--/--/--

スポンサーサイト

2015/02/05

コリンの頭の中

150205.jpg
最近は寝てる写真しかありません


コリンが立ち上がる時は

「お腹が空いた」「トイレ」「寝返り」 この3っつだけです。

突然立ち上がった方向に歩き出します

3っつしか選択肢がないので私は大抵わかって、

支えながら連れて行ってあげます。



150129-2.jpg

フラフラなのに一生懸命歩くんですよ。

トイレは立ち上がった時は限界みたいで

よろよろしながら焦って早歩きするんです。もっちゃう~みたいな感じ(笑


おもらしもしないし、ご飯も良く食べてくれて
おりこうすぎて
目の中突っ込んでも痛くないくらい可愛いです
↑ バカ(笑







関連記事

コメント

非公開コメント

初めまして、

今は二匹ですが、10年前の猫が思い浮かぶシーンです
動けないのに前足を上げて抱っこをせがむ
猫の習性なのか家を出てふらふらしながら何処かに一直線
それを抱き戻したら二度と何処にも行かなかった

そうね、目の中に入れても…全然平気、解りすぎます!
今をしあわせに シルカレ。

シルカレさんへ

v-4  シルカレさん★★★
コメントありがとうございます。
猫も犬も最期まで諦める事なく一生懸命生きるから
だから愛おしさ倍増なんでしょうね。

シルカレさんのお家に10年前までいた猫ちゃん
コメント読んでいて状況が目に浮かんでしまって(涙

コリン君お利口さん!
ママにいい子って言ってもらえるなら頑張っちゃうんだよ~
でもほんとにすごいよ、
寝てても「シッコ出る!」って脳がしっかり信号キャッチしてるんだから。
急ぎ足でトイレーうん、分かるっ。
ガンバレガンバレ^∀^/
支えるきらりさんもガンバレ!

hiroさんへ

v-4 hiroさん★★★
食べる事と出す事を一生懸命やるの。
私、うんとお婆ちゃんになって、
コリンみたいにきちんと食べると出すできるだろうか。
そうやって思うと偉いなあって思っちゃう。
ルナちゃんは来年14歳なんだね。
コリン去年13歳の時ルナちゃんみたいに元気じゃなかった。
ルナちゃんは沢山長生きするよ^_^

コリンちゃん頑張ってますね。

昨晩ミューが緊急入院しました
今日は病院がお休みなので、どんな状態か分かりません
明日帰れるといいんだけど・・・・

こんばんは♪ はじめまして。

コリンくんの姿が切なすぎてコメントしちゃいました。

若い時とは違い今は少し不自由になっちゃったけど、
パートナーとしてちゃんと果たしてくれているんですね。

うちも病気を患いながらただ今12歳。(ビーグル)
病気と思えないくらい元気です。
だけど、耳が少し遠くなってきたり、それにボケてきています。。

コリンくんの姿に、キラリさんの姿勢に、とても励まされます。

コリンくんに心から「ありがとう♪」です。

また遊びに来させてくださいね。


ほんとほんと~コリンちゃんお利口さん。
粗相しないようにって、一生懸命なんだろうな~。
ゴハンも食べるしガンバッテますね。

まるも、オチッコウンチはクンクン言って教えてくれる。
「まるはお利口さんお利口さん」と褒めまくりです。

みんな、一生懸命。
みんなガンバ。

ミューさんへ

v-4  ミューさん★★★
ミューちゃん頑張っているのですね。
今日はお家に帰ってこられるんでしょうか。
どうか少しでも良くなってお家でゆっくりできますように。
想えばブログ始めた8年くらい前からずっといっしょでしたものね。
がんばれ~

ツッコさんへ

v-4  ツッコさん★★★
コメントありがとうございます。
同じように頑張っているシニアのわんちゃん見ると
応援したくなります。
飼い主も本犬も悔いのないように最期までおだやかに過ごしたいなって思います。

私もブログ、おじゃまさせていただきますね。

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★★★
まるちゃんも、みんなおりこうさんです。
生きるってたいへん、でも一生懸命って姿が可愛くて可愛くて、なんですよね。
みんな想いは同じ。
がんばれ~

おひさしぶりです。
読み逃げしてましたが、いつでも心配で、でも ちゃんと立ち上がってくれるコリンちゃんにどれだけ励まされることか。 きらりさんにも応援玉届けっ!!
暫く体調低迷でしたが、きらりさんの記事で読んだ 梅丹 飲んでみたら、
凄いですね、細胞が力を得たような感じです!!
コリンちゃんも、こんな感じだったのかな^^
元気ならこんなには感じないかもですけど・・
クウーも更年期のお年頃、パンに少し付けて食べさせてます^^
いいものを教えて貰いました。
どうもありがとうございました!


ブログ始めて 犬繋がりをありがたく思う今日この頃
皆シニア仲間となり いろいろな辛いことや 心配事
たくさん出てきていますが 
教えて頂いた一つ一つの経験と 愛情を授かり
乗り越えていけたらと・・・
コリン君 ミューちゃんも頑張れ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クウーママさんへ

v-4  クウーママさん★★★
お返事遅くなってすみません。
梅丹、私もコリンに効いていると思うのです。
ですが確信がなくて、
飲んでいなかったらどうなっていたのかわからないので
なんとも言えませんが、
腫瘍、少しずつ治っているのですよ。
びっくり。
クウーちゃんにも効いているといいなあ。

クロはちさんへ

v-4  クロはちさん★★★
ブログはじめて8年、9年かな。
ずっといっしょでしたものね。
あの頃私達9個若かったんです。
この年代の9歳って子供の成長もあるし大きい。
わんちゃん達もみんな頑張っていますね。
親戚みたいな感覚です。

鍵コメさま

v-4  鍵コメさま
お察しします。
みんながんばれ~~~
