--/--/--

スポンサーサイト

2015/01/16

どんな物を食べているかというと

150116.jpg





以下汚い話もあります





とてもお腹の強いコリンでしたが

今は少し固いものはそのまま出てきますしすぐに下痢をします。

元気な時の下痢と今の下痢は全然質が違います。

今は腸の中がそのまま出てくる感じ。
つまり、形のある塊の粘膜とかタール状の血液。
皮1枚残して全部が出てきてるんじゃないかって思うくらい酷くなる時もあります。

食べる事の大好きな犬だから、手作りしてます。

 お粥、素麺、パスタ(麺は細かく刻む。)これをローテーションで

野菜はどんなに小さくしても下痢してしまうのでビタミンの入ったサプリ米を少~しいれたり、

これに鶏のササミと牛肉は必ずいれます。

ベースは↑これ

ここにハト麦の粉末(楽天で買ってます)→ ★ 

とか、コラーゲンのふりかけ(これもそのまま出てくるので熱を入れて)とか

体に良さそうな消化の良いものを毎日色々入れてあげてます。

(梅丹粒を1日3~6粒も)

今のところひどい下痢はしていません。

毎日美味しそうに食べてくれるし、これで元気になるかも...と思うと
楽しくコリンのご飯作りができるんですv(。・・。)イエッ♪








関連記事

コメント

非公開コメント

優しいママの手作り食
きっとその愛情 感じていることでしょうね。
美味しそうに食べる姿 元気そう!

つばきも手作りご飯だとお腹が緩くなります。水分量がドッグフードより多いからなんですよね。でも、あずきは便秘気味。そこで、野菜はすりおろして入れるようにしました。人参、大根何でもすりおろして入れると水分量の調節もうまく出来るようになりましたし、私もすりおろすほうが楽に作れます。きらりさんの梅丹の記事を読んだ翌日、近所のドラッグストアーで梅丹ゲット!犬も飼い主もみんなで飲んでます。

きらりさん、こんにちは!
コリン君はもう100%手作りご飯だね。
きらりさんのご飯コリン君嬉しいね♪
わたしは12才になったら~と思っていたのだけど
なかなか切り替えができず、すこし手を加えてるだけ。
去年はルナ初めての下痢をして何回か軟便も。
そうなると逆にドライフードに安心感おぼえたりー
コリン君、たくさん食べていいンコするんだよー

私も手作りですよ~
これだとお腹の調子に合わせられるので、
ちょっと面倒な時ありますけど頑張ってます
てか、お腹の調子が悪いって事
滅多にないんですけどね
(カンロ飴食べても平気だったし)(笑)


こんにちは
きらりさん、コリンちゃん♪
今年もよろしくお願いします


やっぱりわんこは肉!!ですよねw
お肉もしっかり食べれてるからきっとコリンちゃんと
今年は会えるはずぅ~~~
楽しみにしてるから!!


わたしもずっとハト麦のことは考えてたの
Mapleも腫瘍のできやすい子みたいだし(泣)
lalaも皮膚弱いし・・・・
おんなじとこで買わさせていただきます!!

おいしそうに食べてくれると作りがいがありますよね♪
食欲あるってスバラシイ☆

うちも手作りなんですけど、
ささみとかはそのまま出てきちゃうので(^^;
フードプロセッサーでベビーフードみたいにドロドロにしてます。
手作りだとぺちゃぺちゃおいしそうに食べてくれるから、作ってあげたくなる(笑

きらりさんちも、ご家族で梅丹なんですね。
減りがめちゃくちゃ早いですよね(笑

美味しいなーー♪って言いながら
ぱくぱく食べているみたい。
コリンちゃんはきらりさんのご飯じゃなきゃだめよねー
愛があふれているもの。

クロはちさんへ

v-4  クロはちさん★★★
ご飯は美味しそうに食べてくれます。
それがいちばん嬉しい^^
元気だったりそうじゃなかったりで
毎日毎時間一喜一憂です。

まきろんさんへ

v-4  まきろんさん★★★
風邪、治りましたか^^

コリン生野菜だめみたいで、すりおろしても下痢しちゃうようで・・・
繊維があると刺激するみたいです。
ドラックストアーで梅丹売っているんですね。
私も探してみよ~
アマゾンで買ってました。
我が家も家族で飲んでます♪

hiroさんへ

v-4  hiroさん★★★
ドライフードに安心感。わかるわかる。
最初にかかっていたお医者さんはね、
ドライフードしかあげちゃいけないって言ってた。
完全食だし。
コリンみたいに元気も体力もなくなって何も食べなくなってくるとくるとね、
きっとhiroちゃんも手作りにしたくなってくると思う。
ルナちゃんもみんなで楽しく長生きしようね♪

アメショーななさんへ

v-4  アメショーななさん★★★
私はコリンが元気じゃなくなるまで
手作りなんか考えた事なくて、
でももっと早く手作りにしてあげてたらもっと元気だったかもな~って
今更思ったり。

コリンもね、若い時は何食べてもお腹元気でした。
今はもう全身を大切に大切に維持しているって感じです。

Misaさんへ

v-4  Misaさん★★★
こちらこそ
今年もよろしくお願いします。
車で走っている時も、赤い車見ると中を覗いちゃいます(笑

コリンお肉大好きなのにアレルギー反応が出ちゃったんだけれど、ササミと脂肪の少ないヒレ牛をあげてます。
私達より高いお肉食べてる時もある(笑

ハト麦、コリンは歯がないから粉末だけど、シリアル美味しいです。
私もお肌に、ダイエットもかねてお腹がすいたらシリアルポリポリ食べてるんですよv-221

Rizさんへ

v-4  Rizさん★★★
ササミもそのまま出てきちゃうんですか。って事はあれって消化あまり良くないんだ。
我が家細かく裂いてあげているけれど、ササミじゃなくて、胸肉の方がいいのかも。
ドロドロはコリンじたいが嫌いみたいなので、今日から胸肉あげてみます。

我が家全員で梅丹飲み始めて、400粒入り買いました。

イヴままさんへ

v-4  イヴままさん★★★
歯がなくなって、アレルギーが出て
あまりにも可哀そうで
手作りにしました。
今では私の知識も増えて美味しそうに食べてくれます。


コリンちゃん、美味しそうにたべているね♪

きらりさんの丁寧な食生活が現在のコリンちゃんの命の源なんだと思わずにはいられません。
明日のために!ごはんで活力つけていきましょう(*´˘`*)♡

コリンちゃん、また明日ね、今夜も楽しい夢をみてね

マーリンさんへ

v-4  マーリンさん★★★
コリンはみんなに心配かけつつも
ご飯も食べてまだまだ大丈夫そうです。
いつも優しい言葉、ありがとうございます。

