--/--/--

スポンサーサイト

2015/01/24

最近思った事

150124.jpg

小さな時からこのうさぎのぬいぐるみを置いておくと
顎を乗せて寝てます


確信はありませんが
非ステロイド系消炎鎮痛剤を飲むと
テンカンや失神の発作が起こるような感じがするんです。

ずいぶん前にふと感じて必要最小限にしていたのですが

やっぱり飲むと発作をおこす・・・・


150124-1.jpg

ニューオータニでケーキを買って来ました

奥のショートケーキ 580円 手前は1200円 右は800円

買っては来なかったけれど1カット3000円というショートケーキがありました。

1カット3000円のショートケーキが
どんなにプレミアムか ニューオータニのHPに書いてあります
興味のある方はどうぞ

ニューオータニいちごフェア


         




関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます

コリンちゃん気持良さそうに眠っていますね
こういう姿癒されます
お薬副作用怖いです

ケーキ美味しそうですね
3000円のケーキみました
どんなお味なんでしょうねv-22

ぴいこ&ふうこさんへ

v-4 ぴいこ&ふうこさん★★★
おはようございます。
今はお薬一切飲んでません。副作用怖いです。

ケーキ、作る段階から最高の物を使っているから必然的にこんなお値段になったんでしょうね。
味は、水道水と高価なお水を飲み比べないとわからないって感じの「差」ってどこかに書いてあって、なるほどな〜って思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

v-4 鍵コメさま★★★
削除しました。

ふわふわうさぎちゃんと一緒だと
安心するのかもしれませんね。
うちの長男は小さいときピンクのタオルを離しませんでした。
懐かしいなー
お薬の副作用は怖いですね。
そうそう、先日梅丹を見つけました。
おぉーーーっ!と手にとってみましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

怖いですね・・・。
薬は両刃の剣。
私も今薬の副作用でちょっと困ってまして・・・
治療をストップしてます。

コリンちゃんは、この状態が安らぎの時なんでしょうね~。



イヴままさんへ

v-4  イヴままさん★★★
小さい時から好きなものってありますよね。
うんうん、なつかし~

梅丹って通販でしか手に入らないって思ってたら
売ってるんですね。
私もこれからドラックストアーで買おうと思ってます。

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★★★
お薬って体力ある子には良く効くけど
体力なくなると副作用の方が大きく出て怖い。
コリンは今何を飲んでも副作用があって
何も飲まなくなってしまった。

お薬脳に直撃みたいなんです。。

鍵コメ ね○○ーさんへ

v-4  鍵コメ ね○○ーさん
いつも色々教えてくれてありがとう。
最初の頃の手作りご飯、本当に参考になりました。

お薬の副作用の所にけいれん、ふらつき、出血など書いてあって、
もうお薬は飲んじゃいけないんだなって思いました。

痛くなりませんようにって毎日祈るばかりです。

お薬の副作用って怖いですよね。。。
うちも抗生物質を長期間飲んでいたせいで
腸内菌のバランスが崩れて、下痢しやすくなったと思っています。
お医者さんは違うというけどね(笑

3,000円のショートケーキ!
1,200円でもすごいと思うけど!?(笑

コリンちゃん、副作用辛いですね。
QOLの選択はコリンちゃんを想ってのこと、
一番のお薬はきらりさん、ご家族の愛情に勝るものはありません。
うさぎちゃんのまくらで、安心して眠れますように、
奇跡を信じて祈ってます。
穏やかな日がずっと続きますように。

今日はコリンちゃん家にもお陽さまが輝いているかな
温かなエネルギーがコリンちゃんにふりそそぎますように☆

お薬、ダイレクトに影響するんですね
そうなると痛みのコントロールが難しいですね
きらりさんが以前おっしゃったように、そういう時は「ぎゅー!」と抱きしめて傍にいる。これが一番なのかもしれませんね
人間も動物も個人差・個体差があるから、お薬だって合う合わないがあるし、その時の状態によっても違いますね。
お医者さんが処方してくれても・・・

うさぎのぬいぐるみ、コリン君が小さい頃からのお友達なんですね。
そうやって好きなモノ、人に囲まれて、安心して休めることって大事!

Rizさんへ

v-4  Rizさん★★★
お返事遅くなってすみません。
ニューオータニ、何十年ぶりかで行ってきました。
外国資本じゃなくて、
日本の老舗のホテルってやっぱいいなって思いました。
3000円いつか買って食べ比べてみたい(笑

マーリンさんへ

v-4  マーリンさん★★★
いつもいつも暖かい言葉をありがとうございます。
幸せオーラのマーリンさんから幸せおすそわけ、いただきました。
今日もコリン元気に寝てます(笑
雪になるのでしょうか?
早くお買い物行かなきゃです^^v

emさんへ

v-4  emさん★★★
コリンが初めて手術をした2年前から
頂くお薬はいちおう全てネットで調べていました。
その中には「この薬で殺された」とかいう記事を見つけたりもしてきをつけていたけれど、今はどんなお薬を飲んでも副作用の方が強く出て、
だから梅肉とかハトムギとかを食べて、きっと治るんじゃないかって
かすかな望みにかけてます。
コリンがいてくれると私達家族が幸せになります^^v

