--/--/--

スポンサーサイト

2015/01/09

ずっと立っていられないコリンのカット

150109-4.jpg

六本木ヒルズ店 現在のショーウィンドウディスプレイ







150109-5.jpg



今日は少しカット。何カ月ぶり?

ひざに抱えてバリカンするので



150109-1.jpg

まず割烹着を着ます。

大きなビニールプールの真ん中に座って

コリンを膝の上に乗せてそのまま

ガーガーとバリる(笑

割烹着、毛が入ってこないし毛が着きにくいので優れものです。


150109.jpg

途中で震えてきたので背中とお腹で辞めましたが

毛の厚みが相当あったので、

カットしたら貧弱になって

コリンが長くなったみたいだ (^ー^* )フフ♪





関連記事

コメント

非公開コメント

コリンちゃん。カットしたんですね。
カットするとまだまだ若い子には負けない!っていうぐらい、毛がかれますよね。
カットするとお尻小さいんですよね。
ガリガリだし。
のあはそんな感じです。昔はむっちりとしたお尻も可愛かったんだけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事カット出来て良かった~♪
きらりちゃんも、慣れてきたね d(>_・ )グッ!

実は、我が家の主人も、7年前に入院して以来坊主にしちゃってるんだけど
最近は、わたしがバリカンで刈ってるのよ (≧∇≦;)
だんだんうまくなってきた・・・ (^_^;A

コリンちゃん 
きらりさんにちょきちょきしてもらって良かったわね。
さっぱり気持ち良くなったかな
すーすー寒くなっちゃったかな
きらりさんとぺったりくっついて
温かだったかな。
おりこうさんだったねーー

遅くなり。。。すぎましたが、
きらりさんコリンちゃん、本年も どうぞよろしくお願い申し上げます♪

コリンちゃん、無事に年を越して 何よりでしたね!
お口の赤いのも、あんよのこぶも治ってほんとうによかった。
シニアの歩みは一日一日に重みを感じます。
楽しいこと、嬉しいことがこれからもたくさん重ねていけますように☆
穏やかな時間でコリンちゃんが包まれますように。

赤いコートでのお散歩、早くいけるといいね!
私も楽しみに待っています(*´˘‘*)♡

コリンちゃんスッキリしたね~。
気づかなかったけど、オケケの厚みは結構なんですね。

割烹着か!
庭でブラッシングするとき・・・全身まるの毛だらけになっちゃうんで
割烹着はいいかも~。

えるさんへ

v-4  えるさん★★★
そうなんです。毛と爪って年をとっても
どんどん伸びるんですよね。
もともとコリンは毛が多いのですごい量です。

お尻貧弱で、ウエスト細いし。
でも可愛さは昔と変わらない。すごい親バカ(笑


鍵コメ マ さんへ

v-4  鍵コメ マ さん★★★
いつも色んなアドバイスありがとうございます。
色々あるけど、とても楽しくコリンの事やってあげられてて
これなくなったら私やる事ないので(笑
コリンも頑張ってくれていると思います^^

鍵コメ み さんへ

v-4  鍵コメ み さん★★★
わざわざお返事のコメントありがとうございます。
そして、お返事遅くなってすみません。
最近はコリンもこんなで、写真もないので
ブログもおろそかになって、スマホでは見るものの、開く事すらしなくなってしまいました。
ただ、このスペースはずっと続けていこうと思うので
これからもよろしくお願いします。
ダンスをするほど元気になられたようで、良かったですね♪

みーさんへ

v-4  みーさん★★★
レス遅くなってすみません。
ご主人のカット、みーさんがしてるんだ。
えらいえらい。
奥さんのヘアカラーをご主人がやってるとか、
仲良しな話、色々聞くけど、
みーさんちも仲良しですね~♪

イヴまま さんへ

v-4  イヴまま さん★★★
そうなんです
カットしたとたんにブルブル震え出して
ちょっと失敗したかなって(苦笑
お布団沢山かけてあげてます。
そちらも寒いですよね。風邪などひかれませんように

マーリンさんへ

v-4  マーリンさん★★★
こちらこそ、
おめでたい気分もとっくに過ぎてしまいましたが
「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」

コリンは私がお世話を楽しんでやっているのを察知して
頑張って生きてくれてるような感じがします。
穏やかに1年がすぎますように。。。
いつもありがとうございます

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★★★
割烹着も色々種類があるけど
昔ながらのこの白いかっぽう着が優れものです。
洗うと毛が即落ちです。
まるちゃんとは毛質が違うけど、大丈夫だとは思うけど。。

コッカーの毛の厚み、想像以上です。
