--/--/--

スポンサーサイト

2008/04/10

六本木の空の下で・・・

080406.jpg


これ、B'zの「東京」の歌詞です。

実は私、B'z、大好きで、この曲、何百回聴いたんだろ~

最初ギターの音が好きで、ク○プトンが好きになって、

エレ○に魅せられて、B'zの松本さんが物凄く好きになって、

B'zにはまりました。。

TVはほとんど見なくって、ほぼCDをかけながら何かしてます。

この写真を見て、久々、B’zの「東京」思い出しちゃった・・・
(↑写真はMステの映像)

080410.jpg

そしてこれ、アッツサクラ・・・

去年この時期いっぱいお花をつけていたのに、冬に枯れて

もうダメかな~・・・って思っていたら

こんなに葉っぱが出てきました。

東京の大都会の下でも

しっかり季節は変わっているのね。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

非公開コメント

今日は雨ですね。。雨だとちょっとテンションがさがってしまうcouchです^^;
Bzの東京、多分きけばきっと分かる曲です!!
こぶくろとか車でよく聞いてます、車に乗ると
ほんとにいろいろな曲を聴いてます。
最近はサックスの音色が好きなので、そういうCDを
聞いたりしてます^^
きらりさんが去年散歩中にみつけたというさくら草、覚えてます!!うちの実家もさくら草があったので、今でも大好きです。来年に向けて植えてみようかな^^
小さな葉っぱかわいいですね!

きらりちゃん、こんばんは♪

私はなにを聴くかな。。。
自然の中でのドライブはエニグマだし、
家でゆっくりするときはオルゴールのCD。
B'zは元気になるよね。。。

葉っぱがたくさんでてきてよかったね。。。
お花咲いたら、また見せてね。。。
小さいけど、一生懸命大きくなろうとしてる♪

明日は決算の打ち上げで社長がお鮨屋さんへ連れて行ってくれます^^
今はこれが一番楽しみ(笑)

沢山出てきたのですね。
変わった桜草なんですか?
葉っぱが変わってるように思います。
ダメになったと思ったのが出てくると嬉しいですね。
お花が咲くまで、楽しみね~
咲いたら見せてくださいね。

★★★couchさんへ★★★

couchさ~~ん!
こちらにもきてくれてありがとーーー。
元気そうでよかった~

雨、嫌いじゃないけど、今日みたいに寒いとアタシもテンション下がります。

うんうん、こぶくろ好き好き!メジャーなのも大好きだし、
「ここにしか咲かない花」とか・・・好き!

おおおおおおおお!
覚えていてくれたんですね。
ブログやめる数日前の記事です。
スゴイ記憶力!

ちょっと待ってくださいね、これ、サクラソウじゃないかもしれないから(汗)アハハ

今思い出したんですが、これ、アッツザクラっていうんです。
サクラソウだったら今、いっぱい咲いてるものね。
すみません。ペコリ

★★★akiちゃんへ★★★

akiちゃんこんばんわ。

へ~~~エニグマなんだ~・・・
って、知らないので調べました(笑
ヨーロッパのミュージシャンなのね。

オルゴール曲、アタシも好き!
心が穏やかになるわね。

葉っぱ、akiちゃんみたいに、なにに対しても一生懸命です(笑

いいな~お寿司。
明日、い~~~っぱい食べてきてね。

★★★ミューさんへ★★★

ミューさんこんばんわ!

やっぱ違ったかな~サクラソウ。。
サクラみたいな薄紫色の小さなお花が咲いて、
葉っぱはツンツンとがったのなんですが、
あれって、サクラソウじゃなかったんでしたっけ(汗汗(笑


これ、カラカラに枯れていたので、もうダメだと思ってました。
緑を見た時はホントに嬉しかったです。
咲いたら報告します。

今、ピーンと思い出しました。
これ、アッツザクラです。
なんかヘンだな~って思ってたんです。
すみません。
ミューさんのおかげで、思い出しました。

おこんばんは~

アッツサクラ?初めて見た葉っぱだけど、お花はどんなのかな。これは多肉植物?
咲いたら写真みせてね。

B’zが好きだったのね。私も最近のテレビは見ないからほとんど知らないけど、B’zは大好き。
あれっクラプトンも好きなの??
クラプトンおまかせくださいませ♪ライブの機会あったらいきませう!

★★★blueroseちゃ~~ん★★★

おこんばんわ~

クラプトン、去年ブルーちゃんが見に行った時、昔好きだったって言わなかったっけ。
お友達がはまってて、アタシがギター好きになったのはそれが原点なんだ~
ギター以外の弦楽器は全く興味ないんだけどね。
B'z好きなのよ~。
今日また久々聴いたけど、飽きないわね。

アッツザクラ、次から次と小さなかわいいお花が咲くの。
咲いたらUPするわね~

アッツザクラ、たくさん芽が出て来て良かったね。
冬に葉っぱがなくなるものは、枯れちゃったと思うかもしれないけど、根っこはちゃんと生きてるから、知らないで捨てちゃったらもったいないね。
わたしなんか、冬に棒だけになったクレマチスを、お義母さんにバッサリ抜かれてしまったことがあるなぁ(@@;)
枯れ草だと思われたんだね。
あれは、知らない人だと枯れてるとしか見えないもんね(^^;)
無理はないね・・・(笑)

