--/--/--

スポンサーサイト

2015/01/13

コリンの失神

150107-2.jpg

冬の空(2007年の作品)








150113.jpg

↑下ばかり向いているので
床にスマホを置いて撮ったコリンの顔


最近は「失神」という症状を良く起こします。

なんの前触れもなくパタンと倒れるんです。


心臓も息も数秒止まってグニャグニャになるんです。

倒れてから数十秒で不整脈みたいな感じで普通に戻ります。(今日も)
(最初の頃は数十分でした)

心臓がなかなか動かなかったら上から強く押すといいそうです。


慣れました。慌てなくなりました。


失神した時点で心臓を少し強く撫でています。
少しするといつも復活してくれます。

コリンは自分で一番いい方法を選んでくれているんだって
最近は思えるようになりました。

復活したコリンをダッコして
えらいね~えらいね~って
復活直後でカラダには悪いとは思うけれど
ぎゅーっと抱っこしながら跳ねてます♪




関連記事

コメント

非公開コメント

きらりちゃん、はコリンさんに、
わたしは、きらりちゃんに、
「偉いねー」を言うよ。


私も一緒~
きらりさんに
偉いね~で頭ナデナデ(笑)

ほんとだ~!
コリン君もきらりちゃんも、えらいよ~ヽ(;▽;)ノ

ajikoさん、アメショーななさん、みーさんへ

v-4
ajikoさん 、
それに アメショーななさん、
そして みーさん

コリンは私が楽しんで世話してる事を知ってるんだよ。
私が楽しそうだから少しでも長く生きていてくれようとしてるように思う。
私が悲しみ出したら天国逝っちゃうような気がしてならない。
あたしは偉くないよ。きっとみんなも同じだよ^_^
ajikoさん、アメショーななさん、みーさん、ありがとう。

ごめんね、きらりさん

私が泣いちゃーいけないんでしょうけど

涙が出ちゃう・・・

でもコリンちゃんはしあわせだ^o^

コリンちゃん いいこ いいこ
きらりさんも いいこ いいこ

会えたなら きっと ぎゅうぅぅぅーーってしちゃうんだ。

失神って心臓も止まっちゃうの?
仙人になるには ハチはまだまだ・・・
きらりさんは仙人の母!! 凄いわ!

私も~コリンちゃんときらりさんに
いいこいいこ~で頭なでなで。

まるも昨夜、嘔吐中にのどに汚物が詰まり
お腹に手をあて頭を下げで振る。
すると汚物がとれます。

私も最初はおろおろしてましたが
今は慌てず処置できるようになりました。

飼主も愛犬に成長させられますね~。

michiさんへ

v-4  michiさん★☆★
いつもありがとう。
涙出てこさせちゃってすみません。優しいんですね。

楽しいブログ私も見させていただいてます^^v

イヴままさんへ

v-4  イヴままさん★☆★
イヴままさんにギューしてもらったら
コリン小踊りしてよろこびそう。

クロはちさんへ

v-4  クロはちさん★☆★
失神した時心臓数秒止まります。でもすぐにドキっと不整脈に変わって復活。
ドキドキは復活しても、今までは意識を失って数十分とかだったけど、最近はドキドキしはじめると起きます。
仙人になって長生きしようね。

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★☆★
色々あるけど、
まるちゃんもコリンも復活するよね。
これ、凄い事だと思う。
犬って偉いし、けなげ。
ブログ見た。夜中たいへんでしたね。

きらりさんの手は「AED」のよう!!
~心停止を起こした人の命を救う医療機器~
(先日会社に設置されて講習があったのばかりなの)


コリンちゃん、いいこ つよいこ
コリンちゃんのチカラを ただただ祈ります ☆
穏やかで平和で幸せでありますように。
コリンちゃんときらりさんの時間が
優しいチカラで ずっとずっと守られていきますように。

マーリンさんへ

v-4  マーリンさん★☆★
私も地域のAED講習会参加して、消防署から資格取得?のカードもらいました。

コリンはいつも復活してくれて
本気で不死身なんじゃないかって思ってしまいます。
だから何があっても「少しすれば元通り」って過信している自分が怖い(苦笑
神様が全部決めてくれるんだろうなって思ってます
↑なんか宗教くさい。おみくじ引くくらいで信仰心あまりないですが。

コリンくん、呼吸も止まるなんて・・・
きらりさん、はじめは怖かっただろうな・・・

コリン君も頑張っていて
きらりさんやご家族も恐怖と向き合っている

胸を強打する方法、私も覚えておきます・・!

emさんへ

v-4  emさん★☆★
最初はね、死んだと思った。100%逝っちゃったって思った。
でもこの失神の前に癲癇(てんかん)やってて、癲癇の方が暴れまくって見ていられなくて可哀そうでした。
そういうの何回も経験してるとすごく強くなるよ。

心臓はね、強打するんじゃなくて、少し強めに押すの。
今のところ、私は強めになでてます。
押すまではしないと思う・・・
