

スッパイ梅肉エキスは無理と粒錠のものを購入しました。

1日6粒、今日で約5日目なんです。

効果は、5日しか飲んでないので全くわからないんです。

ですが

ここ2日ほど、ずっと腸からの出血があったのにないんです。

それとですね

後ろ足のこぶ 下は12月2日のもので
この時点で破裂する事以外考えていなかった

141216-141202.jpg


突然2日前からしぼんできたんです。下は今日16日

141216-2.jpg


口びるにできたこれ 11月11日の写真

141216-141111.jpg


これも突然2日前からしぼんできました。

ここ数年、こんな事がおこってしまったばかりで
治ってきた。なんてブログに書いた事なかった。
だからすご~~~く嬉しいんです

梅丹の効果かどうかは全くわからない、しかもまだ5日しか飲んでいない。

今はお薬を飲むと副作用しか出ないコリン、これだったら飲めそうです。
少し飲み続ける事にしました。








関連記事

コメント

非公開コメント

私も嬉しい!!
魔法の薬かも?
コリンくんもきっと喜んでますねv-345

うんうん、良かった良かった
このまま、治ってくれるといいですね

私もそれ、調べてみます!!

良かった!

少しでも良くなってくれると嬉しいですね‼
ブログ見て「ヤッタ!」ってつぶやいてしまいました^ ^
そういえば、梅エキスを子供の頃腹痛の時飲まされてたな。
ワンコにも良いなんて知らなかったです。ワンコ居ないけど調べて見ます‼
今流行りの水素水も良いみたいですよ。ロヴには遅すぎたけど獣医さん達の学会でも話題だよと先生が教えてくれました。ペット用もあるみたいですよ。

梅丹、すごい!!
しょうこも詳しく調べてみようっと♪
一生懸命頑張っているお友達にも教えてあげたい!

昔からコマーシャルは聞いたことありましたが・・・
絶対効いたんですね!
凄いわ~
良い知らせありがとう(*^^)v

エーーーすごい!
よかったね~コリンちゃん。
このコブが、痛々しかったんでうれしいよ~。

私もさっそく検索しなくっちゃ。
まるのオチリの肛門周り・・・大きくなっちゃってるんで~。

良かったですね
効果があったのでしょうね 
ミューにも効くといいな~


こんばんは

それは嬉しい出来事ですね
これだったら飲めそうだし
人間にもよさそうですね!

よかった~!
コリンちゃんの体質にも、合っていたみたいですね♪
うちの子も、まだ1ヵ月半しか飲んでないけど、お腹がウソのように丈夫になって、本当に出会えて良かったと思ってます。

ワタシは、エキスの方は超酸っぱいから、はちみつを加えて飲んでいるんです。
カロリー摂りすぎになっちゃうから、今度、粒の方にしてみようかな。。。

良いこと聞いたわぁ~
うちも出来物多いから、試してみようかな。

すごい!!
うれしいよね♪
わかるわかる~~~~

めいたん♪っていう名前も良いにちがいないw

コリンちゃん、治ってきたのよかったね!!!
効果のあるものに出逢えたのは
きらりさんの愛情の成せる技ですね

お顔をあげたコリンちゃん、
シニアらしくない可愛さです(*´˘`*)♡
ますますキュートでいて下さいね

もう、もう、ウルウルが止まりません・・
このまま 良い方へと願うばかりです。
梅の底力・・魔法みたいに身体に力をくれるんですね!
グングン良い方へ! 
コリンちゃんの正面顔が穏やかに見えるのが、嬉しい^^

以前ねねが2回目の肥満細胞腫になった時
梅干しの種の中を絞った「何とかエキス」が腫瘍に良い
と言うのを 聞いた事があります。
その時は 手に入らず飲ませそびれましたが
やっぱり梅干し系は 良いのでは?

凄い!コリン君の色々も良くなっているじゃないですか!!
少しでもコリン君が 楽になってくれたら嬉しいですね♪ 
きらりさ~ん(*^^)v

コリンちゃんに合いそうなのがみつかってよかったですね!
うちのお坊ちゃまも、おできみたいなのがあちこちにできて、
大きくなり始めたのもあるのでどうしようか迷っていたところなんです。

お坊ちゃまにも効果があることを祈って今度あげてみますね。

コリンくん。
体調よくなってよかったv-10
周りからみるとちょっとだけでも、飼い主にとってはガッツポーズなんですよね。

コリンくん。2時間弱起きてるんですね。
のあはもっと寝てるかな・・。
でも起きてる時は5時間連続で起きてずっと歩いてたりするんです。
朝方にやられるとちょっと寝不足になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪ママさんへ

v-4  雪ママさん★★★
雪ママさん、お久しぶりです。
coconto楽しみに見せていただいてますよ~
コリンはもうあまりお洋服とか着ないけれど、
見るのとても楽しみです♪