アッツザクラのお花って、可愛いよね。
咲くのが楽しみ♪

★★★みーさんへ★★★

そそ、枯れたと思っちゃうの~
アッツザクラも枯れ枯れだったんだけど、
ず~っとお水をあげてたら、こんなになって^^
良かった~捨てちゃわなくって。

アタシ、わかんないからマジで枯れたのもとってあるのがあるのよ。
あはは、枯れ草育ててる時ある。ぷぷぷ

初めまして、こんにちは!
すごく印象に残る写真と言葉が並んでいて、
感性の低いわたくしめには驚きの連続です。
って、すぐ忘れちゃいますが・・・
また、お勉強に来まぁ~す。(^^♪

空撮?!
B'zかぁ~。。。FSKはあんまり聞かないけど、月の?丘の・・・?っていう歌はカラオケで歌うぞぉ!!(笑)

また咲くと良いね♪ アッツサクラ^^

★★★びーぐるさんへ★★★
きゃ~びーぐるさん。
ありがとうございます。

はじめましてアハハ

感性が低い?びーぐるさんが?
と~~んでもない。
感性低すぎの私に暖かいお言葉、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

★★★FSK-JPさんへ★★★

FSKさん、こんにちわん!
今日暖かいですね~ちょっと暑い;;

1番上の写真、説明読んでも分かんないだろうな~って思いました。
これね、実は、ミュージックステーションの映像を写真に撮ったの。

FSKさんのカラオケききたいな~(笑

B'zはね、元気のない時にMOVEって曲を聴くんだ~
世の中に挑戦的な曲。
たまにこういう気分になる時がある。

あはは!思いっきり出遅れちゃった~~!
折角いっちばんにお越しいただいたのにね~~

あっ!びーぐる さんだ~~!
ついに お訪ねになられたのですね~~
勿論 きらり さんの正体おわかりなんですよね~??
いつ お訪ねになるのか 楽しみにしていましたので・・・笑

アッツザクラ 知っていますよ~
毛深い葉なんですよね。アフリカ原産の。
うちにも以前あったけど 消滅してしまったので ここで逢えて嬉しいです。
頑張ってお花咲かせてくださいね。

★★★pole poleちゃんへ★★★

polepoleちゃん、こんにちわ!

びーぐるさん、是非来ていただきたくて、
来てください、ってお願いしたんです。
なにしろ、仙人サマだから、
来ていただけるかな~って心配してたけど、
ありがたいお言葉、ちょうだいしました(笑

頑張ってお花咲かせてUPしますね。

今日、狂犬病の注射で歩いて行って来たんだけど、
お散歩気持ちよかった~

こんにちは~!
汗ばむくらいの陽気だね!

へー、アッツサクラっていうんだ。
持ち直してよかった!
とってもかわいい葉っぱ。
どんなお花が咲くのかな??
たくさんの愛情でグングン大きくな~れ!

B'z聴くのね~。
私はその時の気分で何だかいろいろ聴いてます。
その中にB'zも入ってるけど、けっこう初期の頃かも。
そういえば、バンドブームの時にエレキ買ったのを思い出した!
挫折してインテリアと化したギターは今いずこ...
とおいとおーい想い出でした(笑

★★★nonちゃんへ★★★

nonちゃん、こんばんわ!

アタシもね、B’z初期の頃しか聞かないの。
ラブファントムあたりの頃かな~
最近のは甘くなっちゃって・・

ええええ~~~~
エレキ持ってるの~
すごい!
かっこいい!
女の人がエレキひくの見るの好きなんだー
やれば?見たいな~nonちゃんのエレキひいてるの。
ちょーマヂです。

▽・w・▽こんばんわんこ
ほんと 大都会でも季節は移りかわって過ぎていきますね。
きらりちゃんに育てられる 植物っていつも息ふきかえしてくるね。
小さな命って かわい~ね!

最近 B'Z 聴いてないなぁ~ 
姪が大好きでいつもテープくれたのに
もうあれから10年は過ぎてる 懐かしい
また聴いてみようかなぁ~ 

★★★ももかさんへ★★★

ももかちゃま、おはよ~ございます。
今日は朝から雨・・・
しかもサム!
今日は1日お家でゆっくりです。
ももかさんも、家族でゆっくりかな^^

B’z、今年20周年なんだって、
もうそんなになるのね~~
初期のハードなのが好きです。。

俺もエリッククラプトン好きですw

その中では、一曲だけ弾けますよww
確か・・・・Tears hevenとか言うやつ・・。

★★★エビートさんへ★★★

クラプトン、渋いわよね~。

へ~すごいじゃない。
一曲弾ければもうなんだってオッケじゃない?
がんばってね。

ユーチューブ、期待してるから^^

こんばんは!
 アッツザクラ、その後、また
 成長していますか~。
 
 明日は、良い天気になりそうですね♪
 元気が出てくるぞ!と。(笑)
 
 コリンちゃんは、元気ですか~???
 

★★★HUKUHUKUちゃんへ★★★

こんばんわ~~

今日アッツザクラ見たら、この写真より
ちょっと大きくなってました。

うんうん、元気が出るぞっと!

コリンは元気すぎて、毎日雨の中のお散歩
たいへんでした。

明日っていうか、今日はすっごくいい日になりそうな気配・・・ふふふ・・お誕生日なんだ~
