--/--/--

スポンサーサイト

2015/02/03

芝増上寺 豆まき

150203.jpg



東京タワーの真下にある増上寺

お散歩に良く来ていたんですが
5年くらい前から「犬の散歩禁止」になってしまいました。


その増上寺豆まき行ってきました。


150203-2.jpg


増上寺のおみくじは表は日本語、裏は英語
今日も海外の観光客の方が沢山いらしてました。



コリンが心配なので「鬼わ~外」の声だけ聞いて帰ってきました。



150203-5.jpg
この写真はiphone6




東京では恵方巻きの風習全然なかったのに
突然数年前からコンビニや大手スーパーで盛り上がっていて
だから我が家も

これから恵方巻作ります。今年は西南西なんですって。
お願いする事は・・・決まってます







関連記事

コメント

非公開コメント

東京は見事な青空なのですね。
お願い事が叶いますようにっ
絶対に。ねっ。

こんばんは

恵方巻きは食べましたか。
もちろん家族の健康、コリンちゃんの健康ですよねv-22

コリンちゃん、今日は快晴の青い空。
窓辺はきっと温かで陽だまりいっぱいだったのでしょうね(*´˘‘*)♡

コリンちゃんのチカラ、きらりさんの想い、コリンちゃんを愛するみんなの想い
全部パワーに変えて願いが叶いますように☆

青空の豆まきでしたね。
願いがかないますように・・・

増上寺と東京タワー
同じような風景見た気が・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きらりさん恵方巻作ったんですね~エライ!
私なんてスーパーの恵方巻をかぶりつきました。
のり好きのまるにも、少しだけおすそ分けしました。

コリンちゃんもおすそ分けしてもらったかな~?

ぴいこ&ふうこさんへ

v-4  ぴいこ&ふうこさん★★★
恵方巻き、モリモリ食べますた(笑
願い事叶うといいなあ。

イヴままさんへ

v-4  イヴままさん★★★
3日は晴天だったのですが、今日は雨で
これから大雪になるって。
でも、東京の大雪ってたった5センチです(笑
イヴままさん地方は大丈夫ですか。

マーリンさんへ

v-4  マーリンさん★★★
いつもありがとうございます。
それにしても今日は寒い。
こちらは今14時。まだ雨です。
これから雪になるっていってますが
明日の朝が楽しみです。
去年の雪の日はコリンお散歩してました。
やっぱり1年で衰えちゃったんだって思います。
でもがんばります^^

クロはちさんへ

v-4  クロはちさん★★★
毎年豆まき行くんですが
一眼レフになった2011年から
ずっと同じ構図で、去年の写真みても同じような写真なんです。
来年は少し変えないとって思ってます。

今日寒いですね。
これから雪・・・・

鍵コメ a さま

v-4 鍵コメ a さま
いつも気にしてくれてありがとう。
大丈夫!
鍵コメ aさんの写真見て想像ふくらましてるから^^v

そのうち被写体の楽しい代官山とか広尾とかa さんの知らないとこ連れてってあげる。

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★★★
作った作った恵方巻き。
面倒みたいだけど、材料さえそろえばって感じです。

まるちゃん、のりを上手に食べれるんですね。
コリン、口の中のどっかにくっついちゃって無理(笑