アメショーななさんへ

v-4  アメショーななさん★★★
梅肉エキスってむか~しまだお薬がそんなない時、
赤痢とかコレラになった人になめさせたものなので
昔からある漢方薬みたいなものですよね。
今では癌も消える(ほんとかなあ)って言われていて、
からだにあえばそういう人もいるかもしれないですね。
だから犬にもきっといいと思います。

macoちゃんへ

v-4  macoちゃん★★★
いつもありがとー^^v
犬の寿命が延びているのも今の医学のおかげ
人間のお薬は犬で実験するっていうから
人間に良いものはほぼ犬にもいいのかもね。
水素水、調べてみました。
機会があったら是非試してみるね。

今は亡きロヴくん、macoさんに出会わせてくれてありがとー

しょうこちゃんへ

v-4  しょうこちゃん★★★
あう、あわないとかあるし、
コリンもこれで良くなったって確信はまったくなくて
単なる偶然かもしれないけれど、
飲む事で悪い事はないと思うから是非教えてあげて^^
いつもありがとv-255

クロはちさんへ

v-4  クロはちさん★★★
梅丹人間用だから人間に絶対いいと思う。
潰瘍とか消えるっていうし、
むか~~~しっからあって、本物は大量の梅から少ししかできないんです。
飲んでみる価値あると思います。

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★★★
コリンもたんなる偶然かもしれないけれど、
飲んでみる価値はあると思います。
でも、犬もだけど、
人間にもすごくいいと思うなあ。
コリンも肛門やばいです・・・

ミューさんへ

v-4  ミューさん★★★
アルカリ性の食品、絶対体にいいと思います。
腫瘍系、カラダにあえば消えた方もいるみたいで。
そこまで期待しないまでも
飲んでみる価値はありそうです。
コリンもずっとタールみたいなウンチで出血が止まらなかったんですが、ここ数日改善されました。
ただの偶然かもしれないですが・・・

ぴいこ&ふうこさんへ

v-4  ぴいこ&ふうこさん★★★
これもともと人間の健康食品なので、
人間に良く効くと思います。
小さい頃私もすっぱい梅肉エキスなめました。
これで健康になれたらいいですよね^^

Rizさんへ

v-4  Rizさん★★★
鍵コメの方も読みましたよ~^^

粒は一日人間ですが30粒も飲まなきゃいけないって書いてあるんです。
30粒毎日飲んでたらすぐになくなってしまいます。
コスト的に言ったらやっぱ梅エキスの方がいいのかなあ。
オブラートに包んでとかも書いてありますよね。
ほんと教えていただいて感謝してます。
拍手コメの方に「Rizさん素敵な方ですね」っていうコメが入ってました^^

みかりんさんへ

v-4  みかりんさん★★★
コリンもこれで効いたのかただの偶然かはわからないけれど、
体には絶対いいはず。
是非試してみてください。
飲んだ方のコメントとか見ると体にあえば絶対いいみたいだし♪

Misaさんへ

v-4  Misaさん★★★
そうなのそうなの
めいたん って商品名見て最初に
メープルちゃん思い出したんです^^

このままいっきに色んなことが改善されればいいなあって思ってます


マーリンさんへ

v-4  マーリンさん★★★
キュートだなんて、何年ぶりかで言われた言葉。
すっごく嬉しいです^^v
このままいっきに色んな事が改善されて
来年は元気にお散歩できたらいいなあって思ってます。
もうダメかと思っていたけど、うんと望めば叶う・・・かも!

クウーママさんへ

v-4  クウーママさん★★★
そこまで心配していただいて、申し訳ないです。
ありがとうございます。
このままいっきに良くなってくれればいいなあって思ってます。
来年は元気でいられる年でありますようにって感じです。

ねね&エレン&リズムママさんへ

v-4  ねね&エレン&リズムママさ~~~んv-318
そうなんです梅系は不思議な薬効があるみたいで
昔お薬がない時は梅肉エキス、死にそうになると飲んだっていう事で
死にそうにならなくても今の時代はあるので(笑

これが本当に効いたのかどうかはわからないけれど
何かしらいい事はありそう
続けていきます。
見ててね、来年は草原を走るコリンが~・・・・・・(笑


森毛さんへ

v-4  森毛さん★★★
お久しぶりです。
梅丹が効いたかどうかはさだかではないけれど
いい方向にいっているのは事実。
是非試してみてください。
これってもともと人間のもの
一緒に飲んで森毛さんも元気モリモリになってください♪


えるさんへ

v-4  えるさん★★★
こんにちは。今日寒いですね。

コリンよりものあちゃんの方がずっと元気ですよ♪
お散歩もヒヤヒヤ。
実は気を失ったのが全てお散歩中なんです。
だったらお散歩しなきゃいいんじゃないかと思うのですが
外に出るとすごく楽しそうにするので連れて行ってあげちゃう・・・

来年は少しずつ元気になって走るコリン、無理かな?(笑

へ~っ!
梅肉エキスって、そんなに体にいいものなんだ。
コリン君も、具合が良くなったのは、偶然じゃないように思うなぁ。
昔からあるものって、きっと絶対いいんだね。
